02/27

RZ-CONSENTで、YUKINOおまけ没の一部が公開されてます。本編の該当箇所に脳内補完すればより楽しますな(w

■「アベノ橋魔法☆商店街」 キャスティング発表 & 放映時間決定!

■プリンセスソフトがアキバジャック!? 新作発表も!

昨日の再掲ですが。PS2版 「君が望む永遠」 だったんですね。[ネタ元 : 幻狼院倶楽部]

同じ、2月28日に衝撃の発表!とかなってる、デジアニメも気になりますが(w

■ハピレスTV 放送時間、追加放送局発表! & OAV#3情報追加!封入特典の水樹奈々ちゃんポストカードを掲載!

■「R.O.D」 & 「おねがい☆ティーチャー」 美術CD-ROM発売日正式決定!4月26日同時発売!予約者には未発表の羽音氏書き下ろしポスター付き。

詳しくは、草薙メンバーページで。なんと同時発売ですか。スケジュールかなり厳しそうですが、頑張ってください(^^;;;

■「おねがいティーチャー」 感動のフィナーレへ!

関連。苺たんの年齢不相応な外見は、停滞と関係あったと言うのは予想の範疇だったかも。

■「ゾイドウェブコミック」 最新第5話スタート!

ストーリーも佳境。第6話でホントに最終回?それだともったいないような。

■「ワイルド7another」 制作発表会の模様を動画で配信!

■小野不由美の異世界ファンタジー 「十二国記」 TVアニメ、メインスタッフ情報公開!

■「新世紀東京国際アニメフェア21」 ぴえろブースレポート!

ぴえろ繋がりで。

■無料会員制コーナー 「WEBバーズ & ルチル」 スタート!

いろいろコーナーあるし、とりあえず登録して損はなさそう。

■DVD 「七人のナナ 1時間目<初回限定版>」 予約受付開始!

初回限定は、全巻収納BOX(イラスト:吉崎観音)。キャラアニ特典は非売品販促用 ポスターが先着50名、抽選で5名には、水樹奈々のサイン入りをプレゼント!購入者全員特典は特製壁紙のダウンロードサービス。

■コミックゼロサム、6月号より高河ゆん新連載 「LOVELESS」 メッセージ更新。

■きぐしねいです 随想集更新 「続・恋姫」

■「少年エース」 5月号より、GAINAX × 片倉真二の大型新連載 「忘却の旋律」 スタート!

漫画が、グリーン・グリーン、カナリアなどでおなじみの片倉真二氏。去年のSF大会2001で、メディアミックス企画として発表されたヤツがようやく連載開始ですな。ところで、同じくSF大会2001でオフレコで発表されていた、「トップ2」 と 「プリメ」 アニメの方はちゃんと進んでるんかな。

・あ、イメージアルバム 「朝霧の巫女」 CDの発売日が、5月1日から5月未定に変わってる。…けど、アワーズ4月号で、ようやくアニメ化正式発表ッスか。

>カトゆーさん

私信モード。昨日書いたアレ、本当っぽいです。ネット上に既に、ある程度信頼できるソースもあるんですけど、もう少し情報が漏れてきてからって事で(笑)。ちなみに、今年はロボ物の年だそうで、「ラーゼフォン」「フルメタルパニック!」「爆闘宣言ダイガンダー」「電光超特急ヒカリアン」 と結構な量が。でもって、夏以降のまだ未発表のものが、「奇鋼仙女ロウラン」「ビッグO」「○G」 …とさらに続くそうで。


02/26

■「Flashエクスパンション」 更新。森野あるじ氏新作 「YUKINO」

CG-Onlineで冬に公開予定と、森野あるじ氏がサイトで告知していたヤツですね。

>"つきのは"とは全く違った作品で、かな〜り暗いです。

…とのことですが、暗いというより、切ないというか。コメントが月並みで申し訳ないが、とにかく凄いッス。

■CG-Online 「壁紙ギャラリー」 更新。ゲストファイルNo.5 「田中秀典」

■弐瓶勉 「BLAME!」 映画化決定!

