02/28

■NVidiaがGeFORCE3のプロモーション時、XboxのDVD再生機能はオプションでサポートされる事を明らかに。

■『永久家族』第8話公開。

ソフトベンダーTAKERU!懐かしー!オレ、まだカード持ってるよ(;´Д`) あと、TAKERUっていったら「宝魔ハンターライム」ですか?ある意味、コレで有終の美を飾って去りましたからねえ。って、いま棚あさってみたら1995年のTAKERUカレンダーが出てきた

あれ以外の何か関連リンク集、1ページで200k超えたら、Dreamwaeverの制限を越えたのか、とても編集できる状況じゃなくなっちゃいました(笑)。テーブルに行を追加しようとするとエラーで落ちる。仕方ないので、コンテンツ毎にページを分けてフレーム化しました。こっちの方が探しやすくなったか?

今日の収穫。

・ケロロ軍曹 [3]
・ももえサイズ [1]
・テスタロト [1]
・リアルバウトハイスクール [3]

ももえサイズは、先日オススメ済みですね。あと、ケロロ軍曹は必須本。

今日はちょっと忙しいのでネタ集める時間がありません。あと、明日は更新できないと思います。すいません、、、。

「帰ってきた、神尾さんちの観鈴ちゃん」 第十一話
ToHeart4こま劇場 第107話 「まけないもん」
えあまん本舗 第19話
「勝手にあずまんが」−学校編− 第32話
ウェブ漫画 "Mの食卓" 第22話
MULTI/MANIAX Webコミック
日替わりOn AIR 第29話
おにいちゃんいっぱい出してね( Tiny Noemi Decoder ) v1.00
Melt it! Version 1.45
Iria107s8
Deaces Version0.0574
YunaSoft SexyFont Plug-in 2000 Version 7.9b21
VobSub 1.48


02/27

オレの更新は、どうしても日付変わる頃になってしまうので他のサイトで激しく既出ではありますが^^;

■5月6日11:00〜15:00、御茶ノ水損保会館2F
偽春菜中心あれ以外の何かwith"任意"関連作品展示即売会「えんいー(\e)」

■7月15日11:00〜16:30、大田区産業プラザPIO 1F大展示ホール半面
ネットワークキャラクターONLYイベント「ネッキャラ」

■10月7日11:00〜15:00、都立産業貿易センター3F
「いまココにいる彼女 〜あれ以外のなにか〜(仮称)」

と言うわけで、既に3つもイベントが決定していたようです。さくらんぼさんこまちあきらさんあいだ・すずかさん鷲見さん、たくさんの情報ありがとうございました。

■プレイステーションで「EVE The Fatal Attraction」発売。

まだ続けるのか。そういえば、ADAMの方はどうなってるの?

■任天堂ヨーロッパサイト、ハクられる?

BL4F Crewと名乗るハッカー集団が「インターネットのセキュリティは神話にすぎない」というメッセージを残していったらしい。現場は補完できなかった…

■「ときめきメモリアル2」オリジナル等身大POPプレゼント「ときめいて2001」。

ネーミングセンスがヤベェよ…。連日、痛いイベント情報が目立ちます。

■ANIME JAPAN 更新。

■春AIBO登場。オレンジとホワイトの2色で、受け付け期間は3月1日〜20日。

■イマジニア、AIBO-ware「AIBOとあそぼ〜カードゲーム編〜」発売。

AIBOネタを2つほど。

■「死びとの恋わずらい」劇場予告編、MZTVで配信中。

■ペンギンワークス「眠れる森のお姫さま」の移植、「エミーリア(キッド)」PSで5月発売予定。

■スーパーワープのサイトに、読者参加型ページ「ワードモンタージュ」と「イメージアルバム」3月3日午前0時よりオープン。

飯野様(;´Д`)

■北米はサンフランシスコにてやおいオンリーコンベンション「Yaoi Con」、9月に開催決定!

[ネタ元:OVERDOSE - Side B -]

■六道神士「市立戦隊ダイテンジン」単行本、2001春刊行予定!

マルチチャンネル No.118
名探偵…第12話
「詩子さん、さすがです」 九十二話
ウェブ漫画 "Mの食卓" 第21話
魔バイル使い・なみ 第11話 01ページ
渚のピロアッパー 124.「真実はそこにある」
かのてっく 「かおりんの法律講座(前)」
日替わりOn AIR 第28話
詩子様 Version 0.00 Rev 14 修正版
Melt it! Version 1.44
mp3infp Ver.2.00Beta1
Deaces Version0.0573
Cuam Ver 0.050b44
窓の手 ver5.5 Beta2
極窓 v12.89
DVD2AVI 1.6 & VFAPI Plug-In 1.6
ウェーブレット・ノイズフィルタ Type-G 0.33a
エッジLv自動調整プラグイン Type-G Helper 0.02
DivX For Windows Version 0.2 divxcore 4.0 alpha48


02/26

■坂本真綾、Webスペシャルプログラム、ON AIR決定!

