01/31

■セガ,ドリキャス製造中止を正式発表,「バーチャファイター」「サクラ大戦」をPS2へ

DCの生産中止を正式発表。

■SEGAを応援してくださるみなさんへ

- SEGAは存続し、SEGAのDNAは生き続ける -

なんだか涙が出てきました(笑)。あ、いや、冗談抜きで頑張って欲しいです。ハイ。

■コナミ、PS2対応『コナミUSBキーボード』を開発。対応ソフト『ビートマニア打打打!!』をキーボード同梱で発売決定

■『プリンセスメーカーQ』で『プリンセスメーカー4(仮)』の世界を先行体験

Vectorで先行ダウンロード。

■セガのゲームがPalmでプレイ可能に

いまだに、Palmとザウルス、どっちにしようか迷ってます。オレは、モバイル端末持ってませんよ…。

■ローゼンクイーン商会の出張HPがオープン!

■「真・瑠璃色の雪」プレイステーションに移植

前作も確か移植されてましたよねえ?確か。でも、"真"って、前作のリニューアルですよね。続編ではなくて。

■タイピングゲーム「悠香タイピング」、2月5日ダウンロード販売開始

■豪華キャストも登場!「KONOHANA」発表会

シナリオは「やるドラ スキャンダル」を制作したSATZが担当との事。ノベルタイプの学園ミステリー。

■まんが喫茶でゲーム無断上映していた経営者ら逮捕

これはいわゆる見せしめだよなあ?

■「鋼鉄天使くるみ2式」と「花右京メイド隊」の放映局は、TVKテレビ・千葉テレビ・テレビ埼玉・サンテレビ・KSB京都の5局。

やっぱり。ToHeartと同じか。嘆く声が各所から聞こえてきそうだ(笑)。 WOWWOWで放送されていたアニメコンプレックスが地上波で復活って事ですね。再々訂正。

今日は、丁度どちらも更新してるのですが、rainsoftさんのToHeart4コマと、すな部屋さんの渚のピロアッパーヤバイです(誉め言葉)。とりあえず面白すぎます。不覚にも笑ってしまった。なんで、お奨めしておきます

"左"の更新チェックサボりました。スンマセン。だから今日はUPマークがほとんどない…。

2/1, 2 追記

多忙により2日連続で更新お休み。うう。

柏木千鶴の料理万歳!! 1P目
『まぼろしのたい焼き』 第19話
「幸せになってみよう」 12.1 & 12.2話
ToHeart 4こま劇場 第103話 「大人っぽい」
Comic 「ANPAN」 P.47
kanonピロ4コマ 渚のピロアッパー113話
Iria 1.07nh2
DCさくら ver1.70β1
CloneCD Version 2.8.4.3
mpeg2avi Version 0.0.8
vStrip 0.6i ( with GUI )
DVD2AVI & VFAPI Plug-In 1.4


01/30

■ゲームメーカー「コナミ」が、5億5千万円の所得隠し

ホント、ネタに事欠かないメーカーだよな。

■「プレステ」と「iモード」融合へ 海外6社と提携

ドコモ王国もとどまるところを知りません。

■〜いけいけ僕らの琴音ちゃん〜 不定期連載番外編 つるぎやDEいこう♪ 第6話更新。

とまあ、カンクリさん本人からデジ漫画の更新情報を戴いてしまいました。チェックが楽で良いですねえ(笑) つうか、先のシスプリ掲示板に出没していた寂しい方は、まだ勤しんでいたんですか(;´Д`)

■VF4 公式サイトオープン。

■『エクセルサーガ』 幻の26話 「やりすぎ」が収録された「への13」完全版が2月21日にビクターエンターテインメントから発売。

OURSの誌上レビュー見たけど…確かにやりすぎ。シナリオ飛ばしまくりエロも飛ばしまくり。原作は、パンチラも御法度で描いてるらしいのに…(笑)。

■ドラゴンマガジン創刊13周年記念誌上販売限定ドラマCD、3号連続発売決定!

