05/15

■セガ、システムサービス、エイコー3社合同で10月〜12月のプライズ新作を発表

コスチューム綾波フィギュアとか、「あずまんが大王」新作プライズの姿が。

■飯塚雅弓、徳間にオフィシャルサイトを開設。 [ネタ元:れいんぼあくた]

今週末からの、チャンストライアングル・セッションで水嶋アカリ役やってると思った。

■ふ〜じこちゃん。

■WEBアニメスタイル更新。「アニメの作画を語ろう animator interview 大平晋也(2)」。

■株式会社バンダイと株式会社スズケンがキャラクターを起用した医療関連商品を共同展開。アンパンマン・ガオレンジャー・も〜っと!おジャ魔女どれみ・ドラえもん起用の投薬用品を発売。

「薬袋」「診察券」「投薬ビン用ラベル」に、上記の4キャラクターを採用。

■イサオ、制作者の属性からホームページが検索できるユーザー参加型 コミュニティサイト"myroom TOPページ" オープン。

ぞ、属性ですか。

■ゲーム業界初! ソニック生誕10周年記念「ソニックアドベンチャー2 バースデイパック」"2日間限定"発売

2日限定って。そりゃあ、初回版が初日完売ってのは良くありますが。さすが高速回転ハリネズミ。妙に豪華だ(脈絡無し)

■セガ、ザウルス向けページを開設。

■「かのうぉ」の続編の企画進展。「かのうぉ2」 … 「こみっく・かのうぉ」!つまり、アンソロジーコミック集。作家はまだ秘密らしい。

■コラム「ぽやぽやチューリップ」連載第12回

コミックバンチ創刊しましたねえ。とりあえずコンビニ立ち読みで済ませて買ってませんが。うーん。広報娘。も今日はこのネタですか。

なるほど。S-VHSのPROじゃないと品質的にはやはり問題ありですか。S-VHS-HGに今まで録りまくってました(汗)。一応、D-VHSも何本かストックしてますけどね。トップページのログは、ニュースの少ない日は2日分TOPに残す方向で。アドバイスどうもありがとうございます。 > あいだ・すずかさん

■ Virgin Queen - 女・王・誕・生 -

HP対抗看板ムスメ格闘ゲーム。企画も出来もなかなか良さげ。ちなみに葉鍵系の同人ゲームサイトも↓にいくつかリンクしてますので併せてチェックどうぞ。 [小林様情報Thanx!]

先日ネタにしていた シェル 「あると」 さん人柱バージョン公開開始ッスね。それとやっぱし日記面白すぎですってば。

ナニカニッキ その24 + シェル 「さくらあなざー」 surface00&surface10 を公開
魔バイル使い・なみ 第12話 09,10ページ
鍵っ子戦隊シリーズ 第一話 「永遠戦隊ワンレンジャー」 P.01
「そーじや de バトロワ」 page 02:do it
「あゆあゆ異次元黙示ロク」 @2
Deaces Version0.0686
aria 正式版 version 0.10.0
BugBrowser v1.77.01


05/14

■「とびでばいん」出荷量調整のお知らせとお詫び

各流通、30%ずつカット…。

■GameCubeコントローラー、ロゴが入り、微妙にボタンが変更。これがリリースバージョン?

■6月28日発売予定 「イース I・II 完全版」 特典ケース。「イースの書」パッケージ、ゴールドケース入。

うーむ。妙に凝ってはいるんだけどね。

■「ふしぎの海のナディア」DVD発売!

DVD-BOXの発売日は10月30日。5,8000円・完全予約限定商品。DVD単品は、8月29日より毎月2巻ずつリリース。情報は出てましたけど、一応オフィシャルな発表と言うことで。

■「エイリアン9」 3人娘のユニット名決定!厳選な審査の上、決定した名前は --- エイリアン対策娘

おいおい。それで良いのか。

■トミーのグループ会社「株式会社トミーテック」のページがオープン!