3rdアルバム『Lucy』の発売を記念して、3/28Web生番組の放送が決定。

■ニフティ、ゲームポータルサイト「Game@nifty」オープン。

どうかな。アニメの方は結構レアなネタ拾ってくれるのですが。

■TVアニメ「機動天使エンジェリックレイヤー」キャスト発表。

■米・ゲームメーカーが選ぶ優秀ゲームタイトル「The Game Developers Choice Awards」ノミネート作品発表。

「ジェットセットラジオ」「シェンムー」「ゼルダの伝説 ムジョラの仮面」「スペースチャンネル5」「シーマン」「サンバDEアミーゴ」「Diablo II」「Crazy Taxi」「Dead or Alive 2」などの名前が。「シェンムー」は「Game of the Year」にノミネート?!「Dead or Alive 2」は「Excellence in Visual Arts」部門にノミネートですよ?!

■CESAが二種類の調査報告書を発刊!『2001CESAキッズ調査報告書』・『CESAネットユーザー調査報告書』

「子供の興味のある遊び」、1位はゲーム、2位はカードゲーム。それはともかく、この報告書が、各4,200円もすることの方が気になります。

■PS2用ゲーム「Star Wars Starfighter」に「Macromedia Flash」を採用。

■PS2用カラオケソフト「ネットカラオケ」PS2用HDDに合わせ7月に発売延期。

■デ・ジ・キャラットコンサート「アクエリアンエイジ でじこ杯」

■貴方たちも銀河と同じく、アイドルグループ「C−DRiVE」に応援メールを送ってみませんか?

オレはこのアニメ見たこと無いんでコメントし難いのですが、どっちにしろ微妙に痛いイベントには違いないような…。[ネタ元:infoanime.com]

■“偽春菜only”同人イベントケットコムにも載ってないんじゃあお手上げ。情報求む。

結構ありますなあ。「ももえサイズ」を地元で探そうと言う考え自体が間違ってました…。そういえば「ゲノム」も地元じゃ見つからなかったし。発売日でさえ。それと、道満晴明「日なたの窓に憧れて」を見て思い出しましたが(ぉぃ)、うちのサイトコンテンツ「天使のすきま」って、コミックアウンの読者投稿ページ「アウンの隙間」公認ページだって知ってました?

『戦艦カノン』 第3話
「詩子さん、さすがです」 九十一話
おもいっきり探偵団 華音組 #02. 疾走る!!少女達 P.07
Comic えぁ〜? 『#23.SHALL WE DANCE?』
脱力4コマ
ウェブ漫画 "Mの食卓" 第20話
とうはとスキー物語 P.01
日替わりOn AIR 第27話
MDIWeb Version 2.01

02/25

■3月2日、Comike.comオリジナルグッズ第三弾「ひなまつり限定テレカ」発売

オリジナルグッズとか、期間限定グッズは結構頻繁に出てくるな。イベント第二弾はまだデスカ?つうか、一向に日時の決まらない黒オフも、ココがイベント第二弾を発動してくれれば強制的にその日に決定しそうなのになあ(笑)。

■「大阪ドール」「ちよソフビフィギュア」ともに製作がおくれております。

「ソフビ系商品としては前代未聞の生産数であり製作がまるで追いつきません。」だって(笑)。あずまんが人気恐るべし。

■フル3Dアニメ「RUN=DIM」 2001年4月からテレビ東京系で放映開始。

うーん。これだけだとまだ判断材料が少なすぎますねえ。主題歌の発売も決定してる模様。

■2001年4月5日、PS2で発売予定の「LoveSongs アイドルがクラスメート」

キャラクターシングル・シリーズの発売決定と、「月刊コミックドラゴン」に漫画掲載決定(きみづか葵)。ちと古いネタですが。オフィシャルサイトで、小説とかも連載してるんだね…。

おお、「ももえサイズ」買ってますし。オレも買おう。というか、エロ漫画雑誌に連載してる非Hギャグ漫画って、妙に面白くないですか?「ゲノム」にしても。今日は、「エクセル・サーガ」と「トライガン」の最新刊を補完してきましたが、「ちょびっツ」は未だ補完できず。まあそのうち見つかるだろ。