今月号の第一弾は、アニメ化の決定してる「魔法戦士リウイ」。第二弾は「フルメタル・パニック!」で、第三弾は「スクラップド・プリンセス」。

■ツーファイブが贈るアナログメディアメールマガジン!「つっ通」 発行開始。

■IE 6のβ版が流出

■原作ブロッコリー、総監修水野良。「ギャラクシーエンジェル」4月から放映開始!

つってもさ、リンクの通り、スカパーなんだよね。アニマックス。他にも、4月からは先に色々伝えてた「エイリアン9」とか、「フィギュア17 〜つばさ & ヒカル〜」とかも放映開始予定だし。こっちは、AT-Xですけど。もう地上波だけじゃダメって事ですか…。

■午後のこ〜でっく通販締め切りは明日ですよ。

スイマセン(;´Д`) 無差別なんです(笑) と言うか、オレの主観でリンク貼る貼らないしすぎるとそれはそれで問題があるような気がするんで、なるべくフィルタを掛け無いようにしているんですけどね。

私立KEY学園 -1話
この果てしなく青いAIRの下で 「そ〜っらを自由に…」
魔バイル使い・なみ 第10話 05,06ページ
はつねの 第1話・予告
kanonピロ4コマ 渚のピロアッパー 112話
KAF Ver.3.091[limited] - BBSにて
午後の喇叭 version 1.24
FlashGet v0.93
YunaSoft SexyFont Plug-in 2000 Version 7.9b14
3次補間サイズ変更 v0.6.4 & 低域通過フィルタ v0.3.3 - AviUtlプラグイン


01/29

■A-ZONE Ver.2.10.

あずまきよひこ氏のページが総リニューアル。

■巫女漫画リファレンス - 巫女装束研究所

こ、こんな惹かれるコンテンツが…(笑)いえ、別に巫女さんが大好きなわけではないんですよ?…。 [ネタ元:海軍公報]

■川上とも子のうさぎのみみたぶ他、更新

BIGLOBEにも、こんな良さ気なコンテンツあるんですけど、肝心なところ(もちろん「みぃなとさくやの萌え萌え4コマ劇場」を指す(笑))が有料コンテンツなんだよな。

■あの『パラッパ』がTVアニメ化決定! さらに『パラッパラッパー3(仮)』の情報も!

あ、パラッパTVアニメ化って、公式発表まだだったのか(汗) 実は、オレ11月にこれニュースにしてたりするんですけど(笑)。他にも、アニメ化予定とされるタイトルをずらっと羅列していたのですが。あの時点ではほとんど噂だったんですけどね。

■「アニメーション制作進行くろみちゃん」3月30日発売。ローソンのロッピー、全国アニメイト各店などで予約受付中。

つー訳で、こっちも↑の11月のネタで紹介したヤツです。

■大人気ソフト「高機動幻想ガンパレード・マーチ」情報がWEBマガジン「HappyBox」に登場!

メインのニュース休んでたんで、ネタ的にはちと古いのですが。

■北海最強のカレートリオ、えぞ鹿カレー、とどカレー、熊カレー。

笑った(笑)ちなみに、その八代さん経由メールはうちにも来てました。2度ワラタ。

■シスター・プリンセス、スタッフ & キャスト発表

スタッフは、

総監修・大月俊倫、監督・大畑清隆、シリーズ構成・あみやまさはる、キャラクターデザイン・新田靖成、音響監督・千葉繁。

キャストは、

可憐・桑谷夏子、衛・小林由美子、咲那・堀江由衣、鞠絵・柚木涼香、千影・川澄綾子、白雪・横手久美子、とのこと。

あだむらさん復活!RAYSPACEさん復活!

