04/30

■楓三姉妹のそれぞれの日記がメールで届くメールサービス申込み受付開始!! + 楓三姉妹の待受画面の配信スタート!!

ドリキャスだと日記が読めない、という皆さんの為に楓三姉妹の日記が自分宛てにメールで届いちゃうよー!って有料だし。それよりも、この楓三姉妹の企画自体が大いに謎なんですけど…。

■涼元謹製メール小説配信サービスのお知らせ

Keyのシナリオライターである、涼元悠一氏が以前に書いた短編小説を、ご希望の方にメールで直送する、という事だそうで。受付期間は4月29日から5月13日までの2週間。AIRのDC移植に関する、涼元氏個人の心境も書かれてます。

■コラム「ぽやぽやチューリップ」第11回 「ザナック」

■「モーニング娘。」が連載漫画に。

あー、Readme!のTOP3が集まったんですか。

「D o g m a」 patch 04/30
みなしょく 1-2 「ベストパートナー」
雪国の日々 第41話 & GF2001 第11話
に〜んげんって、い〜い〜な〜番外編 「みなしご名雪」 第十七話
Comic えぁ〜? 「#31.後遺症?」
「千鶴のとらぶるトラベル」 第3話 (再掲載)
「よろずれあまにあっくす」 三・四回忌
「勝手にあずまんが」 −学校編− 第35話
Kanon Dash !! 第5話
詩子様 Version 0.10 Rev 3
sakasai #11
UNLHA32.DLL Ver 1.55c 正式版
BlackBoxMkII 1.00
Deaces Version0.068
NetDupeEx Version 0.18b
DCさくら ver.1.72
Landy's Listfile Maker 3.1.3
BugBrowser v1.75
WWWD 2001-4-30 16時
璃樹無 v.1.00i International Version
閼伽樹 LE v.0.01Limited Edition v.0.01
WebMail 2.06
FindAndCenter Version 1.2
AN HTTPd Version 1.33f
メディアンフィルタ 0.02
DirectVobSub 1.19 & VobSub 1.53


04/29

←あまり長すぎるのも見にくいので、簡略化してみました。

■GBA 「デジキャラット でじこミュニケーション」 発売中止。

は?中止?経緯がわかりませんが。

■GW期間限定アンケートに答えてくれた人に Amine Xpress キャラクター 「アニエス」 オリジナル壁紙をプレゼント!

■リレーコラム・ 私のよくいくお店 第16回 小川雅史先生 の場合。

「ホビーショップ カサレ」 だそうで。

■黄金時代さんのThe Dungeon In Yarnが、Virtualave垢消される…

現在、移転先に申し込み中とのことです。自サーバーがあれば、容量差し上げたいくらいなのですが…。

■A-ZONE 引っ越し完了。

■角煮、カレー、コーヒー & music 「ふくふく」

ちょっと笑った。祐介氏の黒日記より。あ、祐介氏の「ロボサミー」はいろいろな意味で必見。特に葉っぱ系の人(謎)。AICコミックLOVEのバックナンバー見つけたら、是非チェックを。

さ、さらしるさん…。父親消滅って……。マジすか?

/*
最近、MOON PHASE殿に掲載されないのは気のせいか・・・?
*/

すいません^^; 最近、新規のものと既出のものとの区別が自分の中で難しくなっていまして…。

「D o g m a」main 04/27
みなしょく 1-1 & ナニカニッキ その14
さんで〜Heart 「がんばれ13」
WEB漫画 KANON 第19話 P.17
「詩子さん、さすがです」 121話
GF2001 第11話
えあまん本舗 第28話
にゃゆき本舗 新作2ページ
かのん定食 18話 「スペシャル」
NetDupeEx Version 0.18a
MDIWeb Version 2.08
WWWD 2001-4-28 21時
CDex 1.40 beta 2


04/27

独自ドメインで運営してたサイトだって事を忘れられてるぐらい間があいてしまいましたけど、moonphase.cc 復活しました。ただ、リンクは、 cyan.maid.to でも構わないです。見えているファイルは同じなので。お忙しい中、アカウント停止直後から色々動いてくれたYuumiさん、サポートして頂いたIKCNさん、放浪中、うちを追跡してくれた皆様に改めて感謝です。

■待ってました!DCで 「AIR」 発売決定!

