12/14

■あずまんがWeb大王の設定資料を公開!

出演声優の発表は12月18日ですよ、お兄さん。

アレのレポートが公式サイトで…。

■キャラアニ会員限定チャットライブ、ゲストは高橋美佳子。

■PS「スパロボα」の続編の発売が明らかに!!

続編は「スーパーロボット大戦α外伝」とのこと。そういえば、ちらほらとガンダムの新作の噂も聞こえてきますが。嘘900では、『∀ガンダム』新作?とか書かれてます。

■アニメパラパラMAXに新作

パラパラMAX第3弾!「ウルトラアニメユーロビートシリーズ パラパラMAXダンシング 〜THE POWER OF NEW ANIMATION SONGS〜」。収録曲は、風の谷のナウシカ 「王蟲との交流」ポケットモンスター 「めざせポケモンマスター」To Heart 「Feeling Heart」など!! 出るよ!もちろん補完するんだよね、プリシアぷりんくん

■今月の○○12月特集号

シルエットしか公表されてなかった、マリンエンタテイメントオリジナルキャラが公開されたですにょ。

■WEBマガジン「M3」 アニメイド 連載第二回が、明日更新予定じゃん。

■女の子向け新コンテンツ WEBマガジン「HappyBox」

■CC(ComputerChecker)サクヤ Ver0.54a 更新

ILLUSION謹製の萌え(?)PCシステムチェッカー。う〜ん、微妙。

■TMPGEncのMPEG-2機能搭載版 TMPGEnc Pro(仮称)、来年市販予定。また、MPEG-2関連のライセンスを持っているMPEG LA社の許可を得たので、体験版を期間限定制限付きで配布する予定。

■PS2 『リリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士3〜』 発表

■ラブひなクリスマススペシャル〜サイレント・イヴ〜「放送直前記念クイズ」企画。そこで放送予定の「しのぶやキツネを助けるめがねの紳士」を、放送前に予想して当てる企画…と書かれてあったんだけど、記事が消えた…。

■ぢたま某原画ゲー、純愛放尿ノベルこと「盛夏の杜」の発売日が2001年2月23日に。前回募集していたモニターレポートを元に大幅ブラッシュアップ中との事。また、おまけCDが特典につく、通信販売の受付も開始!

■ポケベル内蔵の「キティ」ぬいぐるみ人形

電話代が10円、ポケベル通信費が30円、価格は3800円。今度のは爆発機構搭載してないんですかね?

■2000年窓の杜大賞ノミネート一覧

Becky!、DCさくら、Donut、Lhaplus、Netcaptor、Mozilla、Netscape 6、RealPlayer 8、ZELDA、クターのヒップダンス、等々。ボクが更新情報載せてるヤツも結構ありますな。まあ、UG系はほとんど消えましたが。

トピック情報量、予定カレンダー、豊富な2ちゃん型掲示板、と、マニア天国【魔天】さんが最近かなりおすすめ。既存の黒ニュース系サイトを差し置いてポータルになってもおかしくない要素を持ち合わせてるのではないかと。

内房か外房か内陸か、場合によっては結構近いかもしれないですね。

ちょっとだけ追記しました。(12/15 17:30)

marine通信 第21話 「やる気盛り盛り」
「詩子さん、さすがです」第六十一話
「に〜んげんって、い〜い〜な〜」 17・18・19話
Web コミック・・・がお 15話
Webコミック 「なゆなゆな」 リニューアル1,2話
かのんDEわん 第三話
痕4コマ Vol.25
この青いAIRの下で 「晴子3」
りーこみ☆ 第5話
MEGU (Masys Enhanced Game Unit) Ver4.02
Malty Ver0.1.36
CD2WAV32 Revision 3.16
午後のこ〜だ Ver.2.39
fub 0.0.190β & fub -lite- 0.1.1β

