08/31

しばらく、手抜き & 遅更新で行きます。申し訳ない。

ちゆちゃん、400万HITおめでとうございます〜。このペースなら、年内1,000万は余裕ですな。

■日本ファルコム、新作タイトル大暴露?!「英雄伝説Y」「イース」「ダイナソア」「ヴァンテージマスター」「ソーサリアン」「ザナドゥ」!!

すげえ。英雄伝説Yは当然予想できてたけど、イースの名前があるじゃないか!新作?それともエターナル?個人的には、イースWエターナルを希望。

■アニメ企画 「ロケットガール (監督・青山弘、原作・野尻抱介)」、パイロットフィルム公開!

■「ヴァイス最終章」 TVアニメ化決定!

マジですか。マリンの公式サイトでも発表されてました。つうか、昨日チェックしておきながら書くの忘れてた(--;; 子安日記はこっち

■Project "P/ECE" 始動! 「パソコンから離れた場所で、気軽にゲームの一部をプレイしたり、データを交換したり、他の人とのコミュニケーション/コラボレーションが出来れば…。そんな想いからP/ECEは作られました。」

スペックと詳細公開。P/ECEには標準で、ユーザーが自分でソフトウェアを開発するキット(P/ECE専用のC言語)が付属。そして、P/ECEが持つ最大の特徴はロイヤリティー&ライセンシーフリー。

先日紹介した、「アキバ系.com」各種サポート、ソフトの追加データや新しいソフトウェアの無償ダウンロードサービスやるらしい。シルバー&ブラックのカラーリングモデルは初回のみで、11月前後発売予定。価格は9,800円。「おでかけマルチ」 をはじめとした、アクアプラス関連のミニゲーム、一般系のミニゲーム、システム手帳他、開発ができる範囲での多数のソフト(現時点では10前後の予定)が初回版には添付されるそうだ。

■「メディアファクトリー アニメサマーフェスタ」 レポート。

TBSアニメフェスタ2001の影に隠れてレポートが出てこないと思ってたけど、ようやく。ナジカ電撃作戦」 の、「打ち切り覚悟でやっています!」 コメントは素晴らしすぎ。そういや、このイベントで超ビッグタイトルの発表があるって書いてあったのに全然情報が出てこないと思ってたら、オフレコだったんだ。通りで。ちなみに、このオフレコの超ビッグタイトルってのは、、、

■サンデーGX 9月号から連載開始、出渕裕+百瀬武昭の 「ラーゼフォン」 TVアニメ化決定!監督も出渕裕氏で、初監督作品。

↑わざわざ伏せてあってもあまり意味ない気がしたので修正。

■大好評に応えて第三弾! ドラマCD 「CHRNO CRUSADE 3(仮)」 11月発売!

■9月2日からラジオ放送開始予定の 「かかずゆみのVANDREAD YOU-MIX!」、11月にCDで発売決定!

■9月5日発売予定、「VANDREAD VOCAL COLLECTION Girl's Serenade」 レコーディングインタビュー & 新曲視聴開始!

■コナミ、PS2 「ときめきメモリアル3」 2001年12月20日発売決定!OPは、ZARDで、「Seven Rainbow」

ZARDって。もえぎの市って名前もなんだかな。しかも、坂の伝説と来たよ。坂というか階段に見えるし、魔天さん曰く、確かにきまぐれオレンジロードですか。

追記. サブタイトル決定。→ 「ときめきメモリアル3 〜 約束のあの場所で」


08/30

■コナミ、PS2 「メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ」 2001年12月13日発売決定!

今日は、コナミデーだったようですな。

■SNOOPY.co.jpに公式オンライン・ショップ近日オープン。

■「グリーン・グリーン」 体験版、抽選で200名にプレゼント!

■主役は戦闘員!?「仮面ライダー」 の舞台劇が登場。

■TVアニメ 「ファイナルファンタジー」 放送日決定! 10月2日18時30分より、TV東京系列にて放送開始。

■映画 「FINAL FANTASY」 9月15日公開決定!

■韓国では先行放映していたが視聴率が低くて打ち切り日韓共同製作アニメ 「ガイスターズ」 10月6日7時30分より、TV東京・TV大阪系にて放送開始。 [ネタ元:てぃーえーグループ本部]

秋の新番大体出そろったか。残るは、フジTV深夜の 「Hellsing」、LYCOSで全24話配信予定 「魔法遊戯」、アメリカから来るらしい 「サムライ・ジャック」 の3つかと。

追記.

