- 9/9 -
絶滅種ミズアオイが開花
>環境庁のレッドリストで絶滅危ぐ種とされている
>ミズアオイが今年も足利養護学校(三浦勝校長)で
>紫色の花を咲かせた。


俗物的なニュースですが、嬉しいですね。
ボクは植物と動物をこよなく愛す心優しき人間です。
これからもこういったニュースをどんどんピックアップしたいです。
この発言について何か気になる事がございましたら是非ご一報を(笑い
YunaSoft SexyFont Plug-In Version 6.51J for Winamp
YunaSoift SexyFontがアップデートのようです。
結構早かったですね。ボクは使ってないので・・・(以下復唱)(ぉぃ
Lilith/0.1.0.100-RELEASE
ネットサーフィン(死語)のお供に。Lilithがヴァージョンアップ。

>NoneGUI モードの時、
>Proxy Cascade 両 text が GUI 仕様のままだったバグを修正。
>init で http://... としたとき
>"REFERER: Referer: http://..." と送ってしまうバグを修正。
>Proxy Cascade 両 text が空欄だった場合、アクセス時にエラーを表示。


ボクは、Refarerとかの仕組みは全く理解できてないので
バグだった事すら気付かない・・・
それどころか感心してることもあるような感じですか(ぉ
と言うか、なんか日本語変ですか?(笑い
おかしな日本語に気付いたら、掲示板やメールで
「小学校出てるのか?このボケ!!」「言いたいことがわかんねーよ!死ぬか?」
等と罵っていただければ、もれなくブルーになることでしょう。
もしかしたら国語の教科書を見直ししてるかもしれません。
でも、少し経つと教科書の顔達に落書きし始めると思われます(笑い
Windows Media plug-in version 0.04.0.26
DirectShowやDirectSoundにも対応した高性能プラグインですね。
MPEGファイルまでサポートしつつあるようです。
うーん、結構重宝するかも。
とらいあんぐるハート2 Susie32 Plug-in
jANISの*.moeファイル用Susieプラグインです。
必要に迫られている方はどうぞ(笑い
The垢 Ver1.4g

高速アップデート自動垢取りツール「The 垢」の更新情報です。

>Homestead.com修正
>123cgi.com追加
>Nettaxi.com修正
>JavaScriptを使ってみました(危険かな)


あと、β版のようですが、掲示板の方でThe垢 Ver1.4hも公開されてました。

>Nettaxi.com沢山小細工
>Nettaxi.com賞味期限を増やしました

>http://www2.crosswinds.net/~jyousima/aka14hb2.zip


メイン掲示板が落ちたみたいですね・・・。
それでも対応とレスは早いです。さすがですね。

 

- 9/8 -
「もずくスパゲティー」発売
>県農林水産部(小那覇安優部長)は
>モズクの生産拡大や流通加工を支援するため、
>本年度から県単独事業として
>「モズク等特産化総合対策事業」に取り組んでいる。


琉球王國、時代はモズク!ですか。
ところで、“等”って事は他にも何か計画してるのですか?

>同事業では、県内業者の商品開発を支援。
>その試みとして「もずくスパゲティー」が来週にも県内スーパーで発売される。


県規模のプロジェクトの最初のリリースがもずくスパゲティー。
さすがやることが違います(ぉ

>県は「農林水産業振興ビジョンアクションプログラム」で
>モズクを戦略品目と位置付け、
>生産拡大を図ろうと本年度から五カ年計画で総合対策に取り組む。


アクションプログラム?!
素晴らしい気合いを感じさせるプロジェクト名ですねぇ。
なんか、外しそうな感は否めないけど、
微力ながら応援・・・・したら何かくれるかなぁ〜(爆)
うそマップ V0.63
なんだか良く分からないけど、とりあえずBMPファイルに
格納しておきたいと言う方。
拡張子がいっぱいあって嫌だ!だから、
HDD内のありとあらゆるファイルをBMPにして
一括管理をしたいという方、などにお薦めのツールです(爆)

ただし後者については、
OSやアプリケーションが存続できる保証は何一つありませんが(笑い

>半角かな対応失敗の対応(^^;
>MSゴシックへの統一
>埋め込み・抜き出しルーチンを最適化、
>埋め込み時最大10倍・
>抜き出し時最大100倍ほどの速度に(本当か?(^^;)<0.63>
たとえ遠く離れても・・・ver1.1
BM98のデータです。
やるからには音質が良いに越したことはないとボクは思ってます。
でもサイズは大きくない方が良いとボクは思います。
何か矛盾してますか?(ぉ