Winamp 2.71
偽春菜 Phase 28.02 publictest 001215
GCA (G Compression Archiver) 0.9a
缶切 ver1.00β(猫缶Level1〜4解凍専用)
Iria v1.07 beta 9

12/13

TheCounter.comが頻繁に故障するので、いい加減CGIでカウンタを組み込み直そうと思う。でも、平日は時間がないので週末にでも。うちのサイトが異常に重いときは、サーバーよりも大抵TheCounter.comのせいなので…。

■MANGAZOO.COMとゆりかもめ共同企画、高野音彦イラスト 『かもめカード』(パスネット) を29・30両日、ゆりかもめ新橋駅および、MANGAZOO.COMブースで販売

コミケ参加者を対象としてる時点で、コレ買った人で実際使うヤツはほとんどいないと思うけどね…。

■A列車シリーズ新作 『A列車で行こう2001』 はPS2のHDD&専用プリンタ & ネット対応

とのことで、なかなか広大な構想があるようです。すげえッスね。さらに、『A列車で行こう2002(仮)』では、ADSL、ケーブルTVなどのある程度高速な通信環境の普及をにらみ、ネットワークプレイ専用タイトルになる予定、そして『A列車で行こう2003(仮)』では、ブロードバンド・ネットワーク上に構築された仮想世界での総合エンターテインメントを目指す、、、をを!理想計画があるのは素晴らしいことです。つか、2003年までに全国規模のブロードバンドネットワークサービスがちゃんと始まってるかどうか。出来るだけ早めにお願いしますよ。

■マリン・エンタテイメントの「今月の○○・12月クリスマス〜お正月特集号」は明日です。

■キャラアニアキバマニアックス更新

AKIBA PC Hotline!」「アキバにGO!と共にチェックするのがよろしいかと。

■『顔のない月』マスターアップ

CARNELIANが率いることで注目されたROOTのデビュー作でしたっけ?確か。これでとりあえず12/22の発売は間違いないかと。

■「大人の男を知っているか」については、当然ムーノーさんでチェックヽ(´ー`)ノ

■サンタ逮捕され、子供たち悲鳴 英国で騒ぎ

なかなか滑稽なシーンが浮かんできますな。今週の改蔵もサンタネタでありました<関係無い

哀たんの表情に早速犯されたでありますか?!とりあえずボクは一発でのされました故(笑) 確かにかなりの確率でカブッてるところがなんともはや…。

水瀬家の食卓. 104話 「レイトレイトショウ」
『柏木先生GT-R』 第1話
「詩子さん、さすがです」 第59・60話
魔バイル使い・なみ 第9話 7,8P
偽春菜 Phase 26.17 publictest 001213
MKG Ver0.47
梅葡萄 Ver1.05
れ分割 Ver1.01
BugBrowser v1.30
Donut v2.18
極窓 v11.83
WebAuto V3.30β5 - WWWオートパイロットソフト [ネタ元:Selfish!]


12/12

■神の音源十傑・大発表会当日レポート

1位が「My Heart言い出だせない」、まあ予想通りというか何というか。

■2001/3/7発売予定、ハイパー美少女無軌道OVA 『ぷにぷに☆ぽえみい』アフレコ

エクセルサーガ17話で出てきた同名の架空アニメがベース。うちのサイトに声優情報求めてくる人はほとんどいないと思うけど、ワタナベぽえみ-小林由美子、我々守ふたば-今井由香、我々守ひとみ-こおろぎさとみ、我々守みつき-榎本温子、我々守思惟-南央美、我々守いつえ-三石琴乃、我々守むつみ-川上とも子、我々守ななせ-久川綾、ってな感じね、一応。

■インターネット電話機能も搭載のPC用ドリパス2リリース

コレとは直接関係ないけど、そろそろアレが発売ですな。有料ドリパス、でじこブラウザ。

■『真実の璧』完成 12月15日発売予定、壁紙DL第2弾も。

■あずまんがWeb大王・ストリーミング放送時間約3分、キャストには川澄綾子。他まだ不明。 川澄綾子は誰役なんだろ? [ネタ元:電撃Animation magazine]