■AIRのドリームキャスト版移植が決定しました。

まあ、なんども情報流してましたし、今更ですが。一応公式なニュースソースと言うことで。

■バンダイビジュアル通信販売サイト 「EMO-SHOP」 第二弾 劇場版 「COWBOY BEBOP 天国の扉」 グッズ付き前売券 & 映画 「メトロポリス」 キャラクターフィギュア

■「まほろまてぃっく」 アニメ制作決定!

ガイナックスにも記事載りました。次回、スタッフ一覧・ラフ設定画等を公開予定だそうです。

■あなたの、どんな言葉も、どんな会話も学習しつづけるペット目覚まし時計 「リズモ」 のネット販売開始!

■メタルギア・ソリッド2 小島秀夫さん 「年内に発売」

■よつばスタジオに掲示板が…

電撃大王のBBSにも、あずまさん本人がたまに書き込みされてますけどね。

ついに侍魂が裏ニュース!を抜いて…

WEB漫画 KANON 第19話 P.16
に〜んげんって、い〜い〜な〜番外編 「みなしご名雪」 第十六話
ウェブ漫画 "Mの食卓" 第30話
はみだし雪国日記 第20話
ZELDA v1.9R3
WebMail 2.03
WWWD 2001-4-27 22時
極窓 v14.02
K.A.D Ver.13.3

04/26

気づいた方は気づいたかもしれません。2月7日から、放浪すること3ヶ月近く。ようやく帰還っ!と言うわけで、

MOONPHASE.CC 復活!

…長かった。

■「ちょびっツ 2」 (限定版) 6/29 発売予定。「すもも携帯ストラップ」 付き!!

■「ナコルル 〜あのひとからのおくりもの〜」 7月6日発売予定。

■あなたがデザインした 「みさきのコスチューム、オリジナルエンジェル」 大募集!

どんなタイプのコスチュームでもOKらしいです。絶対領域なコスチュームとか、さくらたんほえええ〜なコスチュームとか希望。

■「大魔法峠」 の第2話が次のエース桃組に載ります。6月刊行〜。

■あの感動がよみがえる!「復刊ドットコム」 で 『NiGHTS』 の絵本が復刊!

■ネットワークゲームサイト 「JamJamNet」 オープン。

■PDA初の本格的3Dレーシングゲーム 『Racing Days for Pocket PC』 5/25 よりダウンロード発売開始。

■台湾のアニメ情報誌 「FRONTIER」 創刊号の表紙イラストが、CHOCO氏書き下ろし。

ほ、欲しいかも。画像は無いのかー。

NOVEMBER.さん。…負けそう。つうか完敗。さくらナビ.com に情報速度で勝つのはムリですし。何かアンテナにも捕捉されてないウチっていったい。少し悲しくなった(笑)。 → やっぱり便利なので、自分で登録してきた。

遅れましたけど、10万HITオーバー、おめでとうございます。

marine通信 第40話 「Cool tatoo」
『柏木先生GT-R』 第11話
どこでも☆チサ 44話
に〜んげんって、い〜い〜な〜番外編 「みなしご名雪」 第十五話
「千鶴のとらぶるトラベル」 第二話 (再掲載)
鍵茶うけ #18 「モンスターハンティング」
4コマ漫画 ときめきメモリアル #371
インターレース解除2 0.03
OpenDivX Core Version 4.0 alpha50

04/25

■ワイルドアームズ最新作 「WILDARMS Advanced3rd」 の発売決定!公式サイトオープン。

■フルーツバスケット公式サイトオープン。

■共通雑誌コード、2004年から「アドオンコード」導入。年号、非再販誌の表示が可能に。

■ホビージャパン、デ・ジ・キャラットまつりに出展決定!