>ボーカル部分の音質アップ
>8bit11k→8bit22kに(これで1M近く容量が増えてしまった)
>ピアノ、など一部ステレオに 音を何個か増やす。etc
終末の過ごし方より『悲しい決意』
BM98のデータです。
まだプレイしたことないし、ボクはこのゲーム知らないです。
なのでコメントが見つからないです。
・・・言い訳ですか?(笑い
白い水着旅団
>真月 風太郎さん

>つぅ事で電子の妖精発売記念...否、
>wsb2周年記念でホシノ ルリ描きました。
>ぬぅ〜もう少しだなぁ(^^;


新着画像です。ルリルリです。2周年記念らしいです。
うーん、さすが司令本部メンバーの方々は上手い・・・。
ボクはまだまだですね・・・。
イリア リビジョン 5j
>SFV32(CRC32)たいおう\(^o^)/
>リストビューのいちらんひょうじ(*^^*)
>404をむし (T_T)
>ダウンロードしゅうりょうしてないファイルをかくす (☆o☆)
>iras.dllをこうしん (^O^)
>そのた (^^ゞ


どうしてしまったのでしょうか?(笑い
漢字無し、英大文字、顔文字でとてもフレンドリーなページになってました。
裏に今まで通りのページもあるんだけど・・・。
GetRight for Windows95/98/NT Version 4.0

知名度は他を引きつけない・・・割に人気のないGetRightがアップデート。
とはいえ、まぁ普通に使う分には何の問題もないんだけど。
転送率は結構良いし。
ただし、落とすブツによってはウェブマスターから顰蹙を買う可能性大(笑い

 

- 9/7 -
元カントリー娘。のヘアヌード発覚

>人気グループ「モーニング娘。」の妹分として結成された
>「カントリー娘。」の元メンバー・小林梓(22)のヘアヌードが発覚、
>これが発端となって6日発売の一部週刊誌が
>「所属事務所が小林をクビにした」などと報じた。


ふーん。

>問題となったヘアヌードは、8月20日に発行された
>会田我路氏撮影の写真集「ひろみ again4」(海王社)で、
>小林が17歳のときに撮影された。
>「カントリー娘。」や「小林梓」の記載はなく5歳も若い時の写真のため、
>小林本人と分かる人は少ない。


ま、有名な女優とかアイドルの写真集でなく、
名前の記載無し写真集なら、
モデルの名前まで気にするヤツなんてほんの一握りだろうし。
そういう写真集を買う目的は大抵一つしかないだろうし。
・・・1つ?なぜ一つと思ったんだろう?わかりません(笑い
まだまだ、世界は不思議なことだらけって事ですか?
いや、不思議なのは女体ですか?(意味不明)

>事務所側は「半農半芸という『カントリー娘。』の性格上、

半農・・・この時点で何かが違うような気がする。

>柳原さんの死(で注目された『カントリー娘。』)

いや、それも一理あるけど、
ボクは田中義剛プロデュースで注目されたと信じて疑わないのです(笑い

Refa v2.23a
Txt→Wrg一発変換ツール「Refa」がアップデート。
作者様のコメント通りでスイマセン(笑い

>rndproxyの「空行を無視」チェックが中途半端だったのをフィクス。

やっぱ、こういった便利ツールが豊富なのもReGetの強みですかね。
The垢 Ver1.4f
毎日のお台所の定番、The垢がアップデート。

>LeapFTP スクリプト作成修正
>VGA対応
>Uhome.net追加
>Homestead.com追加


いや、マジで早いですって(滝汗)
ボクも見習いたいです。
GREENS GREEN(星のカービィ)
BM98のデータです。
タイトル見た瞬間、あのグリーングリーン?! とか思ってしまいました。
なんだ、星のカービィだったのね。
にしても、みんなの歌グリーングーリン、
替え歌にしやすい歌の代表みたいだよ。
例えば・・・やっぱ言うと寒そうなので皆様に期待します(爆)
UNARJ32.DLL Ver 0.40 ・ UNLHA32.DLL Ver 1.40

定番LZHのUNLHA32.DLLと
用途皆無(爆)特殊なUNARJ32.DLLが揃ってアップデート。

>MyGetTempPath() の仕様を UNLHA32.DLL と同様のものに変更した。
>言語指定を行う SetLangueJapanese() 等を追加した。

