12/30, 31

ウィルス感染性胃腸炎。 - 酷い嘔吐と下痢が続き、頭痛と発熱を伴う。…修羅場だった。ええっと、そんなわけで、10数年ぶりにまともに風邪(?)をひいてしまいました。今も熱は下がりましたが、ヘロヘロ状態でコレ書いてます。あずまんがWeb大王も見てません。内容は面白いけど、画質と音質が最悪だとか何とか。もちろん、忘年会もコミケにも行けてません。Yuumiさんの所とか、あだむらさんの所とか、リキッドメタルさんむきりょく☆すていしょんさんの所とかにも顔出したかったのに…、あーあ。残念で仕方ありません。コレばかりはどうしようもないので、昨日はおとなしくG-SAVIOUR見て寝てました…。あ、同じく体調崩して入院していたradicalさんも復活されたようで。お互い頑張りましょう。

■偽春菜の "さくらスクリプト通信プロトコル1.0"(SSTP) に対応した、 午後のこ〜だ Final Ver.2.39c リリース!(22:00)

バイナリの配布は年内限りみたいですよ。急げ(笑)! 配布終了しました。

■「魔法戦士リウイ」TVアニメ化決定

スタッフは、監督 - 湖山禎崇氏、シリーズ構成 - 千葉克彦氏、キャラクターデザイン - 岩倉和憲氏、アニメーション制作 - J.C.STAFF。 キャストは、リウイ役 - 小西克幸、ミレル役 - 川上とも子、メリッサ役 - 井上喜久子、ジーニ役 - 高山みなみ。今年最後のTVアニメ化情報。

■ジョジョの奇妙な冒険 第5部(仮称)ゲーム化正式発表 [ネタ元:労組]

■有名ニュースサイト管理人に聞く「2000年オンラインエンタメニュース」

哭きの竜氏(The Battle Watcher ANNEX)、雅板氏(水無月情報ページ)、TECH氏(TECHSIDE.NET)、PYRENEES!氏(SMALLNEWS!NETWORK!)。なんだか、すげぇメンツだ。ファミ通.netもなかなか粋ですね。でも、各人のコメントがほとんどないのが残念なところ。

とまあ、こんなところで今年の更新は多分終了。更新再開は、来年の3日(もしかしたら2日)の予定。では、来年も黒ニュースは豊作でありますように。(月並みすぎですか?)

とか言いつつ、更新情報だけこっそり追記。

marine通信 第23話 「新世紀だよ、全員集合!」
ごう ちゅー はぁと R 第86弾
『柏木先生GT-R』 第3話
Dead Of Heart 「NIghtOfTHeCoursing」 - キャラ育成対戦CGIゲーム
Deaces Ver0.054 → Ver0.055
BMSpeed Version 0.20+
偽春菜 Phase 32.88 publictest 001231
DVD2AVI & VFAPI Plug-In 12/02版 recompiled Version.
AviUtl version0.96h
DCさくら ver.1.66
WebDrop Ver.3.53β10
BugBrowser v1.46
FlashGet Ver.0.93 Beta1

12/28

■あずまんがWeb大王、ストリーム配信開始。

今日はコレにつきるでしょ。2ヶ月以上追ってきたモノが遂に。といっても、予想通りサーバーがパンク状態の模様。しばらく様子を見ます。 → サイトには繋がるようになりました。でも、公開はまだです。 → また、逝きました。公開は21時からだそうですが、それまでに復活するのか?

■メディアワークスシスプリ掲示板で、偽FTカンクリ氏が暴れて掲示板が閉鎖寸前?

掲示板のヘッダに一応、注意書きみたいな事が書かれてますね。黒ニュース者としても、公式のページを荒らすことは出来るだけ止めて頂きたい。貴重な情報源が無くなってしまふ。こういった寂しい方々は、2ちゃんとかで、コピペ職人なり煽り役なり頑張ってみて下さい。あ、ボクの掲示板でも良いですよ。ま、荒らしたところで誰も見てないですけど(ていうか、マジで掲示板の1日のアクセス数10ぐらいだよ…)

で、本物のFTカンクリさんのホームページ「まじょっこPlus」はこちら!こちらで連載されているデジ漫画の更新情報は、ボクも紹介しています。おすすめ!とりあえず行っとくべき (メールで、FTカンクリさん本人から教えて頂きました。情報Thanks!)