チェキチェキ、チェキよっ!が、何のことかさっぱりわからねえ、とお嘆きの方は、是非今夜のシスタープリンセスをご覧になって下さい(笑)。

昨日は、良く記事を見てなかったから気づかなかったんだけど、ふくでんさんだったのか…?

つうわけで、ゲノム 3巻 ゲット。やっぱり、チョコンとチロルちゃん!が入ってましたねえ。あと、あの合作・ゲノムも収録されていて、お得。

最近オレ的に早く単行本化されないかと期待しているのは、「ハニー・クレイ・マイハニー(おがきちか)」「まほらば(小島あきら)」「ネコの王(小野敏洋)」ですかね。石田敦子の「純粋!デート倶楽部」も、相変わらずいい感じですし、「アワーズライト」と「サンデーGX」は要チェックですよ。

ナニカニッキ その12
こみパ4コマ 「こみパラ」 Vol.01
ToHeartへな漫画 「リリカルヴァルキリーズ!」 その30
「詩子さん、さすがです」 120話
えあまん本舗 第27話
こんなのもいいかな?こっちも良いよね♪「温水プール」
Lhaplus Version 1.12
BugBrowser v1.74.01
Susie32 ver0.45h
窓の手 ver5.5 Beta5

04/24

■TVアニメ 「まほろまてぃっく」 - 監督は「オネアミス」の山賀監督、制作はガイナックス。

あいだ・すずかさんからの情報提供でした。ありがとうございます。

■エニックス初のネットワークRPG「CROSS GATE」(今夏発売予定)の公式サイトオープン!βテスター募集中〜!

■アジア発の新エンターテイメントコミックアンソロジー誌 「九龍 クーロン」 創刊。 GoFa "Gallery of Fantastic art" にて5月3日より 「九龍 クーロン」 原画展を開催。

■無許諾でHPにゲームを公開していた会社員逮捕

見せしめ。

■ザウルス、ゲームソフト・名作シリーズ 「ゼビウス for Zaurus」 4/26より販売開始。

■コナミ、ポップンミュージックシリーズの公式サイトをオープン。

■OVA 「ONE 〜輝く季節へ〜」 Vol.1 8/10 発売

これに付随しますけど、「こみっくパーティー」「HAPPY☆LESSON」「ONE」の三タイトル連動、KSS全国横断イベント決定!だそうです。

■スーパーロボットバトルメーラー(仮)掲示板開設。

■TOMY 「超GALS!寿蘭」 ページ更新。新製品情報。

要チェキ!チェキチェキチェキーッ!プリペイド携帯以外も色々あるようです。

■チャンネルNECO版「G-taste」専用ページ、オープン。

■ゲームボーイアドバンスで 「ナムコミュージアム」 発売?

「ギャラガ」「ディグダグ」「パックマン」「ポールポジション」で、今夏発売予定らしい。

■WEBマガジン 「M3」・「HappyBox」 更新。

確かに、「BASE SON」の最初から批判されてなんぼの姿勢は、方針としては諸刃の剣だけど、大化けする可能性もあって、おもしろくなりそうです。

とりあえず、フライングで、月詠 (3) と、一騎当千 (2) を購入。ゲノム (3) や、ぴたテン (3) はまだ見つからなかった。

marine通信 第39話 「バイト日和」
ナニカニッキ その11
ナミノリハート 第18話
わん 〜犬のようなタイトル〜 (登場人物調査報告書)
五月荘物語 28話
魔バイル使い・なみ 第12話 01,02ページ
「うらかの。」 第十二話
4コマ漫画 ときめきメモリアル #370
そーじや 第44話 「なんか新しモノの予感」
アウトニア王国物語 第17章
Lhaplus Version 1.10
Noah 3 (仮) sakasai #10 Final Beta
K.A.D Ver13.2
CloneCD 3 BETA Version 3.0.0.9
WebMail 2.02

04/23

■「ときメモ3」エンディングに注意!!2000人以上の名前が!!