>作業ディレクトリの取得方法の変更を行いました。
>LHMeltで使用する内部 API の追加を行いました。

WHITE ALBUM SOUND OF DESTINY
BM98のデータです。
ちょっと前まで、この方がうちの表紙を飾ってくれてました(笑い
FlashFXP 1.2 build 370 beta
ボクは、一昔前にお世話になりました(笑い
補完計画の一環みたいです。何が補完できるんでしょうか?(笑い

>直されて、新しいマルチサイトの待ち行列で固定した
>パスワードのために迅速な(もしブランクのままにしておかれたとしても)
>didnt の仕事がサイトマネージャーによって連結する時匿名のパスで満たされた
>からのフォルダーをクリーンアップしなさい。
>FXPing である時、小さいファイルに掛かって、直された。
>直されて、デフォルト支部道が存在しなかった時、
>ローカルなビューは正しく働かなかった。
>直されて、ドライブもっと素晴らしいその時
>2gb で win2k の上にスペースを取り外しなさい。
>直されて、ソート (Sort) 矢が私のイメージをマスクすることで
>エラーのために若干の人々のために正確に絵を描かなかった。
>直されて、転送の間に待ち行列をロードすることは
>ツールバーの上に碁を可能にした。
>直されて、時々履歴書をアップロードする時、悪い転送スピードは示された。
>直されて、 ftp サイトにファイルと接続をアップロードすることが失われた時、
>進行中のファイルは待ち行列から取り除かれた。
>直されて、編集の窓 (The Edit Window) は
>今その窓が閉じられていつか述べるかどうか覚えている。
>ファイル Exists ダイアログに (On the File Exists Dialog) 、
>あなたがいつにおいてキャンセルするかに変化を与える
>それがもう上書きしないプロンプトをファイルと命名し直す。
>直されて、若干の状況の下で注文製のコマンド (Custom Command) が
>アクセス違反を起こすであろう。
>変えられた、柔らかい Abort は選択された FTP ファイルをデリートするのをやめて、
>アボートボタンを使うためにもう働かない。
>加えられて、局部的な視野に矢を分類しなさい。
>固定していて、目的地を持っているについての「・・・。」ファイルが改名された
>Move 機能を使う時「.filename 」適切な一撃は今加えられる。
>直されて、局部的な視野で修飾される日付までにソートしなさい。


お疲れさまです(爆)
更新情報を E to J で翻訳したらこんなん出ました。
わけわかりません(笑い
『スタジオOX』のブランド(ISF/NEON) 用 Susie32 Plug-in
Susieプラグイン情報。
ゲーム画像抽出系のプラグインは、
メーカー、ソフトごとにプラグインも替えなきゃならないから、
大変です。重くなります。
でも、作者様方には最大限の敬意を表します。ハ〜イルッ!(←?)
MediaPlayer Susie Plug-in

Susieプラグイン情報。

>WAVファイルのチェック方法を修正

基本的に、Susieは画像ビュアーだから
こういったものは不向きだと思うんだけど、
それでも、1つのアプリでいろいろ対応してくれるのは便利ですね。
ちなみにこのプラグインで再生できるのは−

>WAVE, MIDI, AVI, CD-DA, AIFF, AU, MOV, MPEG.

DialupEx Version 1.20
ハードユーザーには今のところ欠かせない、ダイヤルアップ支援ツール。

>イベント一覧画面で、対応するアイコンを表示するようにした
>複数アクセスポイントに対応 各APの接続成功率の表示も追加
>「詳細表示状態」を保存可能にした
>設定画面をDLLに追い出したことにより、常駐サイズを縮小した
>あまり表面化しなかった画面周りのバグを修正


こういったツールを使う必要のない、
常時接続が当たり前になる時代が早く来ることを望みますよ。

 

- 9/6 -
だんごのお姉さんがヘソ出し!
>茂森はピンクのカウボーイハットにタンクトップ、
>ホットパンツという子供には刺激の強い
>セクシーヘソ出しルックで登場。