■J-フォンのJava(TM)対応端末にセガの人気コンテンツを内蔵。「スペースチャンネル5」キャラクター"うらら"が携帯電話に3Dポリゴンで登場。

■CRAZY TAXI 2 & CONFIDENTIAL MISSION店頭体験イベント

■「BigEntertainment」 2001年5月16日 9:00AM リニューアルオープン。

ただ今、切り替え作業中とのこと。つうか、リニューアルも何も、今まではプレオープン中でまだ本稼働してなかったような…。

■「Let's TALK Palm!」 - Palmについて、貴方の思いをお寄せください。抽選で5名の方に「Palm Computing m105」をプレゼント。

■森まさあき 「10人の作家による指人形展」 2001年6月19日7月1日。パペットハウスギャラリー。

■モーニングスター初の絵本企画!!キャラクターデザイン・イラストレーション、富士宏 「N A N G O K U S T O R Y」

画像が見えないのはオレだけじゃないよなあ。

DCさくらのサイト、何事もなかったかのように復活しております。サーバーの不具合で復旧作業中とかちょっとの間書かれてたりしてましたが…。先週、J.O.Y.も、サイトが空の状態が3日ぐらい続くという同じ状態があったんですけど、関係がありそうな気も。ホスティング会社が同じとか。

/*
コノサイトハTOP絵にしか価値がアリマセンか。黒衣さんが普段言っている事が思い出されます。
*/

A.W.P さんの所で知ってiAPPLIで紹介するつもりだったんですけどね。まだ開発中でしたので…。ギャラリーでCGを確認しましたので、とりあえずCGのジャンルに加えたのですが。

ゴースト 「みかん & Heちゃん2」。…ちょっと動かした感じ、オレには既にかなりの完成度のような気がしたんですけど。

ナニカニッキ その22
「詩子さん、さすがです」 134話
Comic えぁ〜? 「#33.見物料」
超時空少女 さくら 第1話
「みすずちんパニック!」 第七話 「遠い記憶」
らんだむハート 第2話
吸血殲鬼 外道ゴニア EPISODE8 「漢なら!」
DCさくら ver.1.72
まいダウン Ver 1.10.5
CloneCD勝手に日本語化 Ver.1.0.3
DAEMON Tools V2.60 勝手に日本語化
WWWD 2001-05-14 18時


05/13

■「魔法遊戯」のパドドゥとノノノンがコミック@メールに登場!

コミック@メールってのは、携帯で作成したメールと一緒に送られるキャラクターが、メッセージを理解して様々な表情を表示してくれる、iモードとfeel H"で利用できるメールサービス。「魔法遊戯」は、あずまきよひこキャラデザ、来春アニメ化予定のフル3Dデジタルアニメーション、だったかな、確か。

■涼元謹製メール小説配信サービス締め切り今日いっぱいですよ。

6月5日発売予定の、ヤングチャンピオン増刊 「チャンピオン.AIR」…秋田書店はやる気満々らしい。12歳ちゆ嬢の昨日のネタともそれとなくシンクロ。

みなしょくさんほっそーさんに同じく、ゴースト 「あると」 も気になるんですけど、きつぽん部屋さんの侍魂ライクな日記が面白すぎ、いつの間にか巡回コースに…

一昨日深夜からサイトが空っぽ状態になっていて、昨日ちょっとだけ触れたんだけど、DCさくらのページはやっぱり閉鎖でしたか。つうか何?M3Eや午後のこ〜だ等で色々あった(らしい)、Etsu氏がまた関係してるのか? [ネタ元:Selfish!]

トップページにログが1日分しかない構成はどうなんだろう?やっぱ、2日分ぐらいはおいておいた方が良いんですかねえ。

初期型のD-VHSデッキは、S-VHSのテープにD-VHS形式(STD等)で録画出来るし、オレもそうしてるんですけど、ヘッドの痛みって想像以上に早いんでしょうか?

今日は疑問形多し。

みなしょく 1-7 「アシストストライカー」 & ナニカニッキ その21
WEB漫画 KANON 第20話 P.01
GF2001 第13話
「詩子さん、さすがです」 133話
えあまん本舗 第30話
にゃゆき本舗 2ページ & 90000HIT記念漫画 1ページ
「何か」SS前夜祭4コマ その4
mp3infp Ver.2.03
BlackJumboDog Version 2.3.0
Deaces Version0.06852
WWWD 2001-5-13 7時
Ntex Ver 2.0.6.8 - タブブラウザ。サイトが消されていたので移転先紹介。
BMSpeed Version 0.24

05/12

■「ファンタシースターオンライン」 for ゲームキューブ、E3 で発表?

PSO なのか、PSO に似たゲームなのか、まだ詳細は不明らしい。

■エロを追求する新雑誌 「あかまつ」 05/20 発刊予定から 06/30 発行に変更。

ただ単に、内容が間に合わずに延期って事だろう。多分。

■アナタの性能完全分析!「ガンダム占い」 5月18日発売!