オレは、OVERDOSEさんの - SIDE Z - も好きですねえ(笑)。

Go! To! Heart!! 第111話 & 第112話
水瀬家の食卓. 109.「ちゃぶ台の騎士たち」
ぱなぱな 第一話 P.06
『Kanon』 + 『ONE』 漫画
「もっと愛し合いましょ」 本当の笑顔 舞&佐祐理 編 & 「詩子さん、さすがです」第七十七話
おもいっきり探偵団 華音組 #02.疾走る!!少女達 P.04
Comic えぁ〜? 『#19.天国から地獄』
「勝手にあずまんが」 - 学校編 - 31話
"Mの食卓" 第17話
DEAD OF HEART 64話
Gate 第4話
言い訳漫画 (り〜こみ☆場繋ぎ)
Malty Version 0.1.38 FINALE ! !
Melt it! Version 1.37
MKG Ver0.50α
Iria 1.07nh
人参収穫機 ver0.3.1.0 - ダウンローダー
MDIWeb Version 1.98 - MDI型タブブラウザ
AVI2VCD Version 1.3.9
mpeg2avi Version 0.0.7
DVD Decrypter v2.3
Gpeg 1.0 & Glzw 1.0 Codec
DVD2AVI & VFAPI Plug-In 1.36
ウェーブレット・ノイズフィルタ Type-G 0.29 - AviUtlプラグイン

01/28

疲れた。本気で疲れましたよ(汗)。てなわけで、満を持して(?)リンク集公開。最強のharunaフォルダを目指します(笑)。

"左"ですが、27日、28日の更新情報が不明なんで(接続障害とか、リンク集のリニューアル作業してたせいなんだけど…)、明日から再開します。あと、リンク集整理したら、1人で毎日チェックできる量を遙かに凌駕していたので(笑)、ヘッドラインセンサーとスキン関係の更新情報は今後割愛させていただきます。もちろん新規は載せますけど。

Maltyに、Melt it!に、DVD Decrypterに、DVD2AVIと、オレ的に重要なツールが更新されてます。

更新スタイルは、明日から正常モードに復帰予定。


01/26

さくら(略)たんの件に関しては、とりあえず書きたいことは掲示板に書いたので後は静かにしておきます。あまり深入りしすぎても、クソい企業のガキのケンカ買って踊らされているだけって感じになるし、とても不愉快になる気がしますので。

法律的なこととか、掲示板へのリンクとかは、サワダさんくりっぷぼ〜どさんを参照してみてください。まあ、本家中西氏のQ&Aの解答を信じるのであれば、とりあえず黒衣氏の名称変更対処だけでほぼこの問題は終了と受け取れますけどね。

■DivX Video Player For The Playstation 2.

PS2、動画再生最強マシン化計画が発動した模様。先日お伝えしたMPEG4再生Codec、DivXですな。

■ネコ型ロボット「BN-1」のネット予約開始が2月21日に決定

ヤマト運輸オリジナルもあるらしい。もうすこしデザインが23世紀型ネコ型ロボットに近ければなあ。

■タカラから、とっても小さい「コンパクトドール」発売。

ちっちゃいのがお好きなみなさまへ(深い意味はありません)。14センチだってさ。

■ぷにぷに☆ぽえみぃ、CM映像解禁!

狙いすぎ(笑)。うーん、最近紹介してる無料の動画系どれをとっても、有料のあずまんがWeb大王より出来はいい気がするのはなぜだろう…

■あずまんが大王ほぼONLYあずまきよひこ系同人誌即売会 「あずまんがえくすぷれす」 10月14日開催。

同様に、まほろさん中心・コミックガム掲載作家とその作品 & 各種メイド漫画オンリーイベント 「まほろけっと」 9月9日開催、ってのもありました。さくら(略)たん用ヘッドラインセンサーも公開されてる 「まほろ・う゛ぇすぱ〜・どっとこむ」 さんより。

■今年最初のチャンス ときめきパーティー

(;´Д`) 一瞬勘違いした(笑)。 [ネタ元:OVERDOSE - Side B -]

そうそう、今日発売のインファンタリアは補完しましたか?なんてったって、ヒロインのソフィアの声がコムちゃんですから(笑)。 と言いつつボク買ってないですけど。

申し遅れましたが、TECHさん・1,000万HITJ-oさん・100万HITおめでとうございます!すげえや。ちなみに、うちはニュースサイト初めてから1年と5ヶ月。オレ自身のサイトとして一番最初に立ち上げた「水涼亭」からだと来月の28日で丸3年になるなあ。