けっ!脱いだんじゃねーのか。
タイトル読んで、頭の中で3回はイッチャッタのに(笑)・・・もぉー
そんな私は、心が汚れていると友人に言われます。ありがとうございます。
promised land (L'Arc〜en〜cel)
BM98のデータです。
ボクの中でラルクは(かなり前に)終わっちゃいました。
はいサヨウナラ(ぉぃ
でも、曲データは貰う(爆)
アナザーコレクション・差分BMS・HARDTEKNO(anotherHARD)等
BM98諸々のデータです。
オリジナルのデータだけじゃもう満足できないと言うそこの奥さん!
落とし得ですよ?!
あ、ボク緊急入院三泊四日買いました(謎)
ペルソナ2〜罪〜 舞耶・テーマ
BM98のデータです。
ボクは、実のところ女神転生関係全然やったことがないのです。
やらないと乗り遅れる 〃 (何に?)と思いつつも、
未だに手を着けてない始末であります。
話は変わりますけど、ファルコムさん!
Ys ETERNAL 2,3,4は絶対出して下さい!密かに切望です。
YunaSoft MP3 Encoder 98 Version 0.8.6a12J
もう更新がないのかと思われたYunaSoft。
しかし、Encoder更新してました(笑い
もうダメ、MP3関係はやっぱTIDALWAVEさんの所に任せた方が良いね・・・。
本職上、昼間に更新出来ないから絶対情報が1日遅れになってしまう。
どれについても言えることだケド・・・
Progressive JPEG Plug-in Ver0.11
Progressive JPEGファイル用のSusiePlug-in ですね。
プログレッシブJPGはIEだとサポートしきれてなくてダメだね・・・。
高解像度の画像でも多少サイズ小さくできるから良いんだけど。
Pika Zip Version 1.12
もうそろそろお馴染み(?)なZIPパス解析ツール「Pika Zip」がアップデート。

>ネットワークの使用の有無をオプションに追加し、
>インターネットへの接続ダイアログが出ないように修正
>Windowsの終了に対応
>継続情報の自動保存をできるようにした


実は昨日の情報なんだけど、ISPの回線がダメダメだったので
情報を収集し切れませんでした(苦笑)
positive dance"lAst dAnce"
crankyさんの positive dance 2nd 〜 のアレンジバージョンですね。
ちょっとばかり難しいようです。
ボクはオリジナルでさえ、うそっぽいクリアしかできないケド・・・

・・・しかし、このHPの真の醍醐味は
お嬢様日記にあるとボクは思っています(笑い
ああ、ついに終わってしまったのね・・・。
The垢 Ver1.4e
毎日必ずあった英語と数学の如くアップデートが続く「The 垢」です。

>LeapFTP スクリプト作成追加
>Nettaxi.com修正


サポート等何かと大変でしょうけど、色々と(心の中で)応援していますよ!(ぉぃ
Layer-3 Room
crankyさんのBMデータがMPEG-3として公開されました。

>Maharaja Trance
>G.7 "Final Attack Mix"
>Feel Jazzy Mood
>20,november "club edit"


うーん、さすが。もはや風格さえ感じられます・・・

 

- 9/5 -
ペットボトル破裂事故相次ぐ
>小学館(東京都千代田区)発行の雑誌
>「小学3年生」で紹介された理科の実験で、
>ペットボトルが破裂して子供がけがをする事故が先月、
>奈良県と香川県で相次いで起きていたことが4日、わかった。


だから言ったじゃん、科学と学習以外は認めないって(何のことだ?)

>この実験は、ペットボトルにドライアイスと水を入れ、
>砂糖とレモンを加えて「ドライアイスソーダ」を作ろうーというもの。
>同誌9月号の「おもしろかんたん実験スタジアム」という欄で
>図解入りで紹介していた。


へー、簡単にソーダ水作ろうってのね。
ついでに、O-157とか腸炎ビブリオとかが入ってました、
って言うオチが付いてたら9点あげたのに(笑い
ってゆーか、なぜに砂糖とレモン?
炭酸って言ったら、混ぜるのは麦茶できまり。
北上川でシジミ大量死
あーあ、シジミが死にまくり。
ボクは、気が向いたとき(?)以外、シジミ汁は汁しか飲みません。
Championship Lode Runner
BM98のデータです。
懐かしいー。ありもしない脳みそをフル回転して考えたモノです。
床に埋もれて押しつぶされていく様は子供ながらに涙しました。
押しつぶされながら口から異物が流れ出し、
骨がボキボキ悲鳴を上げながら沈黙、と・・・・リアル描写です。
ウソです、スイマセン(笑い