Hellsing」 は、「パチスロ貴族・銀」 の後枠、水曜日26時35分でほぼ確定。ただ、「パチスロ貴族・銀」 は、9月12日で最終回だから、10月まで何が間にはいるか不明なので、放送開始日がわからない。

■神村幸子 「How to 美少女CG」 先着50名様直筆サイン入り ポストカードプレゼント!締め切りは今日まで。

■メディアクエスト、Xboxタイトル情報 「MYSTVEXILE(仮)」 & 「式神の城」

■日本ゲートウェイ、逝く。

■美少女メディアのポータルサイト 「アキバ系.com」、9月1日オープン。[ネタ元:フラットクラックス]

週刊女性…いくらゴシップが受けるとは言え、そこまで見当違いだと、さすがに痛すぎだよな。


08/26, 28, 29

■TVアニメ 「ファイナルファンタジー」 & 映画 「FINAL FANTASY」 共に開始日決定!

その他、たくさん放送開始日が決定してます。ソース等へのリンクは時間がないのであと回し。アニメ予定表でとりあえずチェックしてみて下さい。

■ワンダーファーム、サイトリニューアル。10月より、無料メールマガジン 「WF@net.club」 サービス開始。

■「野川さくらのアニパラ外伝」 第2回、更新。

来年発売予定のOVA 「アーケードゲーマーふぶき」 のヒロイン・ふぶき役。

■DC版 「AIR」 の発売日が9月20日に延期!

■m-serve、「スクライド」 公式サイト、オープン。

■Xboxの日本発売日は2002年2月22日!アトラス、フロム・ソフトウェア、ナムコの3社が参入。

■米レコード会社 グランドロイヤル セガのXbox向けソフト 「ジェット セット ラジオ フューチャー」 に楽曲を提供。

Xbox関連のニュースソースは、たくさんありますしね。まあこんなもんで。

■ジェットセットラジオフューチャー公式サイト、オープン。

上に関連して。

■電撃G-mail 「私立夏輝学園」、会員登録開始!

楓三姉妹と違って無料だから、登録してみるのも良いかも。グリーングリーン、スペシャル日記バリの電波な内容に期待。

■ブロッコリーコンテンツの情報を1冊に集めた、コンプティーク増刊 「でじこかふぇBOOK」 9月13日発売。

■声優、松尾銀三氏、急性くも膜下出血で亡くなる。享年49歳。

「おジャ魔女どれみ」 の 「オヤジーデ」、「忍たま乱太郎」 の 「ヘムヘム」、「クレヨンしんちゃん」 の 「銀の助」、「スクライド」 の 「ビフ」 など現役で活躍されていました。御冥福をお祈り致します。

■「ウルトラ警備隊ビデオシーバーリストウォッチ」 ついに発売!777個限定!!8月26日よりインターネットでも受付開始!

■アニメ予定表、ちまちま更新。

■おまけ特別掲載、昨今のアニメ業界のアレやソレ。

フレッツADSL、ようやく開通。基地局からちょっと離れてるんで速度あまり出てませんが。にしても、NTTの対応が凄く早かった。15日からの受付開始時に速攻予約(Yahoo!BBとかSo-netがうちの方に来るのはまだまだ先…)。17日に「準備できましたので、工事日を指定して下さい」って連絡が。で、24日を指定。25日にPCの設定をして開通。

ADSLになって、情報収集の効率は上がるけど、そもそも日付が変わる前に帰宅できるかどうかが危ういので、それ以前の問題。

20日の更新で、韓国語版 「何か」 のサイトを左で紹介したんだけど…今、いろんな所でネタになってる?ちなみに、オレがリンク貼った次の日には、あちらさんのBBSで逆にリンク貼られてましたけど(笑)。翻訳しなかったからなんて言われてたかはわかりませんが。

あ、DVD Decrypter のサイトがハクられてる…。 > http://www.flexion.org/

そういや、「ガッツ1 V (仮)」 とは別に、オーサリングヘヴンの新作が年末に出るらしいね。…普通、なのか? → 「あの娘はマル痴ガール」 が来年未定になって、変わりに 「精液便所(仮)」 という作品が発売されそうです。 との事。小林さん、情報Thanx!

「冬の痕」 第20話 P.02 - 久々〜!
To Heartへな漫画 「リリカルヴァルキリーズ」 その35
「どこでも☆チサ」 第54話
「To Heart 4こま劇場」 第126話 「宝くじ」
「うらかの。」 第四十九話
「ピロアッパーB-SIDE」 その48 「香里さんミステイク」
UNLHA32.DLL Ver 1.61bβ
mp3infp Ver.2.11
AN HTTPd Version 1.35

「それが何か。」 第29話 「ホットケーキ」
「セリオの まんまるメモリー☆」 Vol.37
「戦艦カノン」 第17話
WEB漫画 KANON 第20話 P.13
「To Heart 4こま劇場」 第125話 番外編 砂佐美 「ナニがしたい?」
「できたて!かのん定食」 第23話
「ピロアッパーB-SIDE」 その47 「香里さん大変です」
「4コマ漫画ときめきメモリアル」 #401
はみだし青空日記(AIR) 第1話 (全12P) - 一挙12ページ公開!
「メッツ!」 第12話
BlackJumboDog Version 2.4.4
Deaces Version0.08@5
Irvine 0.0.22 beta
BugBrowser v1.91
Nuke++ Ver.1.45
VirtualDub v1.4.6
VirtualDub v1.4.6 日本語版


08/21

■「ファイナルファンタジー」 TVアニメ化決定!