■コナミ、ネット音楽配信サイト開設 第1弾はカラオケと『DDR』を同時に楽しむコンテンツ

コナミミュージックオンライン。いやまぁ、よく頑張るね。来年もその調子で業界を引っ張っていってください。誰もついていけずに一人で突っ走ってるって方にボクは掛けますが。

一瞬、「画太郎先生ありがとう いつもおもしろい漫画を描いてくれて」を手に取ったがネタの為にココまで体を張るべきかどうか悩んだ末、今回は見合わす事に致しました(笑) とりあえず、今日は エンフォ #1 だけ。

ANGEL FOYSON #1

Linuxマシンに、Mozilla 0.6 を導入してみた。かなりいい感じ。TrueTypeフォント組み込まなくても(RedHat6.1JはX-TTに対応してないし最悪、他のに変えたいな…)日本語表示が綺麗だし、ブラウジングも早い。起動は、既存のネスケと差ほど変わらず。 Netscape 6.0 for Linux には全然期待してないし、おすすめですヨ。

ToHeartへな漫画「リリカルヴァルキリーズ」その24
「詩子さん、さすがです」第五十八話
ToHeart 4こま劇場 第96話 「ききうで」
WinRAR 2.80 beta 2
BlackJumboDog Version 2.1.8
うめ〜このみかん 0.01β8
Deaces Ver0.038
Iria v1.07 beta 8
Mozilla 0.6 日本語パック正式版


12/11

風邪。だっるぅ〜。会社休めば良かったなあ……。

■「Game Watch」が本日オープン。

■ゾイド存続 「ゾイド新世紀・ゼロ」

出来れば、新シリーズも、フィーネ萌え〜でお願いします。

■先に紹介した「もーっと!おジャ魔女どれみ」公式ソースが出ましたな。 [ネタ元:Hjk]

■自分の体でサイボーグ実験 脳とチップの交信に英大学教授が挑戦

その名も「プロジェクト・サイボーグ2.0」。素晴らしい、素晴らしすぎるよ、あんた!このニュースを読んでサイボーグじいちゃんGを思い出したのはきっと俺だけじゃないハズ!…と思いたい。ホントの漢を見た気がしました。

■キュベレイケース 年内限定20台って言われてもな…

「あかマル急上昇!」エクストラWA
「詩子さん、さすがです」第五十七話
偽春菜 Phase 26.15 publictest 001211 & デフォルトトランスレータ Phase 1
Deaces Ver0.036
梅葡萄 Ver1.04
CloneCD Ver2.8.3.1 日本語化パッチ - [ネタ元:裏ニュース! CloneCD BBS]


12/10

えー、さんざん言ってたComike.comのアレですが、逝けなかったのですよ。体調不良ごとき気合いで何とかなるんですが、如何せん本日目が覚めたのが昼過ぎでありました。秋葉まで快速で2時間かかるボクは、到底15時までに間に合うわけもなく…。サワダさんが証拠品を展示されてますのでそちらへどうぞ

■カードキャプターさくらなどNHKキャラのiモ―ドサービス

1キャラクター、100円/月。国営放送準拠で税金使って、(気分的に)タダにしておけって。

■CHEERIO情報公開

すいすいSweetが、メンバー分裂後のタクティクス久々(初めて?)の会心作と各所で絶賛されてましたが、今度はどうスかね。

■久弥直樹氏個人サークル「Cork Board」、コミックマーケット59の新刊「if」はKanonアナザーストーリー長編

気になるところはもっと別の所にあるのですが…。

そういうことでありますヽ(´ー`)ノ

さすがに、日曜日はネタがないですなあ。

水瀬家の食卓. 103話 「グラスドレッサー」
マルチチャンネル No.107
どこでも☆チサ 34話
「詩子さん、さすがです」第五十六話
COMIC かのんかきなぐりげきじょー その3
千鶴のとらぶるトラベル その13
勝手に!あずまんが 第29話
たれめパラダイス 新作2点
そ Ver1.04a
UNLHA32.DLL Ver 1.53h
GCA (G Compression Archiver) Ver0.9
BlackJumboDog Version 2.1.7
Deaces Ver0.035
あか娘。v0.116
FlashGet Ver 0.92
FlashGet Ver 0.92 日本語パッケージ 07
_inmmcnf.ini 12/10版