ホントは、
「てめー!なんでそれっぽっちの所、ジャンプできないんだよっ?!」
・・・ですかね(爆)
First Love
BM98のデータです。
再配布ですね。ありがたいです。
持ってなかった人は即ゲットです。
CD2WAV32 R3.03
公開終了目前のCD2WAV32がアップデート。
WAV抽出するくらい良いじゃないかと思うのですが、
お役所の考えることは良く分かりませんね。
今までさんざん著作権関係の法律が曖昧なせいでもめ事があったけど、
みんな先のことを予想せずにいた先人達が悪いんだよな。
ま、2000年問題ってのも先を見越さない今さえよければ的な考えを持った
プログラマーの起こした失態だから、似たようなもんだけどね・・・。
全然関係ないですね。すいません。
詳しいことはTIDALWAVEさんのところで(ぉ

ネタ元:MP3 TIDALWAVEさん
Iria 99/09/05の開発版
Iriaのページがまたシンプル構成に戻ってました。
99/09/05の開発版ってことですが、更新が頻繁だから、
バージョン表示を止めて日付に変更したって事でしょうか?

>SFV32(CRC32)に対応など
enDirectInput Version 1.1
enシリーズ(?)情報。
以下、引用です。

>enDirectInput は、DirectX に含まれる DirectInput を経由して、
>キーボードの状態を取得する dll です。
>主に Visual Basic から利用するために作成しました。
>イベントやキーフックでは取得できないキーを取得する事が出来ます。
>マウスやジョイスティックには対応していません。

>サブクラス化の処理を実装


ボクも、ちょっと勉強してみようかという思いはあるのですが、
多分すぐ挫折するんだろーなぁー・・・
Cとデルファイは覚えたいんだけど。

 

- 9/4 -
If you were here
BM98のデータです。
こっちは、DDRにある曲ですか?

ボクはDDRには手(カラダ?)を出してないので知らないんだけど。
ま、面白ければいいや(ぉ
EDWIN
BM98のデータです。
EDWINのCM曲みたいです。
孤島発見器 ver2.741
デッドリンク等を自動的に見つけてくれる、孤島発見器がアップデート。

>スペースの入ったファイル名を 認識させるオプションの動作をちょっと変更
>リンクの抜き出しの時、不具合が生じることがあるバグ修正
>プロジェクトファイルを読み込んでいる途中でStopすると、
>エラーが出ることがあるバグ修正


と言うことです。
パスとかURLとかを管理するのが気が遠くなるほど
なぜか垢を持っているという方々(笑)に非常に重宝します。
Pastime
ちょもさんの所も、扉絵が更新。
なんか気になるコメントがついてたけど、
お仕事と関係があるのでしょうか?
とりあえず、見れる物は見れるうちに拝んでおきましょう(笑い
EYEBALL'S ANIME-CG
あいぼうるさんの所で、ラフ画がアップされてました。
更新間隔が短くなってきたようだけど、
CG更新再開も間近なのでしょうか?
The垢 Ver1.4d
連日、先進的に更新が続く「The 垢」です。

>Homepage.com修正
>Click2site.com->bizland.com変更
>ファイル送信容量選択項目追加


掲示板での対応も早く、すぐに反映してくれるようです。
ホント、すごいと思います。
Musicbox「AMI」と「ニュルンベルクのマイスタージンガー」
BM98のデータです。
Musicboxってのは、要するに同じWAVデータを使って
誰でも簡単にBMSを作ってしまおうと言う企画らしいです。
なので、卑情に多くのBMSが置いてあってお得ですね。
嬉しい限りです。

 

- 9/3 -
MP3プレーヤーにI・Oデータ、FJPなど国産勢も参入
ようやく国産プレーヤーが発売されるようです。

>9月上旬には富士通パーソナルズが「FMP300S」を発売。
>アイ・オー・データ機器も10月末から「HyperHype」を発売する。


富士通の方が2萬5800円。アイ・オーが1萬9800円らしいですが。
相変わらず書き込みメモり(マルチメディアカード)は32Mしかないらしい。
それじゃあ、普通のアルバム1枚分も曲が保存できないっての。
せっかくデータ化してるんだから100曲ぐらい保存できるようにして欲しいと、
思ってるのはボクだけですか?
もしボクだけでしたら・・・
それはそれでオッケーではないかと個人的に思ったりする(笑い
詳しいことはきっとTIDALWAVEさんのところで取り上げてくれるでしょう。
宇宙葬に日本人9人 11月に遺骨打ち上げ
今の時代、死後でも宇宙に夢膨らましてるようです。