「ガンダム占い 0079-0080」インターネット版のページはこっちだけど、まだ工事中。

■ホビージャパン、トレードコーナーに 「KEYコレクション・トレーディングカード」 をオープン。

■「Brave Soul」 小説化決定。6月下旬刊行予定、工藤俊彦・著。

■「てぃーえーグループ本部」さんが 「期間限定!2001年夏新番放映開始予定速報!!」 を掲載されてます。

■ぬぁにぃ?! 「ファントムウィザード」 来月最終回なんですか?!

まあ、展開がそんな感じになっていたのでそんな気もしましたけど。次回作がどういう形になるにしろ、頑張ってください。応援してます。

永遠の12歳・「ちゆ12歳」さん、裏ニュース! & TECHSIDE でご紹介、おめでとうございます〜!すげー。Readme! で一気に4位浮上?!あ、メールの返信遅れててすいませーん(;´Д`)

「まゆら 75%サーフェス用アニメーションセット」 は、R2でしたね。すいません、チェックミス。 あと、うちもNOVEMBER.さんと同様、日付はオレが見つけたり気づいた日なので。他で既出のモノも、harunaフォルダのリンク集に既出でない場合リンク貼ってるのでご了承のほど。

とぅふぁいと 05/08 更新版 - SFWLiveUpdater.EXEでのネットワーク更新のみ
ナニカニッキ その20
C.レヴォ参加予告漫画
帰ってきた、神尾さんちの観鈴ちゃん 30話 & 31話
書き殴り劇場5 & 20万ヒット御礼版書き殴り劇場
千鶴のとらぶるトラベル 第6話 (再掲載)
「うらかの。」 第十五話
「みすずちんパニック!」 第五話 「回帰」 & 第六話 「インターバル」
詩子様 Version 0.10 Rev 5
XacRett #41
Winamp v2.75 日本語化キット 第2版
Deaces Version0.06851
MDIWeb version 2.10
DVD Decoder 0.1
AutoDivX 0.1

05/10

■「新雑誌『ガンダムエース(仮)』を立ち上げます。そこで安彦良和先生にファーストガンダムのコミックを描いてもらいます!」

雑誌だったのか。なるほど。

■DC版AIRのキャスト発表。「国崎往人 : 緑川光 / みちる : 田村ゆかり / 霧島佳乃 : 岡本麻見 / 霧島聖 : 冬馬由美 / 神尾観鈴 : 川上とも子 / 神尾晴子 : 久川綾」 [ネタ元:Key情報メモページ]

■緊急発表!! PS用ソフト 「エバーグリーン・アベニュー」 9月発売予定!

キャラデザは、「悠久幻想曲」のmoo氏。

■新番組「スクライド」 7月4日(水)スタート決定!!

電童 & パワーパフガールズ が、これとマンキンに差し替えって事か…。

■松本零士19年ぶりのTVアニメシリーズ『コスモウォーリアー零』制作発表会

松本零士先生本人のサイトの公式ページも出来てます。

■「ポケモン」と「クトゥルー」が合体? アドベンチャーゲーム「Pokethulhu」

ネタかと思ったら、マジで販売してるのか。

■ピーターラビット日本語版サイト、オープン。

■JDAF(ジャパン・デジタル・アニメーション・フェスティバル)2001 5月18日〜19日、ナディアパーク 3Fデザインホール

■親子(2-4歳児)向けのインターネットサービス「キッズメモワーズ」無料お試しキャンペーン中。

■セガ、iモードと連携した業務用ゲーム「バーチャファイター4」を発売

7月下旬。

■「みかんとさくら」 2杯目、「天城摩耶」は「あまぎ・まや」○ 「てんじょう」×

だそうです。紗夢猫先生の漫画は好きだなー。

■謎の新作!ブロック崩しシューティング 「ガンバリッチ」 紹介ページ開設。

心身共に、9歳マリオン様が大暴れ。6月稼動予定。広報娘。バンザイヽ(´ー`)ノ

■よつばスタジオ期間限定掲示板FAQ集

結構かゆいところに手が届く回答もあるので要チェキ。里見さんもシスプリ影響でチェキ!ブームですな(笑)。

/*
びっくりしました、私の事を言われているのかと思って。
*/

いややや…、違いますよー^^; 昨日のヤツは、「何か」コミュニティでここ最近話題(?)になっていた事についてオレ的な意見をちょこっと書いてみただけで、特に個人を名指しで発言したモノではないので^^;;;

05/12 01:20 追記.