Dreamweaver4、重すぎ。

何か関連リンク集のヘッドラインセンサー項と、当サイトリンクフレーム両方からリンク貼っておきましたよ〜。というか、ヘッドラインセンサー項は前からですが^^;

水瀬家の食卓 114.「歩み寄る炎禍」
マルチチャンネル No.117
ナミノリハート 第16話
「帰ってきた、神尾さんちの観鈴ちゃん」 第十話
あずまんがでいこう 第二十四話
にゃゆき本舗 2ページ
かのてっく 「真琴、きれる」
日替わりOn AIR 第26話
詩子様 Version 0.00 Rev 14
mp3infp Ver.2.00Alpha8
7-Zip 2.23 Beta 3
Iria Ver1.07s7
DVD2AVI 1.59 & VFAPI Plug-In 1.59
BMSpeed Version 0.21a


02/23

■TVアニメ「こみっくパーティ」放映局と主題歌決定。

テレビ北海道、青森放送、テレビ神奈川、テレビ埼玉、千葉テレビ、サンテレビ、京都放送、テレビ愛知、和歌山テレビ、広島ホームテレビ、TXN九州。以上11局です。あ、鋼鉄天使くるみ2式 & 花右京メイド隊よりは多い訳ね。でもって、OPは「君のままで(元田恵美)」、EDは「形の無い街を目指して(KAYA)」。

■ナムコ「Tales of X」東京ゲームショーで初公開?

■AOU2001 アミューズメント・エキスポ 明日一般公開日。

GAMESPOTに大量に記事がありますので、そちらを参照するのがよろしいかと。

■というわけで、電撃大王サイトのガンパレBBSが開設。

■遠隔ダウンロード依頼システム"うぐぅ"&"秋子さん"

………。 [ネタ元:Kawakawa-19 旬]

まほろまてぃっくTVアニメ化決定記念ってことで、「まほろ & スラッシュ」ゴーストとか誰か作ってくれないかなー。あ、あと、「葉月 & 灰次郎(ハイジ)」とかもあったらいいなあ、などと言ってみる(ぉ;;;;;

Hente道さん、10万HIT! なりなりヘッドラインさん、200万HIT!airoplaneさん、10万HIT!星屑の欠片さん、10万HIT!

皆さん、おめでとうございます〜。HenteDayはやろうかと思案はしてたんですけど、仕事の都合上タイミングが合わなかったですな…。星屑の欠片さんでは、10万HIT記念えんどれすKanonWinampSkinを公開されています。

本日(もはや昨日)の購入品。

・まほろまてぃっく [3]
・Happy World! [1]
・ヨコハマ買い出し紀行 [8]
・PON!とキマイラ [6]

全部おすすめ。と言うか、必須。ちなみに、オレのHNが、「PON!とキマイラ」からそのまま取ったものだって事は、皆さんお気づきかと思いますが。あと、MOON PHASE ってサイト名が「月詠」から、やっぱしそのまんまパクッたものだということも…。

あれ以外の何か関連リンク集、テキストだけのリンク集が180kを超えてきましたよ。

marine通信 第31話「HELLO AGAIN」
デジエコ戦記・第十二話 #0039
水瀬家の食卓 115.「体制主義の崩壊」
『戦艦カノン』 第2話
マルチチャンネル No.116
「もっと愛し合いましょ♪」 後編
Gate6(ウェブコミック第6話)
かのてっく 「欧米ではポピュラー?」
日替わりOn AIR 第24話 & 第25話
Deaces Version0.0572
Iria Ver1.07s4
DCさくら Version1.70 Beta12
YunaSoft SexyFont Plug-in 2000 Version 7.9b18
vStrip 0.7b
MPG2AVI Ver0.9b
bbMPEG v1.24 beta 17
DVD2AVI 1.58 & VFAPI Plug-In1.58
BMSpeed Version 0.21

02/21

■ネットワークゲーム専門誌「Play Online」休刊

■『永久家族』第7話公開

■SCEがナムコやセガとPS2利用のブロードバンド展開

■「G-taste」が実写に。4月よりテレビ朝日で放映決定。 [ネタ元:魔天]

東京都議会のリファラが引っかかったのは、多分うちのせいじゃ無いッスか(笑)?

前作「逮捕しちゃうぞ」で丹下桜が演じていた「佐賀沙織」は、今春からの新シリーズでは飯塚雅弓になったようで。「スターオーシャン・セカンドストーリー」の「レナ・ランフォード」も飯塚雅弓だそうだ。

2/22分 追記.