「ANIME RAVE 2001」 で正式発表された模様。記事に載ってない情報を加えると、アニメ制作はG.D.H.で、なんと全52話。今秋から。当方、フライングで伝えちゃってましたが。

■「RAVE」 放送時間決定! 「逮捕」 の後枠、毎週土曜日 17:30 から。

てっきり、「キャプテン翼」 だと思ってたけど、違ったみたいだ。 [ネタ元:てぃーえーグループ本部BBS]

■「おねてぃ」 漫画化決定!作画は、「SISTER RED」 の林家志弦氏。

ついでにもう一つ。「魔法遊戯」 も11月号から連載決定。作画は 「コミックLOVE」 と同じく、桂遊生丸氏。もしかしたら、あずま氏描きおろしの特別編とかもたまにあるかも。 「コミックLOVE」 の時もあったしね。それと、アニメの 「魔法遊戯」 に関する情報も結構でてきてます10月からLYCOSで配信決定。全24話。倉田英之氏脚本の3D版は、OVAのみで、スターチャイルドからリリース予定。

■「キャプテン翼 ROAD TO 2002」 放送時間決定!TV東京系、10月7日 17:20 から。

エンジェリックレイヤーの後番ですか。

■「学校の怪談」 幻の 「首なしライダー」 放送決定! 8月24日、フジテレビ 「チャンネルα」 内にて。

ようやく、オフィシャルで告知が出ました。これ、DVD 7巻に収録されてる第20話 「首無しライダー 死の呪い」 ですね。

■「星のカービィ」、朝のTVアニメで10月登場!

こちらも正式発表。

■FLCL舞台化プロジェクト!

ガイナックスのOVA、「フリクリ」 を舞台化しようって言う企画だそうで。

■TOMY・シャーマンキング公式サイト、オープン!

■「Lモード」 サービスに対応した初の子供向けノートパソコン 「メールノートL」 を発売。

■げっちゅ屋、8月31日新作ラッシュのため、深夜0時販売を実施することを決定。

まあ、色々話題になってたり延期したりしてるものと言ったら、「もっとLoveちゅ!」「あしたの雪之丞」「いちご打」 だとは思うが…。

■「アニソン女子部 X'masライブ!」 12月8日、渋谷 ON AIR WEST。チケット予約受付日 : は、9月20日〜9月21日。

SF2001での情報をアニメ予定表に反映。「トップをねらえ! 2(仮)」 は既出だったけど、「プリンセスメーカー」 は初耳。でも、OVAか?

「君が望む永遠」 回収原因のCGを確認。CGギャラリーで言うと、2ページ目左下1枚目のことですね。なるほど納得。モザイクのレイヤーの透明度を上げすぎて、アソコがモロ見え状態ですな。つっても、言われるまで気づきませんでしたが。

うわははは。自主回収の原因がもう一つあったとは。CGギャラリー5ページ目、最下段左から2番目。パンティ描き忘れとはね…。 [ネタ元:いのうえひろしのページ(工事中)]

「午後のこ〜だ Ver.3.01α」 コンパイルして使ってみたが、「午後のこ〜だ Ver.2.39c」「CDex Ver.1.40 Beta8」「CD2WAV32 Revision 3.19」「AudioTOYBOX」 どれもDLL上書きで正常動作。

22・23日分、追記.

時間がないので、アニメ予定表だけ更新。リファに残っていたサイトで出ていた疑問等、わかる範囲で備考に追加しておきました。おしろい与力さん、SMさん、BBSでの情報ありがとうございます。

…でも、少し細かく書きすぎたか?

あと、Gダンガイオーが、全26話構成でDVDは最終的には13巻になる予定だけど、14話以降の続編製作の確約が難しいと言う話で、AICの掲示板で議論してますな。

「あずまんが大王」 4コマまんが
「帰ってきた、神尾さんちの観鈴ちゃん(学校編)」 第二十話
To Heartへな漫画 「リリカルヴァルキリーズ」 その34
「魔バイル使い・なみ」 番外編11話 01,02ページ
「うらかの。」 第四十六話
「ピロアッパーB-SIDE」 その44 「ノープロブレム」
BlackJumboDog Version 2.4.3
Deaces Version0.08@1
SpoilerAL ver4.0
MDIBrowser ver. 1.008
Webmail Ver.2.22