ただ今帰宅。つうわけで、昨日の更新はお休み、でした。

「霜月と鴉の輪舞」 本体 Ver.0.684
marine通信 第42話 「ノルマでボコボコ」
みなしょく 1-6 「籠の中の小鳥」 & ナニカニッキ その18
痕4コマ Vol.32のオマケ
「詩子さん、さすがです」 131話
えあまん本舗 第29話
みすずちんパニック! 第四話 「好!(よし)」
ピロアッパー B-SIDE その16 & その17
「そーじや de バトロワ」 1話
うめ〜このみかん Ver0.1
人参収穫機 Ver0.3.3.0 ← 見逃してました
BugBrowser v1.76
閼伽樹 LE v.0.02
メディアンフィルタ 0.04 & インターレース解除2 0.04
QuickTime 5.0.1日本語版 [ネタ元:Selfish!]
Zone Selector v4.2


05/09

■電撃大王 6 +7合併号表紙 「シスター・プリンセス」、8月号は「あずまんが大王」が表紙、「あずまんが大王特製グッズ」全プレあり。9月号は「こみっくパーティー」の表紙に、「瑠璃ちゃん目覚まし時計」全プレ。そんでもって、10月号が「ココロ図書館」の表紙 & 全プレ。 [ネタ元:あずまにあのおへや最新ニュース]

■「クロノクルセイド」ラジオドラマ第2弾製作決定!

■「Wish」のイラスト集が発売されることが決定!月刊少女帝国7月号から通販開始。また、TVアニメ「X」のキャストほぼ決定。詳細はASUKA8月号と月刊NewTypeで発表される予定。

■尚子 漫画にも登場。タイトルは「風娘(かぜっこ)」。週刊ヤングサンデー。

■「PS2 LinuxKIT」わずか8分で初回分を完売!!

■「Missing Blue」キャラクターシングルシリーズ発売記念イベント開催!!ホビージャパンも出展し、限定商品を販売。

うぃ。頑張れば歩いていけます(笑)。自転車で15分強ぐらい。ちなみに、本来観光施設などは、収入増加もあるし養護に回るはずの、袖ヶ浦・木更津両市も、「あれはもって5年」との見解を示しているらしいです(有力筋談) ← マジです

読む必要なし。小さくした。

HTMLのソースなんてねえ。個人サイト見るときにそこまで気にしてるヤツいるか?なんかホントに見えなくて文句言われたとか、ソースのステップ数で請求額が変わるとかそんな理由があるならともかく。汚いソース見られたところで、別に社会的立場がやばくなったりするわけでもないしな。あとさー、日本語の使い方が正しいとかそんなことよりも、例えそれが正しいものであっても、読者がそれを受け入れるかどうか、その方が大問題だと思うのだがどうか。

あー。それと、DelphiがどうのとかVC++だからどうとかその辺りに優劣付けること自体がナンセンス。そんなこと言ったら、COBOLの方がまだまだ圧倒的に数では多い訳だしな。そういや、IriaはDelphiだよなあ。

あ、ちなみにオレ、本職はプログラマなので。

「D o g m a」 patch 05/09
ナニカニッキ その17
「柏木先生GT-R」 第13話
3D-Heart がんばれ13 第5幕
「詩子さん、さすがです」 130話
Comic えぁ〜? 「#32.X−ファイル」 改訂版
To Heart 4こま劇場 第110話 「ドリンク」 - おお。AngelCaseさんも久々新作。
「うらかの。」 第十四話
「ほのらぶKanom」 第16話
みすずちんパニック!第三話 「美食クラブ」
Deaces Version0.0682
TMPGEnc β12f
WWWD 2001-5-8 4時
極窓 v14.12


05/08

手抜きモード。仕事の都合上、帰宅が遅いと致し方ない…。

■「PS2 Linux Kit」明日14時から予約受付開始。

■「ザールブルグどっとこむ」で『リリーのアトリエ』ムービーをダウンロード!