洋画のスタッフロールじゃあるまいし…。

■「イース I・II 完全版」のデモムービー。全2部構成。

PCエンジン版の音楽と感動を求めております。

■征服王アークン改め 『ガイアゲッターアークン』 予告アニメーション(長編)公開!

■エニックス・スクウェア・ナムコの3社が連携、株の持ち合いへ

まず 1% 程度を持ち合い、将来的には 4 〜 5% に。

■ゆうきまさみ原作3タイトルDVD化記念!やは!ただいまでせう キャンペーン実施中

「鉄腕バーディスペシャル」「究極超人あ〜る」「アッセンブル・インサート」の3タイトルに封入の応募券で、プレミアム特製クオカード。

■美樹本晴彦展 東京・名古屋・大阪・福岡の4都市で開催。

■アマゾンジャパン、長谷川純一社長退任。ファイナンシャルディレクター・ジャスパー・チャン氏が社長を兼任。

■TERRAZIとゆかいな仲間たち、閉鎖

また、情緒不安定ぶり返しでしょうか。

■電撃大王が、5月は便宜上6・7月合併号になって、8月号から21日発売に変わる理由が、「21世紀だから」ってのはマジだったんですか(笑)。

テレホになるととても重い、と言うか繋がらない…。Yuumiさ〜ん(泣)。

ヨルクル 第2夜
「痕」 +「あずまんが大王」 4コマ (3)
To Heart 4コマ Vol.37
GF2001 第10話
「詩子さん、さすがです」 119話
Comic えぁ〜? 『#30.夜なのに』
ONE 「七瀬さんは…」
Dead Of Heart 第67話
はみだし雪国日記 第19話
あゆまんが大王 29〜32話
DirectVobSub 1.18
BugBrowser v1.74
ビデオフェード & ジャンプウィンドウ & Raptor/EZDV用プレイリスト & GUI for WME8


04/22

RIOさん、みなと辰巳さん、情報ありがとうございます。コミケHPウィークリーも、凄い数ですねえ。未掲載漫画家をチェックするだけで大変だ(笑)。ちまちま更新していきますかね。ページも分けないと既に長すぎだし。

■「Key Official HomePage」 リニューアルに伴い、新バナーを密かに追加。

10

ネタなーし。こんな時は、2ちゃんねるとかからネタ集めすれば良いかとも思うけど…。園田健一の「レスロイド ベイビィ」って、OVAだよなあ? まさかTVアニメって事は…。

NieA_7コレクションブック 「SCRAP」 7月1日に延びてます。

ゲノム(3)、月詠(3)、一騎当千(2)、ボクらがここにいる不思議、ももいろシスターズ(8)、ぴたテン(3)、ANGELIC LAYER(4)、成恵の世界(3)、イオ(3) …ああ。そろそろ。

「D o g m a」main 04/22
ヨルクル その1
ToHeartへな漫画 「リリカルヴァルキリーズ!」 その30
に〜んげんって、い〜い〜な〜番外編 「みなしご名雪」 第十四話
「千鶴のとらぶるトラベル」 第一話 (再掲載)
ウェブ漫画 "Mの食卓" 第29話
Dead Of Heart 第66話
にゃゆき本舗 通常更新 2ページ
_inmmcnf.ini 最新版
MDIWeb Version 2.07
Donut 2.46
極窓 v13.97
AN HTTPd Version 1.33e
DirectVobSub 1.15


04/21

ニュースの更新が絶望的に遅れております。こんなリンク集を作ってしまったのが事の始まり…。つっても、マンガLinkさんのリンク集を元に、移転 & デッドリンクチェック (不完全)をして、そこに未掲載漫画家と原画家を追加したものなんですけど。リンク切れチェック や未掲載情報、マジ切望中であります (--;;;;;

"左"ばかり更新してみる。


04/19

ここ数日、テレホになると重くて全然繋がらなくなりますな…。

■ゲノム3巻発売記念!!無料壁紙ダウンロード 。5月12日にコミックとらのあな池袋店でサイン会も。 [ネタ元:最後通牒]

■Xboxに5.1chサウンドをリアルタイム再生機能を搭載。リアルタイムで5.1チャンネルサウンドを再生出来る初めてのゲーム機に!