■インパクで森首相のアニメキャラが登場

もはや何も言うまい。とっくにインパクには失望してますので。 [ネタ元:Kotomix]

■「ま・ほ・ろ・ば」で、ギャグゲーメーカーとしてスタートした感のスープですが、「めがねっ娘ばに〜きーぱんちゃん☆」の情報と体験版が公開されてますけど…

ドラマチック☆キータイピングゲームっ (24時間戦えますかモード搭載予定)って、一体なんですか(笑)?

■「神の音源十傑・大発表会」のCDに収録されない、 GODDESS FAMILY CLUBの前説、DLサービス開始

サワダさんのトコで、PS版「センチメンタルグラフティ」2001年3月発売決定らしい、というのを見ましたが、「センチメンタルグラフティ 〜約束〜」って、デジタルノベルも出すようです。DCでは、「Canvas 〜セピア色のモチーフ〜」「Pia・キャロットへようこそ!! 2.5」も準備中だそうで。これら全部3月発売予定なの?その時点で絶対3月には出ないよなあ、多分。そういえば、「センチメンタル プレリュード」ってのもあったような。

セガ任天堂の件は、もうちょっと盛り上げて欲しかったなー。

ええっと、27日より忘年会ラッシュに入りました。30日まで続く予定…。更新が不定期になりますのでご了承下さい。

WEB漫画 KANON 第18話 P.15
黒幕秋子さん C17 『犬は元気に庭駆け回り……』
AIR WEB漫画 「幸せになってみよう♪」 第0話
勝手に!あずまんが 30話
えあまん本舗 第十二話
あずまんがON-LINE 4コマ漫画 場繋ぎ 「超反応」
バランスオブパワー クリスマス配布用特別編
DNMLライブラリ 新着11本
偽春菜 Phase 32.42 publictest 001228b
ZELDA v1.7
Deaces Ver0.0535
DCさくら ver.1.65
Cuam Ver 0.050b41
KAF Ver.3.09β - BMP圧縮レートの間違いを修正。Ver表記は変わりませんが、頻繁にバグフィックスしてます。

12/26, 27

■ラブひな・クリスマススペシャル〜サイレント・イヴ〜、大幅に作画修正されてDVDが発売されるそうですので、録り逃して悔し涙に明け暮れてる皆様はご安心を。

■トゥルーラブストーリー3のキャストは、魔天さんでチェック。

公式発表はまだらしいので。 [ネタ元:魔天]

■ネットワークメールゲーム「あかりと勝負!!」第十三回競技会開催

2001年1月1日〜2001年1月25日。

■アニステ、閉鎖に追いやられるまでは結構早かったな…

■KAF公開停止?

作者様に届いた公開停止の原因と見られるメールが掲示板に公開されてました。以下、KAFサイトの掲示板からそのまま引用。

> こんにちは。
> kafのDLを試みた者です。
> あなた様への警告としてメールいたしました。
> このソフトにはウイルス混入の疑い、及び、こちらへの
> 不信なアクセスを確認いたしました。
> 詳細を調査中ですが、こちらが業務用に使っている
> PCへのものであったため無視できないものとして
> 処理されることになりました。
> もしご存知ならばお教えください。
> 調べたのち故意と思われる場合には法的処置を
> とらせていただきます。
> よろしければそちらのお電話番号をお教えください。
> 直接にお話したいと考えています。
> 応じて頂けない場合にはInterQ及びDionに対して
> アカウントの削除又あなた様への連絡先を問うことに
> なります。
> よろしくお願いいたします。

アホか? ウィルスと言えば、カナリアのフロントウィングでもウィルス添付メールの騒ぎがあったらしいね。 → 配布再開しました。

■カプコンがゲームセンターでパソコンを貸し出し

1時間500円か。値段的にはどうなのか?高い気はする、けど、漫画喫茶も1時間でコレぐらいするところもあるからなあ。一概に高いとは言い切れないな。

■ちよバスミニカー発売(予定)元トイズワークスで、あずまんが大王ガレージキット あずま先生サイン入りシール(榊・智・大阪)他、プレゼント応募受付開始。

■WitchのHPで、恒例の特定番号(カウンタ)hitによる色紙(等)プレゼント企画、30万hit迄バージョン開始。

まあ、そういう企画です。リロード連打は止めませう(笑)。

■校長が児童に「死ね」発言

本日の素敵人。 [ネタ元:イサオ マガジン トゥデイ]

■レトロマンガ館が「WebMoney」で支払い可能に

おお。あずまんがWeb大王もWebMoneyですし、これからは必携かもしれませんよ?