■「エイリアン9」プロモ映像ダウンロードサービス開始。

■「ファイナルファイトONE」公式サイト、オープン。

■「Theガッツ3」発売日決定。7月20日。

■「ノワール」m-serve公式サイト、オープン。

■「ソニックチーム秋祭り」期間中に開催した、トレーディングカードが再登場!「PSO・Webトレーディングカードコレクション」 5月7日 〜 6月中旬まで開催。

■「タクティクスオウガ外伝 The Knight of Lodis」公式サイト、オープン。

■ウルトラアニメユーロビートシリーズ "美少女MAX" 試聴曲公開

■まんじゃぱ Vol.3 の発売 & 釣りキチ三平限定グッズ先行予約受付開始。

さらしるさんトコに書いてあった、「NAVER Japan」 も下に加えておきました。その段に一緒に並べてある 「Google」「WAKANO」「Metcha Search」「FLYOX Japan」が、いわゆる次世代・三世代型検索エンジンと呼ばれる物らしいです。使ったことのない方は、一度利用してみては?

さくら / 秋葉原 / 厨房

面白いな、これ。

「冬の痕」 第20話 P.01 - 久々更新!とりあえず行っとけ。
ナニカニッキ その16
「詩子さん、さすがです」 129話
Key強化月間 かのん。 「祐一」「栞と香里」
魔バイル使い・なみ 第12話 07,08ページ
みすずちんパニック!第二話 「決裂」
4コマ漫画ときめきメモリアル #374
ハミダシ雪国日記 第20話
葵 好恵のガッチリ買いましょうの巻
K.A.D Ver13.4
Donut 2.47
WWWD 2001-5-8 4時


05/07

■米マイクロソフトがEnsemble Studiosを買収。 新作 『Age of Mythology』 はマイクロソフトから発売!

そんなにおいを前々から臭わせてましたし、今更って感じですが。で、ちなみにこちらが「Age of Mythology」の公式サイト。

■「ガイアゲッターアークン」 第1話 & 公式サイト公開!

TV東京Anime X-pressで、「オンラインでアニメとゲームが一体化!超!豪華声優陣を迎え、まもなく始動!」とちょっと前から告知されていたアレです。

■DC 「ミス・ムーンライト」 公式サイトオープン。

■広報娘。ソウルより帰国〜。会社用の土産の海苔を5月8日の18時までにメール下さった方の中から3名様におすそ分け(笑)。

おっと、裸足少女でも、京都おみやげキーホルダー3つプレゼント。応募の締め切りは、今週金曜日まで、と言うのを。GW明けはこの手のちょいネタが至るところでありそうです。

■ピロアッパー B-SIDE 15話

マジッスか?復活ですか?つうか、また速攻で紹介しちゃって良いですか?…いや、しちゃうんですけど。とまあ、すなさんに限らず、オレが紹介してるWebComicサイトを運営してる方々は、アクセス数が増えても反応が無いのはどうかと、嘆いてる方も多いようです(ちゃっかり掲示板とかみんなチェックしてますよ)。気になるサイトだったらぜひアクションを。まあ、オレも直接相手方のサイトにコンタクト取りに行ったりすることは皆無なんですけど、ここで紹介してる = 応援していると捉えていただければ。うちみたいなニュースサイトはあくまで情報源として踏みつぶしていって大いに結構ですので(笑)。オレが紹介したサイトが、後々盛り上がってくれてたりするとオレはすげえ満足なのです。

■ちよファントム

■セガコン -THE BEST OF SEGA GAME MUSIC- [ネタ元:TentativeName.]

■小泉総理、所信表明で「内閣メールマガジン」発刊を表明

/*
自己紹介ページにマシンのスペックが延々と書いてあるサイトは減点100です。
*/

アイタタタ。うちもまさにそれじゃないか。しかも、書いてあることが現在とほとんど一致してないと来てる。最悪。うーむ、気が向いたらこっそり書き直すか。(←さらに恥の上乗せ)

とか言いつつ、自己紹介ってのは偽装で、当初はいわゆるUG的な目的で存在していたページだったりするんですが、アクセス履歴から察するに気づいてた人はほとんどいなそうだったし、それはそれで。

Yuumiさんが、「FRONTIER」を見つけてくれたみたいです!今のうちにメール差し上げれば買ってきてくれるそうですよ。イグナクロス零号駅でお馴染み、CHOCO氏の表紙、特集が「同人 COSPLAY 菜風録」?!ちょっと高いですけど、亜細亜パワーみなぎってそうな日本で手に入りにくいレア雑誌をお求めの方はどうぞ。