12/09

更新がなかった日は、その日付のうちに帰宅してないと認識していただいて間違いないと思います…。昨日は会社の忘年会でありました。ボクが幹事であったりもしますし…。

■いよいよ明日はアレですよ、アレ

■新シリーズTVアニメ化決定!「鋼鉄天使くるみ2式」 来春公開予定。

TV続編だったDVDシングルシリーズの続きとかじゃなく、全くの別作品。外見は全く同じだけど、改良に改良を重ねた次世代シリーズ「くるみ2式」がヒロイン、とのこと。

■ワンダースワンカラー本日発売!秋葉原でも大人気

並んでますな。もう恒例ともいえる光景。1時間で完売だそうで。どうしますか?任天堂君。

■インファンタリア・イメージングブックレット無料配布、メール受付は明日締め切り

まあ、そんなに急がなくても。店頭配布もあるようですし。数量限定みたいですが。

■ムービックインターネットラジオ番組『Books Information』テスト配信開始

12/07から配信開始になってるけど、実際は昨日からだったヨ。WEBマガジン「M3」関連の情報(とくにアニメイドね)も流してくれたら聞くんだけどなあ。

■トゥルーラブストーリー3 クリスマスライブ 12月8日12時から受付開始、12月10日から店頭販売を開始

■「鳥の詩」セガカラで配信決定。「Farewell song」についても、かのうぉスタッフが活動継続中?

コレはひょっとして吉報、ですかね?

■超!感覚ANALマン (安永航一郎 著) 第2巻については、安永先生の体調問題もあって現在ペンディング中。編集部的には刊行の意志あり。

編集部のコメントだけど、実際はどうなんだか。作者とケンカしたとの噂もありますしな。

■新型プレイステーション2分解記

やると思ってました。さすがインプレス。何も言うことはございませんよ、ええ。

元祖犯りてぇ!の、ざ・とどが復活致しました。元祖ですよ!元祖。もう何がなんだか。

↓こんな感じです(ぉぃ

KaNa #1 KaNa #2 KaNa #3

いや、まあ、それはともかく、純粋に好きな漫画ですな。ランニングフリーが企画って事もありますし、シナリオがしっかりしてるんで読めると思います。つか、3巻の料理に失敗した時の哀ちゃんの反応がたまらなくっ*#$%!!はぅぅぅ〜。

あ、あと今日はコレ。

えっちーず #5

ちょこっと公開。うちのアクセス解析。う〜ん、こうしてみると先週は偽春菜たん方面からの攻撃が凄まじい(笑)ことがよくわかる…

デジエコ戦記・第十一話 「地底の救命」 6,7P
『まぼろしのお米券』 Scene2-b
「神尾さん家の観鈴ちゃん」29話 & 「に〜んげんって、い〜い〜な〜」15・16話
4コマ漫画 「アイ殺 血の学園征服記(嘘)」 第6話
Dead Of Heart 64話
あずまんがON-LINE 第14回 「最終形態」 & 第15回 「大円団」
偽春菜 Phase 26.12 publictest 001209
XacRett #33
BlackJumboDog Version 2.1.6
Deaces Ver0.034
午後のこ〜だ ver. 2.39
MDIWeb Version 1.92
WWWC Ver 1.0.0
そ Ver1.04
PINGU Ver1.31