■神妙に巫女作法を練習 大麻比古神社で研修会

写真。万歳!今日も巫女さんニュースサイト(違う)OVERDOSEさんからネタを拝借です! [ネタ元:OVERDOSE - Side B -]

■コナミ、格闘技イベントK-1の商品化権を獲得

一応、コレは書いておかねばなるまい。

■「GA Graphic」でインターネットノベルがついにスタート!第1弾は、「ハートフルメモリーズ パルフェと竜の顎」

■OVA 『エイリアン9』 2001年春 [ネタ元:ゲーム攻略への道]

■Comike.com福袋、21世紀を記念するお買い得福袋です…既に完売ですが(ぉ

30個限定販売ってなあ…。ボクが気づいた直後には完売してましたよ。

■ちなちゃん(小学5年生)、はちをつれて冬の海にお散歩。

OpenLinkNetworkのちなちゃん画像の更新情報は何となく流さなければならない使命感が。

大合作2、見開きのスクルドは圧巻でありました。

サーファーズパラダイスTINAMIGOTICyber あまてらすアニMEGAサーチ等からうちを訪れてくださる方が1日30人前後いるようなので、一応ご報告。今回年賀状を描く時期をちょっと見誤った為に(例年なら年賀状作成してる時に、妄想にとらわれてエロエロ葉月たんなんか描いてたからです、ハイ。)、三が日以内に年賀状を送ったり、展示したりすることはまず無いと思って結構です…。成人式辺りで何とか新作を1枚描きたいとは思っているのですが。やっぱ、偽春菜たんかな…。

セリオのまんまるメモリー☆ Vol.28
『柏木先生GT-R』 第2話
あずまんガンパレードマーチ 02
WEB漫画 KANON 第18話 P.14
「詩子さん、さすがです」第六十七話
ToHeart 4こま劇場 第98話 「電波の人」
この青いAIRの下で 「お姉ちゃんは何でも出来るんだよぉ♪(聖)」
魔バイル使い・なみ 番外第5話 01・02P
うらかの。 外伝 そにょ3
+Lhaca Ver1.16
K.A.D Ver7.0
Round Internet Ver1.0 - WWWオートパイロットソフトウェア
GCA(G Compression Archiver) SDK
ils 0.3 beta3
Deaces Ver0.053
午後のこ〜だ Ver.2.39b - 「推奨設定」モード追加、ファイルのリンクはマリンキャットサポート掲示板内。
Iria Ver.1.07a

12/25

■コミケ版午後のこ〜だは、偽春菜さんSSTPサーバ機能に対応?次期CD2WAV32も??

マリンキャットサポート掲示板内の、作者様の書き込みより。CD2WAV32のもろぼし☆らむさんの発言も非常に気になります。

■Xbox、2001年秋に日本と北米で発売が決定! 欧州は2002年に発売

CPUは600MHzから733MHzに上がってるけど、グラフィックチップは300MHzから250MHz、3億ポリゴン/秒から1億2500万ポリゴン/秒にスペックダウンしてるみたいだね。

■コナミのソフト開発を担当するKCE各社のホームぺージがクリスマス一色に!

まあ、季節モノですし。

■トロと休日(仮題)

うわ、ちょっと怖い気がするんですけど。まあ、コレはコレで味があっていいんですかね。

■高橋美紀の自作曲 「星がささやく夜に…」 視聴サービス

クリスマス企画? [ネタ元:れいんぼあくた]

■産業・流通 三菱重、魚ロボットの市販1号機を製作

シーラカンス似ロボだそうです。あと、巨大アトムの身長は約25メートルとかって記事も。 [ネタ元:イサオ マガジン トゥデイ]

■読者が選んだ2000年ゲーム業界10大ニュースは?

ゲーム部門の結果が発表されています。1位はプレイステーション2発売だそうで。まあ妥当ッスかね。

■巫女の心得… 穂高神社でアルバイト説明会

巫女さん情報には強いなあ、OVERDOSEさんは。 [ネタ元:OVERDOSE - Side B -]

■キャラアニ アキバ マニアックス更新

■「サイバーダイン社・サイバドール・マリアの宅配サービス・キャンペーン」

おいおいおいおい、もしかして山本麻里安は、メイのコスプレしたまま街歩いたんですか??