詳細は次号で発表とのこと。ちょっと意外。単独上映とは思えないけどなあ、同時上映作品があるんだろうか。

それと、予想通り、「逮捕しちゃうぞ」 春休みTVスペシャルの情報も公開されてました。既報通りなので、詳しくは書かないですけど。詳細は、アニメ予定表に書いてあるとおりです。

■アムロも出撃!「ガンダムネットワークオペレーション」 トライアルイベント。

■2001年12月28日に開催された、『ちよれん祭り』 が 『ちよれん後夜祭』 となってにキャラアニショッピングに登場!第1弾は、アージュ、オーバーフロー、サーカス、ニトロプラスの4店がオープン!

■真美太郎侍コミックマーケット限定グッズ 特別通販!通販方法の情報解禁日は3月4日月曜日正午。

■ムービック、ドラマCD雑誌広告3月号分更新。プライムガール・たいせつなうた・好きだよっ!・月陽炎。

■毒・天使のしっぽ 「THE 変化!」 更新。

■「ジェネレーションオブカオス ネクスト」 限定版 & 予約特典とは!!

ゲームとアニメDVDの同梱パッケージで、2002年4月25日発売。なんか、.hackみたいな。

■スタジオARMS特集ページ更新。Canvas 第2話 「展覧会の絵」 & 「新世紀淫魔聖伝 第三章」

お、インフォメーションを見ると、OVA 「ナコルル 〜あのひとからのおくりもの〜」 の発売日が5月に決まったみたいッスね。ちなみに制作は、グルーヴコーポレーション

■西尾鉄也のイラストエッセイ 「週刊ヒトオオカミ スピリッツ」 更新。「お蔵出し小ネタ集」

■アニメイトTV、グランドオープン!

島涼香さんが歌う「G−onらいだーす」テーマ曲のプロモ映像!
Kanon声優独占インタビュー映像 私市淳さん・國府田マリ子さん
Kanonテレビアニメ化記念先行試写会リポートで声優さんのトークを!

ほか、アニメプロモや、DVD 「Kanon」 のジャケット先行公開、等々。

■OVA 「ラブひな Again」 第2巻ストーリー、ジャケット更新。

■プリンセスソフトがアキバジャック!? 新作発表も!

2月28日に発表される新作タイトルは、デジアニメのアレですよね。2/28、衝撃の発表!とかなってますが。

■「ICO」 HPでスクリーンセーバーをダウンロード!

■「イースI 完全版」 ロゴ & オマケ特典の写真到着!

それはともかく、今年初っぱなに公表したイース新作は、ホントに今年中に出してくれるのだろうか。

・「たたかえぼくらの××××」 …宮内タカユキ(ランティス)とあったけど、CD出してくれるんですか??収録版も、もちろんロボの名前の手前までなんでしょう(笑)。

・もう一つ動いてる、サンライズ新作ロボものって、アレ_?!マジですか??2は企画倒れに終わったんじゃなかったんですか。


02/22, 23, 24

"左" (もはやリンク集の更新リストでしかないが)、1ヶ月分反映。作業量が半端じゃないです。氏ねる。俺萌えゴーストが、今何が旬なのかさぱーりなので、更新できないYO…。仕事修羅場 & インフルエンザの連続コンボで1ヶ月休止してたのは辛すぎたなあ。補完しきれないのは勘弁してくださいm(_ _)m

■週刊レプリカント、ワンフェス2002・冬 アフターレポート。

■「レプリカント」 CGコレクション 「綾波レイ・フォーエバー」 更新。

■ぎゃざガール情報局オープン。Girls the Gathering 限定版トレーディングカード、3月31日発売。

■Zコミックス、3月15日創刊決定!

それはともかく、

> 西門京が失踪しました。借金苦ではなく、
> 原稿遅筆苦が原因でしょうが、編集者に情けは禁物です。
> 追跡し、見つけ次第、脅しても泣き落としてでも、
> いやいや美妻を人質にしてでも書いてもらわねばなりません。

こっちの文章がとても気になった(笑)。

■TVアニメ 「東京ミュウミュウ」 公式サイト、メインキャラクター紹介ページ更新。

■ 「ワイルド7another」 制作発表会。

■「中原小麦のこんがりナースステーション」 第20回放送中!