>宇宙ステーション計画が現実化しつつある今、
>いよいよ“宇宙がお墓”の時代がやってきた−。


てゆーか、こなくて良いですって、そんな時代(笑い
でもまー、確かに死んだらお空に昇がるってのが常識的事項になったなら、
「おとーさん、どこに行っちゃったの?」と言うお子様の質問に、
「お父さんはね、遠い遠いお空に行っちゃったのよ。」という答えを
何の躊躇いもなく答えられるようになりますね。
これで後ろめたさも無くなります。
でも、こんな事でいちいち後ろめたくなってる方もいらっしゃらないと思いますが。
そもそも、人間までスペースデブリにして何か面白いんでしょうか?(ぉ
The垢 Ver1.4c
ホントに更新が早いThe垢がまたまたアップデート。

>Eosnet.com追加
>Simplecities.com追加
>123pages.com追加
>細かい修正

これからも作者である、はまさんには披露過多にならない程度に頑張って欲しいものです。
WinRAR v2.60 beta 4 日本語化ファイル
最新版WinRAR v2.60 beta 4の日本語化ファイルが早速出来てました。
日本語にしてしまえば、全然使い方のわからないWinRARでも
少しだけ理解できるようになるでしょう(笑い
YunaSoft SexyFont Plug-In Version 6.5J for Winamp
なんだか最近挙動不審なYunaSoftさんのSexyFontがアップデート。

>ポジション固定タイプのEQレイアウタを
>Winamp2.50環境で動作する新しいギミックで再実装
>プレイリストからアイテムを削除した時に
>本体のディスプレイの表示が更新されない不具合を修正
>演奏位置取得周りの処理をWinamp 2.50向けに最適化
>ホットキーにシングルリピートを追加


いろいろ疲れてるんでしょうか?
これでしばらく更新は無しですか?
ボクは、WinAMP使ってないので何の問題もありませんけど(笑い
Auto Files 1.0 beta 1
Scorpionさんのところで、なんか新しいツールが公開されてました。

>自動的にバックアップ
>自動的にフォルダーを同期させる
>自動的にプログラムを走らせる
>自動的に一時的なファイルをデリート
>自動的にWindows シャットダウン


自動的連発しすぎ。
要は何でも自動化してみようって事ですか?
なんだか良くわかりません。誰か人身御供になってくれます?(爆)
enProf Version 2.0
>INI ファイルへの入出力を行う クラスモジュール
>・一から書き直し
>・キャッシュの更新を追加

INIファイルね。
こいつに書かれているパス指定がアンインストール時にうまく消えてないと、
いわゆるゴーストが発生するんだよね、確か。
レジストリのアプリキーが残ってても発生するんだっけ?

 

- 9/2 -
町職員がホームページで町政を中傷
>町によると、同次長は七月初旬、Eメールで送られてきた
>町政や町長、町幹部をひぼう中傷する内容の文書を
>自分のホームページに八月十一日ごろまで掲載。


町議員もUGな事したかったんでしょうか?
最近は、怪文書・暴露が地方でも人気な様子。
そう遠くないうちに、議員隣コラとか流行っちゃうんでしょうか?
地方コラClubとか町議員・ユナイトとか出来ちゃうんですかね?楽しみです。
The垢 Ver1.4b
>FTP串チェック追加
>容量が減りました
>tripod.com修正


FTP串チェック?! こ、これは嬉しすぎます!
MPEG-3サイト運営してるときに欲しかった・・・
アップデートが恐ろしく早くて素敵です。毎日見に行かないと。
WinRAR 2.60 Beta 4
よーろぴあんとワレザーに大人気なRAR書庫を弄くれるWinRARがアップデート。

>前のベータ「インテグレーション設定」ダイアログ incorrectlyset アーカイブの連合で、
>前のベータはからの郵便番号 (ZIP) アーカイブを開けることが可能ではなかった。

変更点をそのまま翻訳ソフトにかけたらこうなりました。
つまり、そう言うことなのでしょう(笑い
ZIPは当然、郵便番号に翻訳されてるところがポイントです(笑い
Lilith 0.1.0.99-RELEASE
昨日DLした人は落とし直しましょう。はい。