■あずまんがWeb大王の情報が更新されてます。キャラアニメンバーズに入会する必要があるらしい。無料ですけど。結局、残りの声優陣は公表されないみたいですねえ。

羊のうた #5 冬目景 夜の燈火と日向のにおい #5 鬼魔あづさ 龍哭譚紀行 やまむらはじめ ハイパーボリア やまむらはじめ ヘブンズゲイト 門井亜矢

今日の散財。正確には全部が今日って訳じゃないんだけど。

あずまんガンパレードマーチ
KANON漫画 「もっと愛し合いましょう♪」 真冬のアイスクリーム(栞編) 5P
雪国の日々 クリスマスSP. 3ページ目
XacRett #34
ils0.3 beta2
PINGU Ver1.32β1
Deaces Ver0.051
Bitrate Calculator 1.21
偽春菜 Phase 31.98 publictest 001226
BugBrowser v1.45

12/24

Iriaに続き、NetDupeEx偽春菜・SSTPサーバ機能に対応した模様。裏ニュースさんでもこの辺りを重点的に紹介して欲しいですな(笑)。

■usen、NTTの半額以下で家庭向け光ファイバー通信

をを。早くて安くなるのはとても良いことなんですが、とにかくボクのような田舎住民に優しいサービスを早くお願いしたいところ。値段なんて多少高くても良いので。そもそも、俺の住んでるところは、ケーブルテレビもフレッツISDNも何にもないんだよ!選択の余地すらないのはいい加減どうにかしてくれ!!

■「WonderWitch用カラーライブラリ」無償ダウンロードサービス開始

京葉線に乗ったので海浜幕張を通ったんだけど、ジャンプフェスタ混み過ぎ。行こうかなとも思ったけど、止めた。で、カナダに留学中の友達が帰ってきたので会う。お土産にカレンダーとビデオを貰う。英語版ガンダムW?ワハハ。違和感最高。そういえば、前に帰国した時は、英語版ポケモンと英語版セーラームーンを貰ったっけ…。

■逮捕しちゃうぞ新シリーズは、TBS毎週土曜日午後5時30分から。

つうか、要は前シリーズと同じ枠?

■転落事故防止の掲示板「落ちたらあなたもゴミ」

ババーン。尊敬しちゃいます、この標語考えた方。 [ネタ元:OVERDOSE - Side B -]

■ラブひなクリスマススペシャル 〜サイレント・イヴ〜 明日昼12:00〜12:55

昼です。録画する方はお忘れなく。

クリスマス・イヴ?クリスマス?何ですかそれ?

…。ああー。

マルチチャンネル No.109
「詩子さん、さすがです」第六十六話
雪国の日々 クリスマスSP.
私立KEY学園 7話
みーちゃんのあずまんが 十九話
『Leaf Fight97』 第38話
あゆあゆの部屋 第二話
「ねこかの?」 第3回
白い水着旅団 新着1点
「めりくり娘・マッハ100でとぶし〜の図」
「おまえにはジングルベルが聞こえるのか…?」 - 素晴らしきかな、ちよ父
NetDupeEx Ver 0.15 Beta
Donut v2.21
閼伽樹 v.1.48
BMSpeed Version 0.20
そ Ver1.10

12/23

■平成12年度文化庁メディア芸術祭、デジタルアート [インタラクティブ部門]は「ドラゴンクエストVII」、アニメーション部門は「BLOOD THE LAST VAMPIRE」、マンガ部門は「バガボンド」。 [ネタ元:OVERDOSE - Side B -]

■『奴隷市場』 おまけページ 『アレ市場』 を公開。内容は四コマ劇場、おまけシナリオ等。1月6日まで。

それと、「奴隷市場」の原画家・由良氏の「奴隷市場」発売記念サイン会を24日 ラジオ会館8F・大ホールで開催とのこと。

12/29、18:00って。うちらの忘年会とドンピシャじゃないかぁ…。ああ、30日だったら良かった、、、。

微妙に、多忙期突入。来年まで忙しそうです。といっても、更新にはあまり影響しないと思いますので。冬コミはどうしよう。2日目は行くかな。ぷりん達も行くでしょ?ていうか強制連行。1日目は、会社が休みだとわかったのでどうするか。つっても、何か目的があるわけではないんだけどねー。今までコミケ8回行ってるけど、トータル8冊しか購入してないし。それも知り合いの。今年の夏は1冊も買わなかったな…。