08/20

エンドロール…終わり、ですね。 『永遠は、あるよ』 ってのは某ゲームの中だけの話であって(笑)、現実には、始まりがあれば、いつか終わりは来るものです。とにもかくにもお疲れさまでした。> rhymeさん & ファイナルムーノーデー参加サイトのみなさん

ウガニクさんのオナニー日記の最終更新日もちょうど1年前の8月19日ですし、8月19日には特別な何かが?!(無いって)

それにしても、最後はひたすら503だったような…。

あー、オレ、NEWS is RINGin でTOP10入ってたんだ(笑)。 URLは鳥垢の時のままだけど。

SOUL JUNKYさんと、 夏那瀬さんのトコからいつの間にかリンク貼ってもらってた。わーい、ドモです。夏那瀬さんのトコで、夏那瀬さんwith片岡みちる先生 「瑞佳たん合作CG」 が掲載中です。「何か」 風味(笑)。

…あ、あれ?CHIRU2が404?

ファーストムーノーデー、確かうちもやってたんですが誰もログ取ってませんでしたか?川背さん、覚えてます?似非犯りてぇWebRingがあった頃ですよ(笑)。

■TVアニメ化も決定した、ココロ図書館。ブロッコリーから今冬に 「蔵書管理アプリケーション」 も発売予定。

スタジオオルフェのインタービューはワラタ。森の十字路さんが、アニメ化決定のニュースの時書いてたコメント、まさにその通りだと思った(笑)。

■「i-wish you were here」 の放送開始日が決定!アニメパラダイス内では10月4日から。キッズステーションは11月3日、エンターテイメントgooでのストリーミング配信は10月12日スタート。

■「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」 の発売について。

■ANIME JAPAN 更新。「天使予備軍?!」 第1話スタート!

■アニメ 「まほろまてぃっく」 アフレコレポート!

■「BEATマガジン」 インターネット版 「DIGITAL BEAT」 をラインナップ追加!BEATマガジン9月号は8月下旬配付。

■全国5大都市で開催!「なかよしフェスティバル2001」 東京会場にミュウファイブがやってくる!!

ぐはぁッ?!ま、またやるのか、アレを??!!行きてえー! [ネタ元:TentativeName.]

ちなみに、テレ東のiモードサイトのコラムによれば、深夜枠は以下のようになるらしい。

月 / 25:45〜 グラップラー刃牙 最大トーナメント編
火 / --:-- 多分、バビル2世
水 / 未定
木 / 25:15〜 ココロ図書館
金 / なし
土 / 未定
日 / なし

つうワケで、アニメ予定表を相当数更新してます。TOPに書いてないものもかなり。気になる方はチェックどうぞ。

「ジャジャ(1)」 を買ってきた。オレ的に一押し。

「Dogma」 舞 差分18
WEB漫画 KANON 第20話 P.12
「柏木先生GT-R」 第27話
To Heart 4コマ劇場 第121話 〜番外編 砂佐美〜
「Mの食卓」 第38話
勝手にあずまんが−バイト編− 第5話
日替わり漫画 「お嬢様ストライクス」
「うらかの。」 第四十五話
「みすずちんパニック!」 第五十三話 「悪寒」
「えあえあ?」 P.02 - 2001夏コミ漫画のカラー版
「ほのらぶKanom」 第27話
詩子様 Version: 0.10 Rev 12
UNLHA32.DLL Ver 1.61a 正式版
Deaces Version0.07]+4
_inmmcnf.ini 08/19版
HSP Ver.2.55β3
MDIWeb Version 2.15
WebMail 2.21
DVD Genie Version 4.05


08/19

ムーノーローカルさん、グランドフィナーレ。

なんとか今日中に間に合ったーヽ(´ー`)ノ ホントはもっと早めにやりたかったんだけど。気の利いたコメントやネタも結局無くてスマソ。

うちがニュースサイトを始めたきっかけでもあり、最初はレイアウトそのままパクってたりしてました (配色と、ニュースのタイトル位置変えてあるだけだ(笑)) ホントに、ありがとうございました。

みなさん同じ事書かれてるんじゃないかと思いますが、猥褻・針・公務員・ガラスのニュースは、注目度がすごく低くなってしまいそうです。寂しいです。でも、犯罪が減りますか?

ラジオ聞きました。知らなかったことが色々わかりました。19歳の人のフォローはさすが。

先週は1回しか更新してないじゃん。辛いなあ。なんかネタはたくさんあった感じなのに…。

原因、みたいな。ちょっと違うけど。

アニメ予定表だけ、いくつか追加。OVAもやろうかと考えたけど、多すぎなのでやめ。

あ、てらゆか跡地も…。さらに、「YZ1.DLL」 とか 「Noah」 でお馴染みの 「K.INABA's Homepage」 のトコでも今日1日限定ムーノーデーバージョンのスタイルシートが。

いつものTOPはこっち