思ってたよりは、まだ動きは鈍いかな?ちょびっツの方はさすがに…。でも、初回版2次出荷、今日(23日)みたいですよ?

今日は完全に時間なーし…。休ませてください。

と思ったけど、あいだ・すずかさんからタレコミを頂いたので緊急速報!というか、コレをうちが伝え無いわけには行きませんよ!

■「まほろまてぃっく」TVアニメ化決定!

本日発売の単行本3巻オビにて発表されたようです!や、ヤッター!マジッスか??震えが止まらないです、ええ。

痕4コマ Vol.28
どこでも☆チサ 40話
「もっと愛し合いましょ♪」 中編
コミック・・・がお 23話
LeafFight97 第42話
ねこかの? 第4回
kanonピロ4コマ 渚のピロアッパー 121・122・123話
日替わりOn AIR 第22話
mp3infp Ver.2.00Alpha6
fub 0.0.192β & fub -lite- 0.1.2β
DVD2AVI 1.56
bemaniaDX Vision.3


02/20

■Keyでは…というよりゲームの開発室では、ほぼ全員がヘッドフォンをかけて仕事をしているので、異様なほど静かです。

> Keyに入った直後、音楽チームに、「イケてるヘッドフォンってありませんか」と聞いたら、
> SONY MDR-CD900STというモデルを紹介してくれました。

てなわけで、keyのシナリオライター、涼元悠一氏の日記が久々の更新。ちょっとした質問にも答えてくれてますんで、興味のある方はどうぞ。

■黒衣さんのページ閉鎖についてですけど、さらしるさんの日記に、

> 翼システムが「メール公開するなゴルァ!(゚Д゚)貴様のページも消さんと訴えるぞゴルァ!(゚Д゚」
> とメールを送りつけてきたそうな。

と書かれているのですが…。コレはマジですか? 誰かのイタズラかネタならともかく、マジだったら冗談抜きに頭イカレてませんか?コイツ。 [元ソース:TECHSIDE BBS]

■「ヒカルの碁」TVアニメ化。

いつものソース無し先取りニュースなので、信憑性はありません。

■ドコモとセガがiモードと業務用ゲームの連携で技術協力

■Win版シーマンの正式名称が「SEAMAIL」に決定!

し、シーメール??ふたなり? つうわけで、このタイトルを、大っぴらに口に出すのは恥ずかしいと思ったあなたは立派な黒ニュース者です(ぉ そんなあなたは是非黒ニュースオフに参加表明を(笑)。

■「鉄甲機ミカヅキ 五夜」が2月24日フジテレビで放送

確か、4話は大雪の日のテロップで全滅してたんじゃなかったっけ?

「ぺーじえとせとら」さんにおすすめされてしまった〜。わ〜い。<現金なヤツ>オレ

■東京都議会のキャッチフレーズは、「元気萌えるまちへ」

どうやら誤変換って訳ではないらしい(笑)。 [ぷりん情報Thanx!]

水瀬家の食卓 114.「デンジャラスキャンサー」
『まぼろしのたい焼き』 第21話 & 『戦艦カノン』 第1話
「詩子さん、さすがです」 八十九話 & 九十話
ToHeart4こま劇場 第106話 「わたしだって!」
かえるにょかにょ〜ん 第5話
この果てしなく青いAIRの下で 「実験実験♪」
魔バイル使い・なみ 番外編06 01,02ページ
Longinus v0.16
7-Zip 2.23 Beta 2
Iria Ver1.07s2
FlashGet Version 0.93-0.95 日本語パッケージ 08-02
VideoViewer Version 2.6
mpeg2avi/AC3Dec/vStrip GUI 0.20g
DVD Genie V3.85用日本語化パッチ

02/19

■OVA エイリアン9 Vol.1「第9小学校 エイリアン対策係」 6/25発売。

詳細が発表されましたよ〜!全国のロリペドファンに朗報〜。

■オンラインソフト配信サイト「Child-Dream」リニューアル。

■ANIME JAPAN 更新。

今回、萌え萌え4コマ劇場の更新はないんだけど、もれなくアニメジャパン特製壁紙がもらえるアンケート実施中。

■九州の大型リゾート施設「宮崎シーガイア」倒産。

■シリーズ最高傑作X68000版がPSで再現『悪魔城年代記 悪魔城ドラキュラ』

x68の文字に、おもわず惹かれた…。

■「キャラアニ.com」リニューアル。

…してますが、あずまんがWeb大王はまだ再開されず。

■「Mr. Bean」アニメ化?