『まぼろしのお米券』 Scene4
どこでも☆チサ 36話
「詩子さん、さすがです」第六十五話
雪国の日々 37話
なゆなゆな リニューアル 第5話
Air大王 第6話 (part-5)
デッドリーマルチ 第三話 Ver1.00 - ビジュアルノベル。落として閲覧。
り〜こみ☆ 第6話
WEB漫画 『うらかの。』 外伝 そにょ2
偽春菜 Phase 31.51 publictest 001223
C & C Ver.1.56
Deaces Ver0.049 → Ver0.050
DCさくら ver.1.64
RmegPlay v1.01
Cuam Ver 0.050b40
Donut v2.2
Bitrate Calculator v1.20
TaBrowser v1.05β12
MDIWeb Version 1.94
KAF Ver.3.09β - 公開再開。圧縮形式がKAF1からKAF2に変更になっています。

12/22

■幻想魔伝最遊記劇場版公開決定。

Gファンタジー本誌で発表されたみたいですが、エニックスの公式サイトは正式オープン未定だしニュースソースが見つからないです。なので、原作者の峰倉かずや氏と、総作画監督もりやまゆうじ氏のサイトにリンク。

■人気キャラがゲームボーイアドバンスで大暴れ! 『コナミワイワイレーシング』

マリオカート、「パステルで大幅にパワーアップしたよ」版?

■約8億円を集め、“ゲームファンド ときメモ”が受付終了!

とりあえず。あとは結果待ちですか。

■マリン・エンタテインメント、定例更新。

SD萌えキャラは反則です(笑)。

■PC美少女ゲームを中心にした新レーベル「Dear…」がスタート

I'veに次ぐ、エロゲー音楽レーベルとして定着するかどうか。そういえば、DOORSとかもあったっけ。

■佐野浩敏のガンダム画集が発売!トークショウ&サイン会も予定

■「とびでばいん」の情報公開。

「人工失楽園」開発一時中止の後を受けた形になっている新作ですな。やっぱ、チビキャラのシューティングは燃えます。萌えます。…えっと、両方。

■リアルタイム育成AVG?

ReNN(仮)。TOPCATの新作情報。冬コミの情報も。

■専門誌のようにサポート!「ザ・ワンダースワンweb」公開

■ラブひな ボーカルベストを2001年2月に発売

■丹下桜「SPUR」は16曲中7曲がリミックス

- [以上2件のネタ元:れいんぼあくた]

■「かえるにょ国にょアリス」キャラクター追加パック 2 ・ 3 ・ 4 リリース

2は、「五十六」「かなみ」(鬼畜王ランス)。3は、「有馬」(アンビヴァレンツ)、「リゼル」(ダークロウズ)、4は、「はぐれバニラ」「クルピス兄弟」。

■『ファンタシースター オンライン』 のサーバートラブルについて、ソニックチームが公式見解を発表

■ゾンビ誕生記念!? 『バイオハザード』 5周年記念DVD配付決定!

■5年の歳月を経て最新作登場 Win 『提督の決断IV』

■人間関係をドラマチックに演出する 『三國志VIII』

■ZEONIC FRONT 機動戦士ガンダム0079

■ガンダム・ネットバトル(仮題)

ゲームニュース流し読み。

■「顔の無い月」修正差分 & ホームページ移転。

「NaturalZero+」「顔の無い月」「elf大人の缶詰」…秋葉で深夜販売決行、1000人以上の行列ですか。はぁ。

■鳥の詩は、セガカラでリクエスト番号 27840。1月から配信開始予定!新年会のカラオケはコレで行きますか〜?

昨日、4時間ほどサーバーが死んでいた為に更新が遅れました。その間に犬の散歩とか行ってたんですけど。さすがに、深夜11時過ぎに小学校脇を散歩するのは怖かったな。あ、そうそう、ボクのうちは、小学校のすぐソバなんですよ。毎日、理性をたもつのに精一杯であります。いつかムーノーさんに載るんじゃないかと内心ビクビクしております(笑)。もし記事になってましたら、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m。

そんなに見つからないモノですかこれ

今日の更新量は異常。一昨日ネタが全然なかった日の反動か?!