>Org. Header の送信が変だったバグ修正。
C's ware用 Susie32 Plugins Rev 0.24
定番画像ビューワー「Susie」のプラグイン情報。
C'sもネタ引っ張るね。もう、ええっちゅーねん。
でも、Re-leafは、かなり面白いと思ったよ。
ボーイッシュな女子こーせー、萌え萌え。シナリオも完成度高い。
ついでにバグ発生率も高い(笑い

>ACIDWARE(画像)
>ADAM -The Double Factor- (音声、BGM、画像、セーブファイル)
>EVE -burst error-(音声、MIDI、画像)
>DESIRE(音声、画像)
>luv wave(音声、MIDI、画像)
>Mystic Weaver
>Re-leaf(BGM、画像、シナリオ)
>散櫻(画像)
>寿 [体験版]
  Iria v0.00beta Revision 5i
日に日に進化してるような感じのIriaです。

>最小化しているとWindowsを終了できなくなっていたのを修正
>別名で保存の簡易入力
>子フォームが画面外に表示されることがあったのを修正
>ALT+HOME/ALT+ENDが使えなくなっていたのを修正
>ディスクフルチェックの一時中止


もー、なんか良いッス。
変な花柄マークのアレなんかと違って、
ボク的に、毎日更新されてもDLしたいツールになってますね。
EYEBALL'S ANIME-CG
あいぼうるさんの所が、相当久しぶりに更新されてました。
ボクは個人的に大ファンなので、頑張ってもらいたいです。

>LINKコーナーのリンクを追加
>暫定的ゲストCGコーナーにCGを追加
>表紙CGを気分的に変更
>即売会コーナーを追加
>ラフ描きコーナー落書きを追加


にしても、ムーノーローカルさんの所のコメントと、かぶっちゃうような気がするけど、
みんな持ってる写真屋ってソフト、
絵描きな人・HP持ってる人・コラな方・写真マニア以外って
どんなことに利用するんだろ?やっぱ、コレクターが沢山いらっしゃるのですか?
enCdPlay Version 1.0
GetRight日本語版やenProxyでお馴染みですね。

>enCdPlay は、Visual Basic から
>CD-DA 再生を行うために作成されたクラスモジュールです。
>あまり機能はありませんが、MCI に関する知識があまり無くても
>CD プレイヤー を作成する事が出来ます。


と言うことなので、Visual系(なんかイヤな表現だ)のRADツール
等の勉強、スキルアップに役立ててみてはいかがでしょう?

 

- 9/1 -
Lilith 0.1.0.99-RELEASE
>Lilith は WWW でのセキュリティ・匿名性を高める Java アプリケーションです。

・・・です(復唱)
要するに、アレですね。それと、Javaはプラットホームを選ばないから、
用途に応じてJDKとかJavaVMとかを組み込めば、どんな環境でも動くんですね。

変更点は、

>「Referer を送らない」が少しおかしかったので修正。
>「Lilith.txt」の「ResetRef」、およびフォームの Referer 欄の扱いを変更。
>今までのように「Referer: 」を付ける必要がなくなりました。
>設定がブラウザでできる「NoneGUI」モードを追加。


と言うことらしいです。
逆に煙たがられない程度に、工夫して使いたいツールですか。
ICQ99b v.3.19 Build 2569日本語化パッチ
で、日本語化パッチ。対応がものすごく迅速です。すごいですね!
ICQ99b v.3.19 Build 2569
はい、ありがとうございました〜(笑い
相変わらず何が変わったのかわかりません。
ただ単に、内部ソースのコメントでも修正してリコンパイルしただけなんじゃねーの?
ホットメールのハッカーが声明発表
昨日の今日で、早速名乗り出てくれました。
内部犯行じゃなかったから、何となく寂しい(笑い

>『ハッカーズ・ユナイト』と呼ばれるこれまで知られていなかったグループ

ハッカー達が合併しちゃったんですか。なかなか頼もしい名前です。

>「このハッキングは破壊のためにやったのではない。
>マイクロソフトのセキュリティーが
>実際いかにずさんなものかを世界に証明したかった。
>そんな企業が、(すべての)コンピューター・
>ソフトウェアにおいてほとんど独占状態にあるのだ」