みなしょく 1-5 「アンティークブルー」 & ナニカニッキ その15
「詩子さん、さすがです」 128話
Comic えぁ〜? 「#32.X−ファイル」
「うらかの。」 第十三話
「らんだむハート」 第1話
吸血殲鬼外道ゴニア 「EPISODE7:ウピエル最新曲」
UNLHA32.DLL Ver 1.55e 正式版
Winamp v2.75 日本語化キット 第1版
AN HTTPd Version 1.33g
WebMail 2.07
CDex 1.40 beta 3
7-Zip 2.30 Beta 1
BMSpeed Version 0.23

05/06

■「魔法少女猫・たると」 = 「綿の国星」

「ネコの王」単行本作業中@小野敏洋先生曰く、「 『まじかるにゃんにゃん』 はまるっきり 『綿の国星』 なんですが恥ずかしくないんでしょーか?」との事で…。こういうネタは2chでスレッド立っちゃったりするんですかねえ? [ネタ元:某所掲示板]

やはり、企業系サイトの更新がない休日をどうやり過ごすかが最大の課題。文才がないと、こういうときが一番困る。

/*
あと、ここのタイトル、アンテナとかMOONPHASEさんにコンテンツタイトルの方の「何かみたいな何か」で紹介されてるのでそっちに合わせます。
*/

サイト名をどうしようか悩むことって意外と多いんですよ。実はオレもアンテナにあわせてました^^;

さくらナビ.comに報告されているko-sunさんの写真と、makelaren.comの記事を見ましたが…いや、これはさすがに何というか。お疲れさまですとしか言いようがないような…。

GF2001 第12話
に〜んげんって、い〜い〜な〜番外編 「みなしご名雪」 第十九・二十話
千鶴のとらぶるトラベル 第5話 (再掲載)
ナギラ 第二話 ← 現在のGPM公式サイトトップ絵はこの方。
Deaces Version0.06811
dmonkey 005
MDIWeb Version 2.09
WWWD 2001-5-6 7時
cladDVD v1.99 PR-5
DirectVobSub 1.22 & VobSub 1.54

05/05

やべ。本気でネタがないぞ今日は。

■最終章に向けての作品Weiβ始動、ラジオWeiβ展開、期間限定での 「ユニットWeiβ復活」 を宣言。

Weiβ復活 …ヤッチャッタ。

デザイン等、まだまだ錯誤中ですが、左右のバランス問題も考えて下にオレ的に巡回率・利用率の高いリンク集を作ってみました。順不同ッス。と言うのも、うちが下手なリンクサイトに負けないぐらいの巨大リンク集を持ってるからって事もあるんですけど、逆に多すぎて使いにくいと言う理由もあったのでこのような形にしてみました。 [Seach Engine] のジャンルが妙に特殊に偏ってますけど気になさらぬよう(笑)。

まあ、左も含めてですけど、本来別ページにあるリンクの一部をTOPに抜粋するとなると、選別にかなり気を遣うのですが…。「なんでウチはトップじゃねえんだグラァ!」といつ攻撃されるか内心ビクビクしてるのですよ(笑)。

ちなみに、ウチのリンクは以下のようなページ構成になっております。

●何か。(仮)関連リンク集 [1] [2] [3] [4] [5]
●Sea of Tranquility リンク [1] [2] [3]
●水涼亭 リンク [1]
●天使のすきま。コミック阿ロ云投稿者リンク集

うーむ…。

行きたいのは山々だったのですが…なんか凄いことになってるようですなあ。あと15分ほどで終了でしょうか?

「D o g m a」 patch 05/06
セリオの まんまるメモリー☆ Vol.32
に〜んげんって、い〜い〜な〜番外編 「みなしご名雪」 第十八話
LeafFight97 第47話 P.02 + おまけ話
21世紀AIR 3発目 「二度あることは三度ある」
にゃゆき本舗 2ページ + 倉田佐祐理さん誕生日記念漫画 + 8万HIT記念漫画
「えあまんが美凪」 第2話
果てしなく青い、この空の下で… 「シュールレアリズム」
「メッツ!」 第5話
sakasai #12
UNLHA32.DLL Ver 1.55d 正式版 & UNARJ32.DLL Ver 0.46 正式版
_inmm.dll Ver. 2.24
Winamp 2.75
窓の手 ver5.5
WWWD 2001-5-5 20時
Hot Soup Processor ver2.6β7 ← 見落としてました