marine通信 第22話 「きよしこの夜この身捧げ」
さんで〜Heart 20話
WEB漫画 KANON 第18話 P.13
WEB コミック・・・がお 16話
GCA (G Compression Archiver) v0.9b
ZELDA v1.6
笑むちかん v3.72b9
NetDupeEx Ver 0.14 Beta
Ere 〜Microsoft Windows Media 8 Encoding Utility Frontend〜 Ver.0.02
WebDrop Ver.3.53
RmegPlay v1.00 - Rm Mpeg ASF WMV AVI Mp3 Rmj Rmx 連続再生ツール
BugBrowser v1.43
閼伽樹 v.1.47
K.A.D Ver.6.0
Deaces Ver0.047
極窓 v11.93
CloneCD日本語化パッチ Release 3
VobSub Version1.34


12/20

■つぶらな瞳で身の回りのお世話をしてくれるロボット!! 看護婦ボット「Flo」

いや、ていうか、つぶらすぎだから。

インパクのロゴを、出展サイトに貼る作業とかしてました。つまらなすぎ。

素晴らしくネタがありません…。そんなときはストレートに叫んでおきますかね。

犯りてぇ!

バソバソリンク追加してます。実はトップより更新頻度多かったりします。うちにリンク貼ってくれた方でボクが気づいたページは、勝手に追加してるかもしれないです。ていうかしてます(笑)。ただ、既に90k近くありますので、オンラインで利用するには厳しいかもしれないですな…。

マルチチャンネル No.108
「詩子さん、さすがです」 第64.1 & 64.2話
わん 〜犬のようなタイトル〜 第5話 「外道照身霊破光線」
Iria v1.07 final beta
Winamp v2.71 日本語化キット 第3版
偽春菜 Phase 31.00 publictest 001221
KAF Ver.3.083
Deaces Ver0.044
cladDVD v1.70
7-Zip v2.21

12/19

■昨日のガンパレード・マーチ、電撃大王で漫画化って、電撃大王本誌にも載ってたね。スイマセン、見逃してました…。それと、ぶるまー2000で有名なライアーソフト行殺(はぁと)新選組が4月号から連載開始と知ってちょっとビビる(笑)ちなみに、ガンパレード・マーチの作画はさなづらひろゆき氏。行殺(はぁと)新選組は、八雲剣豪氏

■今度の“シーマン”は恋のキューピッド? エージェントソフトに生まれ変わった「シーマン for Windows」

TECHさんが、関連ニュースを既に沢山取り上げてますが(リンクしてない記事と言ったら電撃オンラインぐらいですかね)一応。ていうかちょっと私情を含めますが、やっぱIBMにしてやられてるじゃないか!ViaVoice!ああ〜。鈴木氏は特に何も思ってないんですかね?こういう所で提携しないと絶対売れないし、知名度も上がらないっつーの。不特定話者100%の認識率を売りにしてたって、エンロール無しで90%の認識率だって言うなら、直感的にはほとんど変わらないだろ…。来春メーカー向けにリリースする予定の音声認識対応ゲーム開発用SDKだって、採算が合うかどうか疑問じゃないの?そうそう、当サイトを見てくれている方で、デジキューブの受話器(?)利用したことある方っています?街中じゃ恥ずかしくて、到底実用向けじゃないとボクは思うわけで。はぁ。まぁ、いいや。オレは直接関係ないし〜。(こんな事書くと、ボクの会社がバレる気もしますがそれはそれで。)

■ぷにぷに☆ぽえみぃの公式サイトがオープン。

■PS2 『ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079』 2001年夏発売!!

うおっ!早っ。 [ネタ元:sawadaspecial.com]

■KID、「Close to 〜祈りの丘〜」の声優を一部発表。         

■ジャンプフェスタ(12/23、12/24:幕張メッセ)のナムコブースでアニメ「テイルズオブエターニア」第一話を先行ノーカット完全放映。

■44人の作家による合作ゲノム?

あ、そんな企画やるんですか。実は本誌の方は買ってないので知らなかったです。だから、ダクエルとかも良く知らないです。久々に残暑見舞いで描いたエルエルにリンク貼っておきますか。 [ネタ元:フラットクラックス]

ぶっかけ天使シルキー&ミルキーが、2001/02/09に発売日延期した事は有事ですか?許容範囲でありますか(笑)?