歩きたばこに罰金最高2万円 千代田区が条例制定へ

一応、オレはこの条例には賛成。実は、オレはタバコアレルギーでして。今はもう落ち着いてるけど、小さい頃は側でタバコ吸われると、体がかゆくなって吐いてました。

■電撃大王5月号 「あずまんが大王」 卒業記念特別企画 「あずまんが大王」 劇場版DVDソフト、応募者全員サービス!

作品に使用された音楽を収録したCD付き。どうやって還元するかと思ってたけど、こういう形式になったのかー。TVアニメ版のDVD1巻あたりに収録されるのかな、とか思ってたんだけどね。

■「あずまんが大王」 最終回について。あずまきよひこ氏のコメント。

2日ほど前に、オレもバラしてましたが。本誌の次号予告コメントをそのままパクっておきます。「素敵な三年間をありがとう…」

■今春発売予定の純愛ADVが前後編読み切りで発売に先駆けコミック化!「マブラヴ」 電撃大王5月号より集中連載決定!!

発売日も4月26日と発表されたばかりです。漫画は、高雄右京氏

電撃大王ネタが多いな、さすがに。5月号からは、デ・ジ・キャラットプレストーリー、うさだの大冒険 「ゲーマーズ・ガーディアン・フェアリーズ」 なるものも新連載だそうですし。

■大人気ゲーム 「鉄拳」 が実写映画に。[ネタ元 : Selfish!]

このニュースについての感想は、「スクウェアの二の舞」 と言うことで満場一致?

■オールナイト映画祭で 『ミニパト』 先行上映!

映画といえば、「パルムの樹」 は3月16日。それと、アミノテツロー監督作品 「アクアテイルズ」 の情報が全然見つからない…。

■TVアニメ 「Kanon」 次週予告ムービー、第7話公開中。

ちょっと前、ニュース板に書いたネタがいろんな所で引用されてましたが、関西テレビは1話ずつ最後まで放送です。放送スケジュールが滅茶苦茶なのは関東だけ…。

■イメージアルバム 「朝霧の巫女」 CD、発売日は5月1日に決定。 & 幸田朋弘 「ドキドキ・ロコモーション」 第3巻発売記念原画展のお知らせ。

■マンスリーミーティングの 「ジェネレーションオブカオス ネクスト」 モニター前にロージィのコスプレが登場。

■毒・天使のしっぽ 「午年ですから」 更新。

■marine通信、第81話 「名取は黙って…」 更新。

■キャラアニ 「新世紀東京国際アニメフェア21」 レポート。

■「デ・ジ・キャラット”HAPPY!”バレンタインコンサート Featuring DiGicharat」

■「おねてぃ」 キャラアニテレビステーションにて、第8話 「長い夜」 特別予告ムービー放送中!

■m-serve、話題のTV 「ラーゼフォン」 のページがオープン!

■TBS 第4回 「ドキドキハッピーシアター」 レポート。

■「メダカの学校」 ゲームコーナーに追加 「巨大スルメと田中先生」

OVA 「メダカの学校」 公式ファンサイトの方にも、「た・な・げ〜」 と 「つりぽち」 があります。


02/21

■克・亜樹の人気コミックがネット配信アニメに 「サイキックアカデミー 煌羅万象」

3月29日から。下旬とはいってたけど、ホントにギリギリだな。

■「りぜるまいん」 豪華スタッフ&キャストを紹介しよう。

■「鋼鉄天使くるみpure」 実写版くるみを演じるのは現役中学生!

まあ、この辺は今更の情報ではありますが。

■CG-Online クリエイターズボイス第6回、柿崎俊道さん 第1回 「なぜ、ゲームには絵コンテ集がないのか」

■「あんごろもあちゃんの地球侵略にっき」 第19話更新。「バーチャルアイドル」

■いままでなかったのか不思議な位の、あのナンバーワン青年漫画誌のアイドルグラビアサイトがビットウェイでオープン予定!最後の砦とも言えるコンテンツの第1弾は乙葉ちゃん。「ビジュアル・ヤングジャンプ」

■「綾波育成計画 ぷかぷかレイちゃん」 情報ページ公開!