12/07

おのれJR東日本!京葉線車両故障だっていうから、急いで総武線回りにして帰ってきたのに、遅れてあとから来る電車を次から次ぎへと接続待ちしやがった!東京を22時半には出たはずなのに、なんで帰宅が午前2時過ぎなきゃならねえんだ!!チクショォ〜。…当然今日は半休取りました。結局こんな感じだったですよ。>「内輪。」のみなさま。

■So-netにて「PlayStation.comシアター(仮)」開設

So-netサービス開始5周年記念webイベント「Hotel So-net」上で開設。PS2の新作ゲーム情報とか、新作ゲームのストリーミング映像、プレイステーション・ドットコム特製オリジナルグリーティングカードなどが入手できるとのこと。今月15日から。

■角川 ラジオCM 1月号版

落とせます。コレクターな方はお見逃し無いよう。

■丹下桜 1/24発売予定新譜「SPUR」は、ウィンターベスト

リミックス曲も収録されるとの噂があるけど、まあ、ワンダーネットが忙しいんでしょうから、適当にお願いします。来年夏の新作劇場版のこともあるでしょうし。…あれ?そういえば声優業は辞めたんじゃないんデスか?

■「見る」「遊ぶ」「競う」「参加する」をテーマにした、全く新しいエデュテイメントサイト・コンテンツサービス『ぱそピコ』明日開園

いろいろと、ブラウザからゲームが出来る模様。ただし、専用のブラウザを導入する必要あり。でも、ドリパスじゃないんだねヽ(´ー`)ノ

■インプレスが、総合ゲーム情報サイト「GAME Watch」をスタート!

インプレスもついに!ネタ元が増えるのは嬉しいことであります。

■バンダイネットワークス、iモード対応Javaゲーム発表

「SDガンダムバトル(仮称)」とか「ヤマト迎撃シューティングゲーム」とか。iModeでどの程度まで実用に耐えられるかがアレですかね。 [上2件ネタ元:TECHSIDE.NET]

■オーエドマン参上!都営地下鉄開通控えキャラ誕生

こ、コレはさすがに…彼らはどういう反応したら喜ぶんでしょうか?つうか、ヒーローですか?

■三国志オンライン (KingWars)

ASPだけで、ココまでやれるのがすげえ。あ、でもココって、有名?[ぷりん情報サンクス]

■ラブひな特番エンディングは岡崎律子作詞作曲「ひなたガールズが歌う元気のいい曲」

■ちなちゃんクリスマスバージョン。

某白塗り美容白肌研究家、肺炎で死去については、あえてボクがコメントする事でもないと思うので.....

marine通信 第20話 「クリスマス商戦」
セリオのまんまるメモリー☆ Vol.27
水瀬家の食卓. 100 & 101 & 102話
ToHeartへな漫画 「リリカルヴァルキリーズ」 その23
プリズムコート 「友情の証」
「詩子さん、さすがです」55話 & 「神尾さん家の観鈴ちゃん」第27・28話
COMIC かのんかきなぐりげきじょー その2
WEBコミック ・・・がお 14話
Leaf Fight97 第37話 「微笑」
偽春菜 Phase 26.07 publictest 001207
笑むちかん 3.72b6
Landy's Listfile Maker 3.0.0 beta32
BugBrowser v1.23
cladDVD v1.66
MediaPlayer Susie Plug-in ver1.09β3
ALICESOFTベースシステム System3.9 Ver5.05
Iria v1.07 beta 7
Cuam Ver 0.050b37
Donut v2.17

12/05

そ、惣流なぎささんが、偽春菜たんを…

■12月1日にアルファコミックと合併した、新コンテンツジャパン。「征服王アークン 予告編」「ある恋の物語#5」配信開始。

■ヒノキのパソコン発売

アホすか…。前にも、漆器柄ケースつくってるところがネタになってた気もする。

■多賀大社で巫女さん役務める学生アルバイトの研修会

お、俺の巫女さん〜ハァハァ! [上2件ネタ元:OVERDOSE - Side B -]