ゴメン、オレ、インパクの関係者だったんだよ…。ちょっと前まで、ね…。

『まぼろしのたい焼き』 第17話
どこでも☆チサ 35話
WEB漫画 KANON 第18話 P.12
デジ漫画 いけいけ僕らの琴音ちゃん番外編 つるぎやDEいこう♪ 第5話
ToHeart 4こま劇場 097.「セリオの性格」
この青いAIRの下で 「“とぐ”のも好き」
Air大王 第6話 (part-4)
魔バイル使い・なみ 第9話 9,10P
CloneCD 日本語化パッチ Release 2
閼伽樹 v.1.46
K.A.D Ver.5.0 - [ネタ元:nemuの部屋]
Longinus v0.15
DCさくら ver.1.63
Winamp v2.71 日本語化キット 第2版
Deaces Ver0.042
BugBrowser v1.42

12/18

■あずまんがWeb大王出演声優情報公開

てなわけで、ネット上の公式ソースです。電撃大王本誌の情報と全く変わらず。ゆかり先生と榊さんは分からないままですねえ。それと、かおりんは?!

・春日歩(大阪) 川澄綾子
・美浜ちよ(ちよちゃん) 齊藤彩夏
・滝野智(とも) 半場友恵
・水原暦(よみ) 雪乃五月
・黒沢みなも(にゃも) 平松晶子
・神楽さん 斎賀みつき

参考リンク。もっと詳細を知りたいなら、声優データベースさんに行くのがよろしいかと。

■セガ、CGによる回転寿司オーダーシステムを供給!!

アイデアは悪くないと思うのですが。うわ、しかも音声認識だよ、これわ…(意味深) 元となってるフィッシュライフは、この前のInternetWorldJapanで実物を見てきましてケド。

■セガとACCESS ネットワークゲーム用ブラウザ開発会社設立

是非ゲーム中のキャラが現実世界に出てきて、プレーヤーを慰めてくれるAIが止まらない機能の実装をよろしくお願いしたい(こればっか)

■地球防衛家族オフィシャルサイトオープン

ボクがチェックした時は、カウンタが26でありましたが…。 なんだ、アレ動かないヤツじゃん。

■「かえるにょ国にょアリス」用キャラ追加パックDLサービス開始!

追加キャラは「デアボリカ」のアズライトと「SeeIn青」の成瀬涼です。ファイルの場所は、ソフト紹介の中。

■Key コミケ59情報

I've・SAGAPLANETS・KEY・RAMのグッズを盛り込んだお楽しみ袋を販売。専用ホームページはこっちね。やはり、某葉っぱブースの如く行列が出来ることは必至か?

■ガンパレードマーチ、電撃大王で漫画化

12/20発売予定の、電撃ゲーム文庫 「高機動幻想 ガンパレード・マーチ」 内での情報。詳細は全く不明…。

■フラットクラックスさんのトピックスにあるアニメステーションズ、いきなり大失態!ですが、そのメールうちに来ておりました。てなわけでちょっと公開。よくあるトラブルですけどね。今は既に、サイトのトップで謝罪文が掲載されてます。

カウンタ修正いたしました。コレで、多少はページの読み込みが早くなったと思います。カウンタ付け替えるときに、まだサイトが別だった時の「水涼亭」のアクセス数68,000、「天使のすきま」のアクセス数23,000、それとTheCounter.comが故障していた時の未集計分7,000アクセスを加算しようかとも思いましたが、今更カウンタを水増しするのもどうかな、と思いましたので止めておきました…。

ごう ちゅー はぁと RX 「アサッシンレミィ その4」
水瀬家の食卓. 105話 「電動機械猫」
To Heart 4コマ Vol.35
「詩子さん、さすがです」第六十二話
私立KEY学園 6話
五月荘物語 更新
偽春菜 Phase 28.08 publictest 001219
Deaces Ver0.040 → Ver0.041
午後の喇叭 version 1.21
Bitrate Calculator v1.00 - ビットレート計算ツール
VFAPI Reader Codec 1.04 - WindowsMediaEncoder8βで認識できない不具合修正版
bbMPEG Ver 1.24 beta 16
BugBrowser v1.41
MPEG2AVI 0.0.6 beta1
Cuam Ver 0.050b39

12/17

■あずまんがWeb大王キャスト

魔天さんがフライングで一部紹介してます。あ、やっぱ川澄綾子は大阪だったんだね。

■WEBマガジン「M3」 アニメイド 連載第二回 5P

予定より2日遅れでようやく更新です!狙いすぎとかそういう声も聞こえてきそうですが、この際気にしません(笑)