4月12日発売予定のミニゲーム & デスクトップアクセサリ集。

■「はじめの一歩」 DVD発売1周年記念スペシャルプレゼント企画!VOL.13のDVDを買って、宮田グッズをもらおう!

■バンダイビジュアル、デジタルビート定期更新。「女神候補生」 の新エピソード誕生!「女神候補生 スペシャルカリキュラム」 や、「おねがい☆ティーチャー 2nd Mail」 の詳細情報も出てます。

■『ちょびっツ』 TV化記念ポスタープレゼント実施!抽選で15名様…。

■門脇舞・能登麻美子・清水香里の3人娘によるインターネットTV 『わいわいネットキャラバン!』 第19回放送中!

■一賽舎、specialページ更新。遠藤海成氏、「破天荒遊戯」 ゼロサム7月号より連載再開メッセージ公開!

「月刊Gファンタジー」 3月号で告知なく最終回を迎えたニュースが記憶に新しいですな。

■3月1日発売 「総理大臣のえる!」 3巻を期して、名古屋でひみつのサイン会。2日にわたって、書店さんに出向いていって書店売り用のサインをしてまわるとのこと。剣康之氏も一緒に行くそうな。

■えっ!?ふぶきがインターネットを占拠!する?謎の緊急企画進行中。HPにて公開予定。

いったい何でしょ。ラジオドラマや、「GAME SPOT JAPAN」 の 「アーケードゲーマーふぶき」 特集記事サイトの事とか、いろいろ書かれてます。

■ペンギンブックスペンギン・ブックス・ジャパンを3月末で閉鎖。

■北海道は札幌発の人気キャラクター 「ヘイ!ヘイ!シュルーム」 がテレビアニメになって登場!!アニメは2月3日より北海道放送で放映中!

北海道限定かよ。東京ローカルより遙かに限定放送。全然知りませんでした…。

■アクアプラス、X-BOX参入決定!オリジナルソフト第1弾、タイトルは 「テネレッツァ」!ジャンルはアクションRPGで、今夏発売を予定。

×箱参入って。近々発表できるコンシューマタイトルってこれだったのか。Leafファンクラブ・メールニュースより。

グエンディーナ・ニュースさんの所に、早売りのキャプが。

・ハピレスTVアニメ版のサブタイトル、10話まではKSSのサイトにのってるけど、たかおかよしお氏のサイトに、12話と13話も記載されてるので一応メモ。11話だけ補完できないな。

> 第12話 「ラブラブ☆こよみ文化祭」
> 第13話 「ウルウル☆秘密見ちゃった!?」


02/20

■アニメ 『ぴたテン』 製作発表会。

ネット局が意外に多いな。

■山本麻里安 2nd ALBUM タイトル決定!! 「Dreamin' you」 今回の制作コンセプトはずばり「夢」。

■高田明美個展 「TAKADA Akemi Exhibition airy-fairy」 サイン会決定!

■もがちょが世界を巡る 「もがちょの旅日記」 開設。

■こにまつらぢお第2弾!CDドラマ 「スイートドラゴン2」 発売記念番組、水木竜司の竜の洞窟 第0回 配信開始。

「ヴァンドレッドthe second stage」 トレーディングカード発売決定!

■週刊少年マガジン第13号、「スーパープロデューサー つんく♂物語 〜モーニング娘。デビュー編〜 (杉山真弓)」 実録読み切りモーニング娘。誕生秘話!表紙&巻頭グラビア大ボリューム63ページ!掲載。

マガジンの読み切りシリーズでいつかはやると思ってたけどさあ。

■少年サンデーにおひなまちゅりがやってきた! サンデーに、いやコミック誌にミニモニ。が初登場!

と思ったら、サンデーもか。

まんが家BACKSTAGEも更新。改蔵デスクトップが凄くイイ。

■山本直樹氏 『安住の地』 単行本第1集発売記念サイン会のお知らせ。

■2/23に幕張メッセで開催される 「AOU(エーオーユー)2002アミューズメントエキスポ」 セガブースにて、「ふぶき」 のイベントコーナーを 実施。ゲストは、もちろん桜ヶ咲ふぶき役の野川さくらさん。

■「FF:U〜ファイナルファンタジー:アンリミテッド」 インタビューページ公開!