05/04

「メイド隊 & くるみ」 を見た後、まったりしてました…。

■「Theガッツ3」 2001夏発売予定… [ネタ元:皇帝○機構]

■リューナイト豪華本 「リューナイト・ディレクターズエディション(仮)」 6月下旬にサイドA、8月下旬にサイドBという形で刊行予定。

他にも、TVアニメーション企画 「G-バイブル(仮)」 とか、メディアミックス出版企画 「ワイアード・ハーヴェスト(仮)」 とか、美少女ゲーム 「オメガプロフェッサー(仮)」 とか、なんだか色々ある模様。

■「劇場版ああっ女神さまっ」セル画の展示・販売会開催

大阪会場は既に開催されてるんですねえ。A.H.Pセルはさすがに凄い値段が付いてますが…。相場ってこんなもんなのか?

■映像制作を志す学生の為のコミュニケーションサイト 「プロジェクト・フォームービーズ・ドットコム」 5月7日正午、いよいよ開校。

一昨日、朝日新聞等で紹介されたらしいですけど、気がつかなかったので…

■垣野内成美キャラデザのブラウザゲー、「LadyBlade」の第三話が公開されてた。

二話目から有料ですが。一話目のみ動作確認を兼ねてるので無料。

■最終兵器彼女(5) は、6月30日発売予定ですが、連載はもうすぐ最終章。少し延びて単行本全七巻くらいになる予定、だそうです。

■セガが構造改革説明会で、ゲームキューブに 23 タイトル、PS2 と XBOX に 30 タイトル供給すると発表。

■たびちょんが昨日似たような感じで取り上げてますけど、同人ゲーム体験版集 「ふぁ〜すとふ〜ど」 が情報解禁されました。うちがよく取り上げている「渡辺製作所」さんや、「犬丼帝国」さんをはじめ、それ系では有名なサークル勢揃いって感じの体験版集。

/*
茶屋の看板を何か。に変えたときにチェックされていた模様。
*/

大正解ヽ(´ー`)ノ 「何か」関連でうちからリンク張ったサイトは、ある程度コンテンツチェックしてるので。「何か」と関係ない事も突然ネタにしたりするやもしれません。

例の「FRONTIER」Yuumiさんに発注(?)していたのですが、見つかりませんでしたか…? トップでタレコミ募集しようと思っていたのに、忘れてました(--;;;;

電撃大王のニニンがシノブ伝BBSですが、BBS開設当初から今までのほとんどの書き込みの内容が、「ニニンがシノブ伝」じゃなくて「ゲノム」一色に染まってるのは、古賀亮一氏や電撃大王スタッフにはどう映っているのか…。突っ込みたくて仕方なかったのですが(笑)。

■「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」は、「退魔針」の斎藤岬センセーも絶賛されてますぜ。 > sawadaさん

全然気にしなくてオーケーですよ。オレも、関係者があそこまで直球で書いてる所なんて久しぶりに見たし、妙にウケてしまいましたからねえ。 > J-oさん

「柏木先生GT-R」 第12話
痕4コマ Vol.32のオマケ
「詩子さん、さすがです」 127話
私立kEY学園 「神奈様の一日」 ぺーじ5
Lhaplus Version 1.16
支天輪 v1.04 & Risyu.dll v1.10
DMonkey Ver.0.0.4 - Delphiアプリケーションへの組込みを目的としたスクリプトエンジン
BugBrowser v1.75.04
cladDVD v1.99 PR-4
DirectVobSub 1.20

05/03

■坂本真綾ミニアルバム 「イージーリスニング」 8月8日に発売日変更。 [ネタ元:れいんぼあくた]

あ、それと、アルジュナ最終話のために作られた楽曲を収録した、5月23日発売予定のサントラに、「サンクチュアリ」と「さいごのマメシバ」が収録されます。

■WEBマガジン 「M3」 更新。

■シャーマンキングアニメ化!テレビ東京系? 07/04 18:30〜。赤マルジャンプより。

■「ののちゃん」アニメ化。 7月からテレビ朝日で放映。

■「The Dungeon In Yarn」さん、移転完了。

■渡辺製作所さんの新作、「The Queen Of Heart 2001 - PARTY'S BREAKER」の詳細が更新されてますね。

← まだまだたくさんあるけど、ひとまず強力そうなゴースト・シェルのリンクも少し追加してみた。さすがにTOPに全部は載せられないので、これ以外はharunaフォルダで…。