■「オタク達とおはなしするにゅ」…

ギャハハ、マジ笑い。でじこのまいブラのレポートあげてくださいました。そうそう、林原めぐみブラウザってのは、『ドリームキャスト本体』『ドリームパスポート3』『ビジュアルメモリ』『ぐるぐる温泉』『ソニックアドベンチャー』『エターナルアルカディア@barai版』『携帯ストラップ 』全てセットで税込み・送料込み25,000円。「ドリームキャストダイレクト」で2001年1月15日まで受付してるようですがコレは如何なモノか。

■麻績村まゆ子 冬コミで限定CD販売と、その記念握手会

キャラアニラジオステーション内で放送されてる「麻績村まゆ子のあなたといっしょon NET」の限定CD販売を記念して行われるらしい。

HITACHIのD-VHSを購入。予算の都合上、一世代前のヤツだけど。ついでに、SONYのVEGAも購入。こっちは場所の都合上14型だけど。でも、これでようやくテレビデオしかない環境から解放されたよ…。長かった。

結局、カウンタ変更する暇無かったよ、チクショウ〜。

冬の痕こと、黄金時代さんからの300万アクセス記念漫画
「神尾さん家の観鈴ちゃん」第三十話
脱力4コマ #326
なゆなゆな リニューアル 第3話
みーちゃんのあずまんが 18話
えあまん本舗 第十話 『愛の泥沼劇場その1』
笑むちかん v3.72b8
Winamp v2.71 日本語化キット 第1版
Iria v1.07 beta 10 - アーカイブ置き場
Longinus v0.15β


12/16

■ソフト会社社長、同居女性を刺殺し自殺か

Fifthとかをつくった、ルーンソフトの社長ではないかと噂されてますが、その通りですね。新作のぴヨナ=ピコナは予定通り発売されるし、会社も存続するとのこと。

■大人気バラエティ『笑う犬の冒険』がゲームに!

まぁ、適当に。

■ラブひなCD-ROMドライブレンズクリーナー 初回生産5000枚 先行予約開始

たかだか、レンズクリーナーでも、初回生産とか限定とかラブひなとか付いちゃうと売れてしまうんですかね?

■誰彼 〜たそがれ〜 発売予定日は2001年1月26日。

原画家は、もちろん河田優氏ですよ。

■SeeIn青アニメ化

まあ、OVAでしょうけど、現在製作中とのこと。そうそう、似たようなニュースだと、エルフの「el(エル)」「愛姉妹 〜二人の果実〜」のアニメ化があったね。こっちはもちろん、ピンクパイナップルだろうけどさ。

■F&C Happy Together宣言 と、3つの新レーベル「FC01」「FC02」「FC03」

コラムで、構想を語ってくれてます。読んでみるのも良いのでは?マンネリ化してるのは間違いないですからな。

■3dfx,会社解散し資産をNVIDIAに売却へ

3dfx遂に散る…。全然関係ないけど、Celeron800が出たみたいッスね。 [ネタ元:Hjk]

■バンダイガシャポン倶楽部から、あずまんが大王スイングマスコットが発売

ラインナップは、榊+かみネコ、よみ、大阪、神楽、とも、ちよちゃん+定吉さん。うう、ソースが見つかんねえ〜。そうそう、あずま氏が買おうとしているルノークリオRS2.0ルーテシア・ルノー・スポール2.0、日本では商標の関係でクリオの事をルーテシアと呼ぶ)」は、コレだね。

■コミッケ59で「アージュ&オーバーフロー」として合同出展するOverflow、Nitro+。ホームページ上で栗林みな実(売り子)の白陵柊学園制服姿を公開。

台風で有名なあの漢ソフトハウス、オーバーフローの所だし、ちょっと注目してみました。

でじこのまいブラが届いたらしい電脳御殿さんの、レビューを密かに期待(笑)

もうすぐですヨ。録画の準備は万全ですか(笑)?

…スマン、ちょっと更新遅れました。

『まぼろしのお米券』 Scene3
わん 〜犬のようなタイトル〜 第4話
Air大王 第6話 (part-3)
DC版ファイティングバイパーズ2発売決定記念
偽春菜 Phase 28.05 publictest 001217
笑むちかん v3.72b7
猫缶 ver3.00Beta4.1
午後の喇叭 version 1.20
Donut v2.19
WebAuto V3.30β6
スクリーンセーバースキッパー Version 1.2
Windows Media 8 Encoding Utility Beta
Cuam Ver 0.050b38
MDIWeb Version 1.93
KAF Ver.3.082
BugBrowser v1.40