以下、リサたん(氷上恭子さん)のインタビューページより抜粋。

> 「ひとりひとりのキャラクターが生っぽいのも魅力かなあと思います。
> アフレコのほうは残り少なくなってしまいましたが、最後までがんばりま〜す!」

……。モモーイのBBSの書き込み見てても寂しさが漂ってきます。もう、この件は静かに見守るのがよろしいだろうか。

■超本格!女の子エンターテインメント 「あずまんが大王」 制作発表会

rucolaさんも数日前触れてた気がしますが、とりあえず 「あずまんが大王」 は電撃大王来月号で、予定調和の最終回を迎えるって事だけは、もうネタバレしてもオーケーでしょうな。あずま氏の新連載のタイトルもすでに決定してるようですけど。

てぃーえーさんの方にもたれ込んでますが、「逮捕しちゃうぞ」 の春休みテレビスペシャルは、「逮捕しちゃうぞ 〜 YOU'RE UNDER ARREST NO MERCY!!」 で、2002年3月29日(金)10:30より、TBSにて放送決定とのことです。DVD・VHSは、4月25日リリース。


02/19

■「あずまんが大王」 制作発表会。

■人気漫画 『あずまんが大王』 ついにテレビアニメに!

■「あずまんが大王」 TVアニメ化! 4月8日放映開始

今日が制作発表会だったんですね。ちなみにこちらが、J.C.STAFFの(隠れ?)紹介ページ。また、キャラデザの加藤やすひさ氏がBBSに秋までと以前書かれていたので、2クールやるのも間違いないでしょうな。

■幻魔大戦-神話前夜の章- & ワイルド7another。

ワイルド7の方も、4月6日放送スタートと正式発表。

■『ほしのこえ』 が 「新世紀東京国際アニメフェア21」 コンペティション公募部門優秀作品賞を受賞!!

千と千尋は、金熊賞まで受賞して、今更取り上げるまでもないですね。

■期間限定復活版 週刊YOUNGヒトオオカミ、ロープライス版 いよいよ発売だ。02月16日号更新。

■OLM公式ホームページ、オープン!

とても長い間、工事中のまま沈黙していたOLMのサイトが遂にオープン。劇場版ポケットモンスター最新作の紹介や、各クリエイターのインタビュー記事、オリジナルキャラクター 「公吉さん時計」 のダウンロードサービス等々。

■毒・天使のしっぽ 「モチモチストーリー」 更新。

■「逢魔にドキドキ!」 連載スタート記念!MorningStarStudioHP全面リニューアル!

→ 2002年5月 コミックレボリューション 鈴鹿外伝 星州宝船演義 オールカラー16ページ & OUT LAW STAR 2 デザイン集予定。

2002年9月頃予定 「OUT LAW STAR 2 - THE RETALIATION」 ウルトラジャンプ掲載準備中!!単行本用新作カラー 特別先行公開!

なにぃっ?!エイリアン9連載再開より衝撃を受けました…。もう地下に潜ったまま帰ってこないとばかり…。

■WEB Magazine M3更新。「蒼天遥かに」 連載第5回、武田ゆーいち先生のコミック連載第十回ほか。

■カドカワ・サウンドシネマ 「成恵の世界」 第3章アフレコ。

カドカワ・サウンドシネマシリーズは、来年度4月以降の存続も決定。第6弾の作品も決定して、現在シナリオ制作鋭意進行中とのこと。タイトルはまだ秘密のようだけど。

■TACスペシャルインタビュー、第8回目アップ。田代社長2。

<サンライズ> <ロボ物> <G> なるキーワードを、所々で見かけるようになってきた。


02/08

更新サボリ中(ぉ 更新する時間がなくて、3週間放置してしまった"左"…まとめる気力が残ってないんですけどどうしたものか。2月以降だけに絞っちゃうかな…。

・まだ先の話だけど、キャラアニの 『おねがい☆ティーチャー』 第10話の予告編は、内容とは関係なく、ファンの為に苺祭りだそうですヽ(´ー`)ノ <某所のみやけさんの書き込みからの情報だったんですけど、、、バレてるΣ(゚Д゚;

「パーフェクト・ジュリエット」 今夏、TVアニメ化決定。ようやく正式発表されましたね。と思ったら来月最終回ッスか?!>山口亮太さん

りぜるまいんもTVアニメ開始前に次号で最終回だし、地球美紗樹もクライマックスとか書かれてるし、まさかホントに噂通りエースネクスト休刊しちゃうんじゃ…。

「逮捕しちゃうぞ」 の新作は、テレビスペシャルだったんですね。来月のアニメ誌か、今月のアフタヌーンあたりで正式発表されますかね?