カードダス U.M.F. 未確認ファイル …これ凄いな。カードダスが欲しいと思うなんて久しぶりだ。 [ネタ元:sawadaspecial.com]

/*
チェキってきのこと同じ次元に並ぶモノなんですかネ。
*/

属性的には全く別物のような気がしますが。並べておいた方が視聴者的には都合が良いのではないかと思われ。

シスプリに、ノワールぐらいの作画レベルがあればいいものを…

marine通信 第41話 「授業中」
みなしょく 1-4 「空がとっても青いから」
どこでも☆チサ 45話
WEB漫画 KANON 第19話 P.18 (完結)
「詩子さん、さすがです」 126話
千鶴のとらぶるトラベル 第4話 (再掲載)
LeafFight97 第47話 P.01
果てしなく青い、この空の下で… 「エキスパートクリア後」
AIR 「みすずちんパニック」「誰?」「ゲートでAIR」
nsx2b2e
irbrows.dll クリックキャッチ最新版
メディアンフィルタ 0.03


05/01

■レアなトークやプレゼントも!キャラアニ1周年記念「あずまんがWeb大王」上映会レポート

ガンダムエースって、去年12月ぐらいにウワサになってた、ガンダム新作?ってヤツのことですかねえ?

■メモリーズオフ2(仮)公式ページ、オープン。

■WEBアニメスタイル更新。「アニメの作画を語ろう 大平晋也(1)」ほか。

■DC用ソフト「セガガガ」の内容表現に関するお詫びと発売延期のお知らせ

一般流通の発売日が、05/31に延期。「アダルトチルドレン」言葉狩り。

■CGテクニック講座 「瀬島健太郎」

カラフル萬福星のサイトが連日更新されてるよ、すげえ(褒め言葉)。

■新連載 「娘。物語」 の神崎裕インタビュー。

「カードキャプターさくら」 オリジナルグッズがいくつか新発売されてるんですけど、「小狼抱き枕」「さくら ミニクッション」って…。やっぱ少女漫画誌だからなあ。でも、「小狼抱き枕」はすげえ嫌な想像しちゃったんですけど。

あ、あと、ミニモニ。もチャオで - 「ミニモニ。やるのだぴょん!」

■猪熊しのぶ 「ピンク日記」 & 国樹由香 「わんわんにっき」 スタート。

ちなみに、本人のサイトはこちら。猪熊しのぶ国樹由香

■「桃ちゃん先生」単行本、6/1発売予定!

多分、まだ非公開っぽいページに直リンクしてみる(ぉ

●老巧駆逐戦車さんの工事中PICTUREページに…?
●A.W.P.さんのharunaフォルダ。ゴースト案?
●大魔王さんトコのあれ以外の何かwithゴースト(りょーこ?)
●esさんの偽春歌(仮) & 偽鏡花(仮) スキン。準備中?
●同じく、Little Green Gageさんのゴースト "雪音"。準備中。
●not foundさんの、ゴースト "まほろさん"。奮闘中?

こっそりと応援してます…って、こんな企画やると燃やされますか(笑)?

どうも、非商用運営してるサイトのチェックを強化中ですかね?Virtualave。でんこのサイトも消えております。 復活した模様。

ナウなその筋の三大三巻のうち、成恵(3) が未だに見つからず。今日発売日だよなあ?4店探し回って結局置いてねえ…。マジキュー・プレミアムボクここは入手しましたが。少年エースの表紙を飾る漫画の最新刊ぐらい平積みして売るぐらいやってくれ!つうか、売ってない店は逝って良いと思います(結構マジで怒ってるらしい)

05/02 追記. …今日も見つからず。三大三巻? → 「ゲノム(3)」「成恵の世界(3)」「月詠(3)」 + 「ぴたテン(3)」 + 「エンジェリックレイヤー(4)」

みなしょく 1-3 「できるかな?」
マルチチャンネル Vol.123
「詩子さん、さすがです」 124話
私立kEY学園 「神奈様の一日」 ぺーじ4
ウェブ漫画 "Mの食卓" 第31話 「妹想いの姉」
魔バイル使い・なみ 第12話 05,06ページ
CloneCD勝手に日本語化 Ver.1.0.2
DAEMON Tools V2.60 勝手に日本語化
CloneCD 3.0.0.11 BETA
窓の手 ver5.5 Beta6