WebComicサイトの巡回先を大幅に追加してみる。新規紹介の意も込めてるので、更新日が今日じゃないサイトも載せてあります。↓

雪だよー雪だよー。ベンチで待ってりゃ奇跡も起こるよー。………。色々予定はあったんだけど、車出すのは危険な気がした。リンク集とっとと完成させるか…。

五月荘物語 21話
渚のピロアッパー 111話
できたて!かのん定食 第15話
ぴちかーと かのん 第1話
えあまんが美凪 1話
さくら(略) Phase 40.01 againsttest 010126
詩子様 Version 0.00 Rev 9
Melt it! Version 1.35
午後の喇叭 version 1.23 & EMSAC-Sound2 デコーダ/エンコーダ version 1.00
WebAuto V3.30β7
極窓 v12.49
秀丸エディタ Ver3.06

01/25

UPマーク復活。過去に紹介したもののバージョンアップに付けます。サイト自体は紹介済みの所でも、モノが新規の場合には付けません。あ、コレ"左"の話ね(笑)。

■誰でも気軽に楽しめる対戦型競走馬育成シミュレーションゲーム ホースパーク 「うまいる(Um@il)」 スタート

■アキバマニアックス更新

■マリン・エンタテインメント更新

ニュース、お気に入り、Web Comic、ツールの項目以外は日参してないです、さすがに(笑)。だから、「つーことは…ココにも(ほぼ)毎日来てくれてるんですか?」に対しての解答は、「はい」ですよ。

………。ネタじゃないって事は、あーあ、やっちゃったね。自分の首を絞めるだけだと思うけど。ここが山場か。

手抜き更新すまぬ、、、。

marine通信 第27話 「壁に耳あり」
マルチチャンネル No.113
黒幕秋子さん C18 『おでかけ』
脱力4コマ #329〜#331, #333
続Kanon VOL.2 「プールに行こうっ」 P.04
Kanon Dash!! 第2話
かのんDEわん 第十話
偽春菜 Phase 39.51 publictest 010125 & phase 39.55 developertest 010125
Melt it! Version 1.35
笑むちかん v3.73b6
FFFTP Ver.1.80
Malty Version 0.1.37 FINALE
BMSpeed Version 0.20b

01/24

■右を向いても左を向いても、今日はセガ一色な感じです。セガ記念日。

詳細な情報は、TECHさんサワダさんの特集を御覧になるのがよいかと思われます。

■4.14はフレンドリーデー

バレンタイン、ホワイトに続いて3つ目。前者に比べれば、妬みや憎悪をあまり伴わない良心的な記念日かと思います(笑)。けっ。

■『永久家族』第5話公開開始

順調。

■『テイルズ』シリーズの公式ファンサイトがオープン

■「キャラアニTVステーション」、ついにオープン!

遅れに遅れまくってたキャラアニTVステーションがようやく開通。とりあえず始まったのは、声優グランプリ関係の無料番組で、高橋美佳子「テレビ・ぱー」、小林由美子「声優グランプリ情報局」、倉田雅世・水橋かおり「にくきゅーくらぶ」、田村ゆかり・鳥海浩輔「うさみみひみつくらぶwithすぃーとまれーぱく」だそうだ。あずまんがWeb大王はまだ不通

■「インターネットキャラクターショウ」のURL等が変更に

新名称は「インターネットキャラクターショウ21」で、URLはこっちになるらしい。まだだいぶ気が早いけど。

■デ・ジ・キャラット新OP曲、奥井雅美 「女神になりたい〜for a yours〜」2001/03/21発売。

………は?デ・ジ・キャラットの新OP曲って事は、デ・ジ・キャラット新番があるって事か??

■広島市にドームシティ構想

なんだってー?!広島市民球場最期の時が来るのかっ?! [ネタ元:OVERDOSE - Side B -]

見てますよー。ていうか、このページこのページのリンク先は、更新チェッカーの使用有無に限らず、最低1日一回は見てると認識していただいて、さほど間違いではないと思います。

WEB漫画 KANON 第19話 P.04
LeafFight97 第40話
偽春菜 Phase 39.42 publictest 010124
詩子様 v0.00r8
Noah v2.63
GCA(G Compression Archiver) v0.9d
Iria v1.07f
myspace-download.msr Ver.0.15 + Alpha1
BugBrowser v1.50
AviUtlプラグイン - SSTP v0.3.3
AviUtlプラグイン - Auto adjust level v1.00


01/23

■セガ、「まだ供給先プラットフォームは決定していない!」

そういうことだそうです。まあ、PS2でもありえるってことで。じゃあ、もちろんMSX−2000もありって事ッスか??