■「今年は2ch.netの年だった」 〜JARのネット視聴率レポート〜
> 4月以降、2ch.netが急激にJARを伸ばし

「ネオむぎ茶」からですな。ホント、2chの年です。 [ネタ元: TECHSIDE.NET]

■Microsoft Windows Media Player 7 Bonus Pack と、クリスマス向け特別スキン、無料ダウンロードサービス開始。

5,000,000HITですよ!すげー!そんなわけで、この方の周辺ではムーノーデーが展開されております。ちなみに、当サイトのトップページは毎日ムーノーデーやってるようかのようにデザインが微妙に似てますが、それは多分気のせいではありません(笑)

どこでも☆チサ 33話
「詩子さん、さすがです」 第五十三話(2P) & 第五十四話
4こま劇場 第95話 「マルチの葛藤」
脱力4コマ #324
雪ちゃん私達、親友、だよね?「ONE」
偽春菜 Phase 24.60 publictest 001205c
DNMLライブラリ 25本追加
BlackJumboDog Ver2.1.5
PINGU Ver1.30 (新フォーマット版)
Deaces Ver0.033
FSMT Ver1.51
Iria v1.07 beta 6
Donut v2.16


12/04

■プロジーグループと提携し、MPEG LAとのMPEG-2ライセンス契約を結び、着々と準備が進められていた最強のMPEGエンコーダー、TMPG Enc.のサイトが始動。TMPG Enc β12b をリリース!

いやぁ、待ってましたよ。MPEG-2関係はライセンスの理由で削除されてしまいましたが、間違いなく最強のMPEG-1エンコーダーです。

■マリン・エンタテインメントにオリジナルキャラクター登場?!

月一更新の「今○」が、12月クリスマス〜お正月特集号と銘打って特大号を12/14に発行予定。登場予定のオリジナルキャラクターには、声優があてられるらしい。SDヴァージョンのシルエットしか公開されてない〜!

■メモリ、動きがあやしい

今週末には 128MB PC100 CL2 が、5,000円台確実?

■カードキャプターさくら 知世のビデオ大作戦 公式サイトオープン

ポリゴンのクオリティは画面公開当初からほとんど変化してない気が…。間違いなく失敗だと思います。それ以上は、厳しくてコメントできません(笑)

■捕しちゃうぞテレビ新シリーズ放映決定。 2001年4月から…?

まだネタがあるのか、ちょっと疑問ですけどねぇ。 [ネタ元;魔天]

マルチチャンネル No.106
黒幕秋子さん C16
「詩子さん、さすがです」第五十二話 (2P)
この青いAIRの下で 「晴子2」
みーちゃんのあずまんが 第十七話
偽春菜 Phase 24.51 publictest 001204
Lhaplus Version 1.03
BlackJumboDog Version 2.1.4
Deaces Ver0.032
TMPG Enc β12b
WWWC Ver 1.0.0 b99


12/03

TECHSIDEさんからいらした皆さん、こんにちは。

■日曜特集第3弾 「秋葉原食糧事情リンク集」

sawadaspecialさんが、黒ニュース系チャンプたる所以ともいえそうな日曜特集。それがニュースであるかどうかは問題ではないのです(?)。それはともかく、今回も濃いなあ〜。

■アニメワールドスター秋葉原店 一周年記念オークション

■異世界で繰り広げられる7つのファンタジー!PCゲーム 『デ・ジ・キャラット ファンタジー』

でじこが、アミューズメントソフトではなく、純粋なアドベンチャーゲームとして登場。発売予定は来春にょ。発売当日、ゲーマーズ秋葉原本店では深夜販売するのかにょ?

■ドコモの次世代携帯電話ブランドは"FOMA"!