・サンライズのTVアニメ新作の情報を心待ちにしてる方々を、ネット巡回してると多数見かけますが…。 2002年夏頃放送予定 「奇鋼仙女ロウラン」 がサンライズの新作みたいッスよ。ニュータイプ1月号付録の2002年カレンダーに収録されていた、(c)サンライズとあった、村瀬修功氏のイラストのヤツ。

訂正。ロウランはサンライズではないそうです。掲示板での情報ありがとうございます。

■アルケミスト公式サイトリニューアル。ドリームキャスト参入第一弾 「君が望む永遠」 情報公開!

つうわけで、正式発表。

速報:「君が望む永遠」DCに移植決定っ!
祝DC化! 「君が望む永遠」時計の予約締切迫る

■ajimu.com presents 「あじむ〜海岸物語〜」 DVD第2巻、4月24日発売予定。

ちなみに、1巻は今月27日発売です。

■あの 「ガートルードのレシピ」 が遂にドラマCD化! コミックスの第1話・第2話を中心とした本編に加え、おまけも収録!

■シュガー公式サイト更新。バレンタインデープレゼント。シュガー役 川上とも子さんの声入り目覚まし時計!

来週も放送時間変更で、2月12日 (火) 26:30〜。

■marine通信、第79話 「愛の炎は夜に燃ゆ」 掲載!

■TVアニメ 「Kanon」 第3話 & 第4話 予告編ムービー公開!

予告編も2話同時公開。

■『おねがい☆ティーチャー』 第6話予告ムービー公開中!

まほたん参戦で、勢力図がまた変わるかな?(笑)

■(DISCOVERY) 「月下美人 第一縛 雪の宴」 & 「とらいあんぐるハート さざなみ女子寮 〜冬の誓い〜後編」 & 「アスガルド〜歪曲のテスタメント〜 3rd Action 「宿命のオーバード」」 情報更新!

■「R.O.D」 第3巻 30秒スポット配信中!

■「天使のしっぽ」 DVD3巻収録 第5.5話 「ご主人様とみんなのおうち」 情報。

■ルパン三世、公式サイト情報更新。完全最新オリジナルDVDアニメーション作品 「ルパン三世 生きていた魔術師」 詳細。

■(週刊レプリカント) ワンフェスで買ってきたフィギュアたちを、「ワンフェス福袋」 として1名様にプレゼント。

■実写ドラマ版 「鋼鉄天使くるみpure」 テーマ曲レコーディング。

■雪ふる夜に切ないお話を 「ONE〜輝く季節へ〜」 第3話アフレコ。

■きぐしねいです。随想集更新 「HAPPY☆LESSON」

C堂さん、お疲れさまでした。


02/07

■お待たせしました!『R.O.D』 VOL.3いよいよ本日発売!

もちろん、買ってきました。まだ見てませんが。

■「あんごろもあちゃんの地球侵略にっき」 第17話、更新。

■XEBEC、新・海賊船。ついに出航!!

リニューアルして帰ってきました。

■「庵野秀明公式Webサイト」 雑記更新。

> お相手は、漫画家の安野モヨコさんです。
> スポーツ新聞では、何の取材もなく、相手の間違ったプロフィール等を勝手に書いてました。
> 迷惑な話です。とほほ。

あの噂がガセだったわけではなくて、新聞の記事が誤報でありました(ぉぃぉぃ) 何はともあれ結婚おめでとうございます。

■大好評!ウルトラアニメユーロビートシリーズから遂にベスト盤 「ベストMAX」 発売大決定!