■全部タダ!いがらしみきおさんが最新作をネットで配信

試み自体は面白いと思いますが。後は内容次第。でも、漫画家が無料で漫画連載してるって言ったら、花マルウィークリーもそうじゃなかったっけ?

■『 電撃WEBショップ 』 いよいよ今月1月29日にOPEN!!

■無料でオンラインゲームが楽しめる「Jgame.com」開始

ふーん。このシステムなら、iアプリにもすぐ移行できるよな。って思ったら、3月からアクセス可能になるようだ。

■えーと、「ZOOM」が潰れたとかそんな話題が上がってますが、似たような話で、「サイボーグクロちゃん」の打ち切り話が。どうも制作担当の「スタジオボギー」(ぬ〜べ〜とかOUTLAW STARとか制作してた所)が倒産したからのようです。そんで、「パブリック&ベーシック」もその煽りをうけた為、「パブリック&ベーシック」が制作する予定だった「コールド・ゲヘナ」のアニメ化が無期延期になってしまったとのこと。

更新遅延気味。修羅場抜けるまでの辛抱…。

名探偵… 第11話
この果てしなく青いAIRの下で 「好奇心猫を以下略。」
魔バイル使い・なみ 第10話 03,04ページ
かのんDEわん 第九話
たれめパラダイス 新作1点・おまけ1・おまけ2
ALICE SOFT ベースシステム System 3.9 Ver. 5.06
AQUARIUM アドベンチャーシステム ASD4AVG v1.12

Melt it! Version 1.32
Deaces Ver0.0562
myspace-download.msr Ver.0.14 + Alpha1 & idrive-download.msr Ver.0.05 + Alpha1
詩子様 v0.00r7 - [ネタ元:nemuの部屋]
ClosePopup V0.62


01/22

なるほど。そういうことなんですか。一応参考リンクって事で。取消線処置とさせていただきました。ハイ。

更新チェックだけでいっぱいいっぱいです…。今日はコレにて。

水瀬家の食卓. 108.「デリバリー編・発端」
さんで〜Heart 第21.1話
えんどれすKanon 第6話 「怪獣大戦争」
4こま劇場 第102話 番外編 - えここ編完結
リニューアル 五月荘物語
ドラかのん 第11.5話 「野比家の人々」
り〜こみ☆ 第8話
偽春菜 Phase 38.31 publictest 010122b
Bug text Ver0.00
7-Zip v2.22
myspace-download.msr Ver.0.15a付属品改造版
YunaSoft SexyFont Plug-in 2000 Version 7.9b11


01/21

■「コールド・ゲヘナ」アニメ化、無期延期に。

三雲岳斗氏のサイトの最新情報内参照。

■コナミが登録申請していた商標の一部を抹消。

登録後の本権利抹消(放棄)って形のようだ。でも、ビジュアルノベルは健在。プレイノベルに変わったんじゃないんですか?

先日のDivX ;-) Codecの公開サイト、リンク古いところに貼ってたね。あっちは死んでるのか、ただ単に繋がりにくいのか良くわからねえ。たまに繋がるときもあるし。まあ、とりあえず今はこっちです。

えーと。今週はちょっと仕事が修羅場っぽいんで、更新がままならないかもしれません。現時点では予想ですけど。去年の半年間の更新停止みたいな空白時間を作るつもりはないんで何とか頑張ってみますけど、その辺はご了承のこと。まぁ、こんな事書いて逃げ道作っても塵の役にも立たないわけだけど(笑)。トップページを綺麗に更新する暇はないかもしれないけど、とりあえず偽春菜さん関係の情報は、こっちの掲示板に載せていくと思いますんで、御利用下さい。

『柏木先生GT-R』 第5話
どこでも☆チサ 39話
WEB漫画 KANON 第19話 P.03
Comic えぁ〜? 『#18.ヘンタイゆうかいま』
私立KEY学園 10話
みーちゃんのあずまんが 第二十話
白い水着旅団 新着1点
Malty Ver.0.1.37_3
Winamp v2.72 日本語化キット 第2版
Iria v1.07e
YunaSoft SexyFont Plug-in 2000 Version 7.9b9
MDIWeb Version 1.97
VobSub for VirtualDub, AviUtl & Avisynth Version 1.46
AviUtlプラグイン - 低域通過フィルタ v0.3.2


01/20

■Comike.comオリジナルグッズ第二弾、「コムちゃんマウスパッド」と「バレンタイン限定テレカ」を2/9に発売。

グッズの第二弾が来た!イベントの第二弾はまだスか(笑)?