■「Age of Empires」シリーズ最新作、「Age of Mythology」、5月のE3で初公開。

■Amazon.co.jp iモード モバイル・サービスがスタート。

■角川書店、シャープと協力でリアル出版物と電子出版物の図書目録・販売アプリケーションソフト「ビショップライブラリ」と専用ビューワー「ルークビュー」を開発。

■「bk1ブリーダープログラム」 4月24日から受付開始!!あなたもご自分のホームページで、本を売ってみませんか?

> 個人でホームページをお持ちの方、メールマガジンを発行されている方に
> bk1へのリンクをはっていただき、
> そのリンクを経由してお客様が書籍を購入されると、
> ホームページ運営者(メールマガジン発行者)の方にbk1から
> 販売手数料をお支払いする

うちは、偽春菜 or うにゅう のバリエーションと、IE や ATOK のみスキンで、それ以外はすべてゴーストとして扱ってるんで、愛菜はゴーストにしてあるんですよ〜。性格設定されてるかされてないかの判断が難しいので(時間的に総チェックするのはとても…)こういう方針でやっております、、、。

「HAUNTEDじゃんくしょん」は、7月号で連載終了なんですねえ。そういや、今月号の電撃大王「ガンパレード・マーチ」P.139でさりげなく先行者が。

『戦艦カノン』 第九話
どこでも☆チサ 43話
に〜んげんって、い〜い〜な〜番外編 「みなしご名雪」 第十二話
わん 〜犬のようなタイトル〜 第六話 & 第七話
LeafFight97 第46話
Key強化月間 「舞と佐祐理」
鍵茶うけ 16話 + (すなさんへのお返し漫画)
詩子様 Version 0.10 Rev 1 修正第三版
CloneCD Version 2.8.5.1 & CloneCD 3 BETA Version 3.0.0.7
Moon Browser ver 0.31 Beta 1
DirectVobSub 1.13

04/18

■ブロッコリー、米でキャラクタービジネス展開

世界進出!いずれ、世界初の民間ロケット、ラッピング広告第一号はブロッコリー!とかなって宇宙進出だってしてくれるんじゃないでしょうか?

えー、カナダにいる友人によると、向こうの方々はアメコミ調の絵じゃないと萌え無いというのは偏見のようですが。セーラームーンとポケモン、それにガンダムWやXも流行ってたようだ。大学の仲間は、ガンプラを血眼になって探してるらしい。オレの友人も日本に帰ってくるとき、ガンプラとか日本の漫画本をたくさんおみやげ希望されるそうだ。オレもその買い物につきあった事あるしなあ…。

■GAMECUBE発売日が9月14日に。価格は5月発表。

■4月25日・秋葉原第5電波ビル3Fにて、「学校の怪談」パネル展開催!

■「トミー・キャンディトイ」ホームページオープン。

■大人気美少女AVG「Kanon」&「AIR」キャラクターカードの決定版!「Keyコレクション トレーディングホビーカード」2001年5月31日発売!全108種。

■4月19日、集英社の女性漫画3誌「YOU」「YOUNGYOU」「 コーラス」より新・新書版コミックスシリーズ「クイーンズコミックス」が創刊

痕4コマ Vol.31
に〜んげんって、い〜い〜な〜番外編 「みなしご名雪」 第十一話
BugBrowser v1.73
CDex 1.40 beta 1


04/17

■「星界の戦旗II 守るべきもの」TVアニメ化、7月WOWOWOWで放送されることが決定!

2月あたまに、オレがフライングでウワサ流したやつですな。決まったようです。

■現在製作中 最強の中華ロボ「先行者」

ギャッハッハッ。マジで作ってるよ! [ネタ元:「ペス狩り」日記]

■エニックスがオンラインゲームを発売?

一部報道によると、PC向けオンラインゲーム2タイトルを準備中らしい。第1弾が今夏、第2弾が年内発売予定?