あまりオレが取り上げる系統とは違うんですけど、一応。

放尿漫画家 & 「まほろまてぃっく」であまりに(一部に)有名な、ぢたま某氏原画のエロゲ「盛夏の杜」が、先日某Comike.comで3/16に延期してる?!と驚愕したのですが、オフィシャル掲示板にも書かれていて、今日トップページにマスターアップの取り消しが発表されました。クオリティアップを図られるようなので気長に待ちませう(笑)。つうかそれはともかく、公開されたテーマソングが…。い、いや、楽曲は悪くないんだけど、けどね・・・。

もう一つ、オレが注目してた「Wing & Wind」がマスターアップ告知。こっちはもう延期はないよね?

WEB漫画 KANON 第19話 P.07
「詩子さん、さすがです」 八十七話 & 八十八話
雪国の日々 第39話
Comic えぁ〜? 『#22.相撲技…?』
WARUty v1.00β5
Iria Ver1.07s
TMPGEnc β12c
窓の手 ver5.5 Beta1
DVD2AVI 1.55


02/18

■GBA Runs Windows ME

ハ?ネタですか?普通に考えたら動くわけないし、操作のしようがないと思うんですけど…。

なにやら圧力があったので、再アプしてみる事に。

恋のカノン [MP3形式(GCA圧縮)・5.7MB]

オリジナル曲。ちなみにオレの声ではありません(笑)。この他に、「LOVE PLASMA 100% 94'」「CATCH ME IN THE LABYLINTH」をアプしろ!との圧力もあったようですが、さすがにそれはヤバそうなので却下であります(ぉ

元 Prisoner of Music の管理人が何言ってんの?とかそういう突っ込みは無しの方向で(笑)。

地元の本屋3件まわって、どこにも「ちょびっツ」売ってなかったんだケド。通常版も。ゲーラボは買ってきました。ちょっとだけうちのサイトも載ってました。J-oさんのサイトの写真の中に(それは載ったとは言わない)

痕4コマ Vol.27
「帰ってきた、神尾さんちの観鈴ちゃん」第六話 & 第七話
えあまん本舗 第18話
ウェブ漫画 "Mの食卓" 第19話
五月荘物語 23話
ドラかのん 第12話 「恋人は美味なる多面体」
WinRAR 2.80 beta 5
GCA(G Compression Archiver) v0.9e
極窓 v12.81
DVD2AVI 1.54


02/17

今日(昨日)のネタは、出張版にてお送りしています(笑)。

きす祐介さんのトコで、うちのサイト紹介が「今月買った本」??!! とかなってるところもあるんで、たまにはおすすめ漫画とか書いた方がいいのか?などと思う。去年の12月から全く書いてなかったんですけど、理由はトップページが重くなるのを防ぐ為と転送量削減の為でありました…。その努力は全く報われず、サーバーは逝ってしまいましたケド(笑)。

まあ、ズラッと列記してみると、

御手洗大学実践ミステリ倶楽部 (作・舞阪洸、画・石田走)
ブギーポップは笑わない [1] (緒方剛志)
ACCELL! 東京ベクター [1] (松原あきら)
いばら姫のおやつ (石田敦子)
ファントムウィザード [2] (大森葵)
スターオーシャン セカンドストーリー [5] (東まゆみ)
みずいろ [2] (大石まさる)
ワールドエンドフェアリーテイル [2] (箱田真紀)
宇宙人プルマー [1] (高雄右京)
3丁目の回覧板 (ひな。)

ってトコすかね。ちょびっツまだ買ってませんよ。

…まだ?

『柏木先生GT-R』 第7話
WEB漫画 KANON 第19話 P.06
「詩子さん、さすがです」 八十五話 & 八十六話
みーちゃんのあずまんが 第二十三話
勝手にあずまんが −バイト編− 3P
Kanon dash !! 第3話
にゃゆき本舗 2P
鍵茶うけ 第15話
日替わりOn AIR 第19話
UNLHA32.DLL Ver 1.54a
mp3infp Ver.2.00Alpha5
Deaces Version0.057
DCさくら ver1.70 beta11
BugBrowser v1.53.01
MDIWeb Version 2.0 Bug Fix Release 1
DVD Genie 3.85
MPEG2AVI PX3 Version0.1.0
vStrip 0.7a
MPG2AVI Ver0.9a
最終フレーム黒ベタフィルタ 0.13
最終フレーム消音フィルタ 0.14
DVD2AVI 1.53