■『あずまんがWeb大王』配信の休止。

回線工事やってて、1/17にリニューアルする予定だったはずが、遂に一時休止措置に。つまり、オープン予定だったキャラアニTVステーションも同様にオープン延期。でも、高橋美佳子、小林由美子の声優グランプリ関係の新番組(予定)は無料番組なんですよね…。

■山本麻里安のお散歩ハウス 第三回

メイは、池袋アニメイト常連。

■WONDER-NET、CDの店頭販売を開始。

アレですよアレ!丹下桜セラピーCD、リトルセラフ!店頭販売開始だと。 [ネタ元:れいんぼあくた]

■アリスソフト新作 「Only You オンリーユー[リ・クルス]」発表。8月発売予定。

「Only You −世紀末のジュリエット達−」は、在庫終了で受付終了したばかりですけど、これもやっぱユーザークラブ専用ソフトになるのか?

■「デジモンアドベンチャー02」→「デジモンアドベンチャーテイマーズ」

今日は、友人がPCを組むというので、アドバイス 兼 で、秋葉まで行って来た。帰り、思いっきり雪降り出すし。高速怖ええ〜。って、それよりも、スイングあずまんがをやり忘れたのを思い出して大ショック、、、。

2週間ぶりにICQ起動してみたら、逝ってた(笑)。文字を入力しようとすると、ICQごと落ちる。しかも致命的なエラー吐き出して。場合によってはOSごと落ちる。ダメだなこれ。近いうちに入れ直さねば。

ごう ちゅー はぁと R 第78弾
セリオの まんまるメモリー☆ Vol.29
ToHeart 4コマ Vol.36
「もっと愛し合いましょ」 本当の笑顔 (舞&佐祐理)編 4ページ
『おもいっきり探偵団 華音組』 #02.疾走る!!少女達 P.03
千鶴のとらぶるトラベル その15
白い水着旅団 新着1点
偽春菜 Phase 38.01 publictest 010120
Malty Ver.0.1.37_2
Winamp v2.72 日本語化キット 第1版
YunaSoft SexyFont Plug-in 2000 Version 7.9b8
あか娘。 v0.116
Donut v2.23
MPG2AVI Ver0.9
cladDVD v1.71
DVD2AVI & VFAPI Plug-In v1.25
iMP3 Player v1.90
vStrip 0.6h - DVD Ripper

01/18

■「まじかるアンティーク」来月よりGファンタジー本誌にて連載開始。

うを…。てっきりエロゲーは電撃大王でしか漫画化しないものだと思ってた(偏見)。作画の、きたうみつなさんは「第5回GF新人コミック大賞 準大賞受賞」者で、「エニックス・スーパーコミック劇場 スーパーコミック劇場 ToHeart 第一集」で既にリーフモノ描いてた様だね。「こみパ」は既に電撃大王で連載されてるし、リーフと言う名前もかなり下層に広がってきていると見えるが如何なモノか。

■セガファン感涙の限定版も!「セガガガ」予約受付開始。

3月29日発売で、予約受付3月22日まで。 内容が良作であっても駄作であろうとも間違いなく歴史に刻まれるゲームだろうな…。公式サイトはこっち

■ビル・ゲイツ氏は何を語る?!「東京ゲームショウ2001春」の概要本日発表

をを!ゲイツ様の基調講演が聴けるゾ!あ、でも一般参加時間じゃないよな絶対。初日の午前と見た。出展メーカー一覧は、GAMESPOTの方がわかりやすいな。

■ぷちこの教えて!ほっけみりん 第15回・第16回 再放送更新。

毎週月曜更新のVステですけど、今週は遅れていたので今日更新。

■携帯電話で本格的ゲームも! ドコモのiモード新サービス「iアプリ」発表

iアプリっすか。ネーミングセンスはある意味素晴らしいですけど、まあ、覚えやすそうな名前だから良いのか。それに付随して各メーカーもiアプリ対応を発表してるようで。ファミ通の記事片っ端からリンクしておきますかね。