「新曲5曲入り オリジナルCD(マキシシングル・非売品)」 全プレキャンペーン情報も。

■Production I.G 創立15周年記念イベントツアー(仮)開催。

凄い企画を一つ、お願いします。

■毒・天使のしっぽ 「マスコットガール'S」 更新。

■セルシス、新世紀東京国際アニメフェア21参加概要プレスリリース。

人気テレビアニメ 「デジモン」 を題材に最新のアニメ制作現場を紹介。劇場テレビ未公開オリジナルアニメ 「風水ガーディアン」 の上映も行われるそうです。

■個人制作アニメの新たなる可能性 「ほしのこえ」 DVD版アフレコ

■アリスソフト、新ブランド設立!「アリスクリムゾン (東京)」 & 「アリスノワール (大阪)」 でもって、アリスソフトの次回作は調教+ADV 「超昂天使エスカレイヤー」 2002年夏頃発売予定。

だそうで。ホントに分家できたんですねー。今回からリニューアルした会報 「はに報」 より。

「逮捕しちゃうぞ」 …ほ〜。さすがにもうやらないと思ってたんだけどな。今度はまたまたTVシリーズ?それとも、ラブひなみたいにOVA?って、radicalさんも同じ事書いてますね。 昨日のFF:U 26話の話といい、同じ所をチェックしてるのが良くわかります(笑)


02/06

更新再開。

■ドリキャス最後の参入メーカー、アルケミスト?!アルケミスト公式サイト、2月8日リニューアルオープン!重大発表はその時に。

タイトルは、まあ、昨日・一昨日あたりから噂になっているアレですな。2月8日発売のドリマガの表紙になるんですね。

■「ナコルル〜あの人からのおくりもの〜」 ついにDCで登場!

アニメの情報は、まもなく公開!と言いながら、随分経ってるんですけど、OVAの方はどうなってるんですかね。

■「ミストラルージュ グラン・バスターズ」 Webサイト、リニューアルオープン。

■marine通信、壁紙ダウンロードに 「泉&前園壁紙」 を追加!

…いや、これはちょっと。

■トリニティブラッド3章アフレコ集合写真 & 成恵の世界その1アフレコ集合写真UP!

■「ぷるるん!プチエンジェル」 テーマ曲 “Strawberry”、音楽配信スタート!!

プチエンジェルも少しプッシュしておくべきか。

■大人気PCゲームブランド 「アリスソフト」 が放つ超BIGタイトルが早くもOVA化! 「夜が来る!」 第一話、4月25日発売。

「椿色のプリジオーネ」 も5月25日発売っすか。

■「R.O.D」 キャラクターはここから生まれた。キャラクター紹介に設定画を追加!ほか。

■「アニメーション制作進行くろみちゃん」「新世紀東京国際アニメフェア21」アカデミーOVA部門優秀作品賞受賞決定!

■草薙・メンバーページ更新。社員ギリギリ日誌・メガネのお嬢さんご苦労様でした。& 「おねてぃ」 CD-ROM情報。

イベントで配るCD-ROMに諸事情で収録できなかったムービーはそういう形になるのですか。メンバーページの情報をここにオレが書いちゃうのはさすがにまずいので、詳しくはメンバーページで。

■ミス・ぎゃざガールグランプリ結果発表!12人の中で見事グランプリに輝いたのは、459票を獲得した天郷和美ちゃん!

■完全なる最終章! OVA 「るろうに剣心 星霜編」 下巻アフレコ

■TVアニメ「Kanon」 早くもDVD・VHSで発売決定!

一応、東映アニメーションの公式サイトに、2月分の放送スケジュールは掲載されてますね。

■TVアニメーション 「デジモンフロンティア」 放映決定について。プレスリリース。

■「ナジカ電撃作戦」 大人気御礼申し上げます!おかげさまで本格連載化&コミックス3月23日発売決定!

■みんなおまたせー!「こんがりナースステーション」 第17回 オンエア!

辻田邦夫氏のくにおん日記にもあるけど、「おジャ魔女どれみ」 スタッフが、「ギャオ」 宛てにお便りを出したようで。期間限定で 「地球の割れ目ギャオドッカ〜ン!」 に(w

・今週末 「MOON PHASE」 ですなー。同名としては行ってみたい所なんだけど、ちょっと無理かな…。