W-CDMAのヤツ。名前なんて何でも良いので、もっと早くて安い回線の工事をどんどん進めてください。

■松坂 人気ゲームから“追放”

我らがコナミ様は青少年の健全な育成を考えて、実況パワフルプロ野球決定版から除名したそうです。除外ついでに、登録しまくってる「それはおまえのじゃないだろ」的な商標も全部除外した方がいいと思います。

■Leaf新作 「誰彼 〜たそがれ〜」情報解禁は来年1月5日。E-LOGIN2月号から。なぜそんなに引き延ばすかなあ。原画は河田優氏のようだ…。あの絵は多分。

おお〜、待望のcladDVDのバージョンアップ!DVD2AVIもアップしてるし!バグ無くなったかなあ…?

BGMはパラパラMAX 2。Tank! が、かっけぇぇっス。なんか好きだ。こういうの。

今日は、昨日の更新分だけ増えてるってのもあるけど、ツールの更新が多いですな。

「神尾さん家の観鈴ちゃん」第二十六話 & 「詩子さん、さすがです」第五十話
雪国の日々 第36話
私立KEY学園 0話
Air大王 第6話 (part-1)
偽春菜 v3.3.24h.95-2000 phase 24.5 publictest 001203 差分
UNLHA32.DLL Ver 1.53h β
Deaces Ver0.031
Iria v1.07 beta 4 - beta 5が今晩にも出る模様。
NetDupeEx Ver 0.13a Beta
あか娘。 v0.115
DCさくら ver.1.62
午後の喇叭 version 1.18
TaBrowser Ver 1.05β11
Donut v2.15
MDIWeb Version 1.91
AN HTTPd v1.32f
cladDVD v1.65
DVD2AVI 12/02版 & VFAPI Plug-In 12/02版
AviUtl version0.96g & AviUtl Plugin SDK version0.10c
BMSpeed Version 0.16
IEDL v2.13 - ダウンローダー。他にポップアップウィンドウを閉じる IE Nonpop もあり。 [ネタ元:裏ニュース!BBS]


12/01

本日は、色々とアレなので、夜に追記します。ネタがあれば。 ネタ収集する暇がなかった〜。ので、ちょっとだけ追加。

■ストリーミングアニメ 「あずまんがWeb大王」 詳細決定!

12月28日からキャラアニ内でストリーミング放送開始。ちよちゃんが!大阪が!かおりんが(?) 動きまわります!料金は200円。課金システムは「Webマネー」と「Cチェック」。つーわけで今日のトップニュースは間違いなくコレ!全国のあずまんがファンもそうでなくても要チェック。

■ドールとフィギュアの祭典『ドールズパーティ』が最大規模で12月10日開催!

■ビッグコミックススペシャル「火消し屋小町」テレビドラマ化決定。

■ニュースは、携帯電話でもテキストで読む時代から映像で見る時代へ

ボクは、偽春菜たんが耳元で読んでくれればソレで十分良いですハァハァ。「AIが止まらない」機能、切望であります。

■「最遊記」「ふしぎ遊戯」「クリーミーマミ」などのスタジオピエロのファンクラブ「スタジオぴえろWebファンクラブ」今日からスタート

■iCS2000冬本日オープン!

■WEBマガジンM3 12月配信号。今回は、アニメイドないんですね…。

■AICのアンケート回答でもらえるアクティブデスクトップの絵柄が変わったようです。

盛夏の杜(ぢたま某原画ゲー)の発売予定日が、1月から2月に延びておりました。まあ、コレは予想の範疇でありますが。

なんだかんだで、結構書いてるような気がしてきた、、、。

12/02分 追記. すまぬぅ〜。飲みに行ってたんで更新出来ませんでしたぁ…。ただ今帰宅。(AM 1:30)

「神尾さん家の観鈴ちゃん」第二十四話 & 第二十五話
UNLHA32.DLL Ver 1.53f β
梅葡萄 Ver1.02
TransAK ver1.1
TaBrowser Ver 1.05β10
Cuam Ver 0.050b37 Pre-release
BugBrowser v1.21
Donut v2.13
そ Ver1.03
極窓 v11.71