■インデックス、iアプリ開始で人気コンテンツをリニューアル
■ディズニー、iアプリ向けの待ち受け画面サービス配信
■ドワンゴ、iアプリ向けネットワーク対戦ゲーム集発表
■タイトーの名作『スペースインベーダー』がケータイで楽しめる!!
■ハドソン、『スターソルジャー』などをiアプリ向けに配信!
■セガ、iアプリ向けのサイト"ソニックカフェ"をスタート
■ナムコ、iアプリ向けに『パックマン』などを配信

■坂物語り公式ホームページ開設。

永遠の旅人 大倉らいた。嫌いじゃないです(笑)。

■「Chara-ani AKIBA Maniax」更新。

■ビデオ圧縮技術「DivX」がオープンソースに

DVD関連TOOLの更新情報を流してる身としては一応取り上げておくべきか。ちなみに、DivX ;-) Codec のサイトはココね。あと、MixV ;-) 萌えコデックって言う、DivX ;-)を萌え用途に変換する(?)コデックもあったんだけど…、今は公開終了ですかね?

祝!幻想四海さん復活。脱オタク…。あ、PCの調子は如何でしょうか?こっそりBBSはチェックしておりました。

あ、やっぱアレ、脱ぐのか…。 [ネタ元:sawadaspecial.com]

marine通信 第26話「甘い友情」
「幸せになってみよう♪」第十話
コミック・・・がお 19話
えあまん本舗 第13話
かのんDEわん 第八話
BlackJumboDog Version 2.1.9
Iria v1.07d
Landy's Listfile Maker 3.0.0 beta34
Moon Browser ver 0.30 Beta 3
DVD2AVI 1.2 & VFAPI Plug-In 1.2
AviUtlプラグイン - 低域通過フィルタ v0.3.1
FlashGet Ver.0.93 Beta2


01/17

■期待が高まる『ウルティマオンライン -第三の夜明け-』発売日決定

発売日は2001年3月22日、価格は2,980円だってさ。

■「MZ TV」 『永久家族』第3話

■セーラームーンが芥川賞??

????! [ネタ元:ota_queen 's Home Page]

■「ブルーゲイルと語ろうinコミックカルマン」 1月19日(金)に 秋葉原・「コミックカルマン」にて開催!

午後7:00〜9:00の予定。はるばる北海道から社長さんご出張ですか。ブルゲは結構漢気あるイベントちょくちょくやってますよねえ。

ヤフオクネタの収集は出来なくなってしまうのか…?

ネタが少ねえ。かといって昨日の「MIL CDが再生不可能に」とか、「セガBBSの一部が閉鎖 名目はサイトリニューアルの為」とかトップニュースにしてもな…。

水瀬家の食卓. 107.「香里のガンパレード」
『まぼろしのたい焼き』 第18話
「幸せになってみよう♪」第九話
4こま劇場 第101話 (番外編 えここ編)
Web Comic 「某魔法少女 vs 大怪獣」
この果てしなく青いAIRの下で 「あんなこっといっいな♪でっきたっらいいな♪」
「勝手にあずまんが−バイト編−」 2話
ドラかのん 第11話 「最終兵器彼女」
魔バイル使い・なみ 第10話 01,02ページ
かのんDEわん 第七話
リーフオールスターゲーム 4話
偽春菜 Phase 37.52 publictest 010117
笑むちかん v3.73b5
Winamp Ver.2.72
fub 0.0.191β
VobSub for VirtualDub, AviUtl & Avisynth Version 1.45
AviUtlプラグイン Auto adjust level v1.00 - 自動レベル補正プラグイン


01/16

■さすがに今日は手一杯です…。メインの更新はお休み。偽春菜さん関係だけ手抜きですけど更新しておきました。

オヤスミナサイ。