■『コスモX』製作決定記者会見の模様を掲載。

イタイ、痛いヨ〜。

■バンプレスト/ネットアミューズメントパーク 「BigEntertainment」 グランドオープンに先駆け本日ついにプレオープン!

↑この中で見つけたネタですが↓

■スーパーロボットバトルメーラー(仮)体験版プレゼント!!

メール交換しながらスーパーロボット同士の対戦を楽しめるメールソフト「スーパーロボットバトルメーラー(仮)」 6月に 「BigEntertainment」 だけで発売予定だって〜!

■東京ジョイポリス 過剰サービス戦隊「JOYPOLISレンジャー」

なんでも、戦隊組めば良いってもんでもないだろうけど。

■セガとJ-フォン、Java対応携帯電話機向けに、ゲームAPIの共同開発、コンテンツ提供、ゲームサーバー環境の共同開発などを実施

SH-07

■合計26,000人に当たる!!マガジンBINGO。21・22合併号から3号連続企画のプレゼント紹介。

■ナベシン直営サークル「アフロ・ボーン!」2001年夏新作予定 「はれときどきぶた」62話B絵コンテ・「ドッとはれときどきぷにぷにサーガ・愛のダカーポ」・ナベシン・ミニオブジェ2…。

どこまでマジなのかわかんねぇ〜(笑)。

■真彩の名前が間違って表記されておりましたのを修正いたしました。→ 友坂真彩

凄い宣伝巧者ですなあ(笑)。絶対狙ってたな!パチくさいドメインといい、某台風事件といい、目が離せないメーカーです、ホント(笑)。

■90分待ち!「ディズニーシー」アルバイト面接

ディズニーで働きたい方は、オレを通すとちょっと幸せになれるかもしれません(謎)。 [ネタ元:Kotomix]

■すいんぐあずまんが、第二弾ラインナップ。

ゆかりちゃん・にゃも・榊さん(ちよ父帽)withねここねこ・ぷかぷか大阪・ぐるぐるともちゃん・ちよちゃん(獄門島ver)、の全6種。

ナニカニッキ その9
「詩子さん、さすがです」 115・116・117・118話
一発漫画 11「水瀬家の朝食 feat. YOU THE 六」
魔バイル使い・なみ 第12話 01,02ページ
ねこかの? 第5回
Deaces Version0.0671
K.A.D Ver13.0
WebMail 1.21
cladDVD v1.99 PR-3


04/16

■「ナジカ電撃作戦」オフィシャルサイト、4月25日オープン。

現在、TVアニメ化の企画が進行中らしいです。

■オーバーフローぷれじゃ〜ぼっくす マスターアップ緊急更新。

転校生 『坂友真綾』 ってさぁ…。坂本真綾の企画ミニアルバム 「イージーリスニング」 は、7月25日発売予定らしいですが。(リンク張り忘れてた)

■『ファイナルファンタジーX』の発売日が決定!7月19日に8,800円で発売!

■「キャンディストライプ」 GameJamでキャスト & コスチューム発表。

■タイピングガンバスターに、レアアイテムな通販特典プレゼント決定!

■関智一連載コラム 「銀河ロイド コスモX」 全3部作・実写ドラマ化、公式サイトオープン。

ヤッチャッタ系(;´Д`)

■話題の「セガガガ」が一般販売店でも発売決定!

■Malice@Doll デジタルグランギニョル・ノヴェル 最終章・第六幕

「HEART SUGAR TOWN」単行本、今週の金曜日。チェック。

水瀬家の食卓 119.「ウチは二層式なんです」
続・あかり姉さん 第三十三話 「休日」
Kanonへな漫画 「カノンズゲート」 その12
「詩子さん、さすがです」 113話 & 114話
Comic えぁ〜? 『#29.魔法2』
4コマ漫画 ときめきメモリアル #366
詩子様 Version 0.10 Rev 1 修正第二版
CHOCOA 1.0f4
WWWD 2001-4-16 21時
あか娘。 Ver.0.207
WebMail 1.20
AVI スクリーンセーバー Version 2.6.1