そうそう。意識しなくてもうなずいちゃいます。
少しぐらいは、自分の非を認める姿勢をとってもらいたいものです。

>5000万前後のプライベートな電子メールアカウントが、
>誰からでも覗ける状態にあったのだ。  


じゃ、じゃあ、ボクの恥ずかしい写真とかをメールボックスに
勝手に置きまくったり、ゲリラ告白も可能?!
この際誰でも良いです、ボクに愛の手を差し伸べて下さい(笑い
でも、出来ればパツキンのオネーチャン(胸は手のひらサイズ)とか、
ちゅうがくせいあたりが良いなぁ。
そんでもって性格は・・・<誰かこいつを黙らせろ
B-X-O [ANOTHER]
BM98のデータです。
なんかBM98を取り上げてる割に、ボクはへたくそです。
ANOTHERなんて全然クリアできません。
スクラッチ嫌いです・・・。
CPKiller Light v1.1
CPコード解析ツール「CPKiller」のLightがアップデート。

>Level3画像解析機能 :V1.2機能のL3画像解析機能をV1.3と同じにしました。
>マスク枠の拡大:マスク枠を4000枠から10000枠へ拡大しました。


と言うことです。
XXXがお好きな方はどうぞ。これを使えば、uhehehe.....
といっても、最近国内は全然だめだから、外国ばかりなんだけど。
そうなるとわざわざCPかける理由も無くなってるんだよね・・・。
ちょっと苦労しなくちゃみれない画像の方が、
集めるのにも気合いが入るんだけどなぁ、ボクの場合は。
whitekey
BM98のデータです。
無許可でHP等に画像を掲載すると警告されるらしいアイドルです。
違法MPEG-3サイト(あ、これはうちか(爆))よりも警告されるのが早いそうです。
なんか、BM98とは全く関係ない話になってしまいました。すいません。
白い水着旅団新着画像
3Dよりも2Dに心惹かれる方、2Dでしかネタに出来ない方々でなくても知ってる定番サイト、
白い水着旅団に新着画像がありました。
といっても司令本部以外はとりあえずって感じがするけど(ぉ
司令本部の方々以外なら、ボクでも勝てそうな気がします。

でも白い水着は大好きです。
某赤外線ビデオカメラが無くても何となくいけそうですし(?)
Internet秘宝館
>[画像] ピカチュー
>[文書] 頭の体操(アダルト編)
>[文書] 木村拓也 結婚
>[画像] 鈴木その子 (3)
>[動画] ツッコミ


秘宝館に新着です。 UGとかで出回ったネタ等が大量に保管されてます。
頭の体操は、バカっぽくて良いですね。
今度誰か、実際に計ってみて下さい。切実(笑い
Depend on me
BM98のデータです。
と言っても、これはオートプレイ専用ですね。
ドラムマニア練習用ですか。ボクは、ドニアは恥ずかしくて出来ません。
なので、ゲームセンター関係者各位様、
誰にも見られない練習用の個室を作って欲しいです。
別にビデオとかは設置しなくて結構ですので(←深く考えないで下さい)

 

- 8/31 -
The垢 Ver1.4a
アカウント取得の手間を結構省いてくれる、「The 垢」
が昨日に続きアップデート。

>Angelfire.com追加
>Infoteam.com追加
>途中終了バグ修正


だそうです。
うーむ、一句詠みます。
日々増える、ネットのスキマ、無料(タダ)サイト。
・・・なんか寒くなりました(笑い
ICQ99b v.3.18 Build 2568日本語化パッチ
対応がとても早いです。
すぐ下のパッチと更新日が2日しか違いません。驚きです。

にしても、ミラビリスはよっぽど何かを狙ってるんでしょうか?
シェアはほぼ独占状態なのに。
そういや、EGNは頑張ってるの?
Kamonegi Deluxe Vol26
YAMAHAのエンターテイメントコンテンツ「Kamonegi Deluxe」
のVol26がアップロード。
でも、ショックウェーブとMIDIは必須。
IEのセキュリティーホールも話題になってることだし、
その辺は心得ておかないとね。

>ぐりんちゃん

妖精・幼児・・・う〜ん、そそる(ぉぃ
何となくはまってしまいます。いろんな所が。(?)
ボク的にショックウェーブ着せ替えぐりんちゃんをリクしたいです。
実現したらマウスでぐりぐりしちゃっても良いですか?
個人的にちょっと期待です(笑い
AMDがK6-2で500MHzを達成
>米アドバンスト・マイクロ・デバイセズ(AMD)は、
>新しい『Athlon』プロセッサー製品ラインに
>最大の重点を置いている米アドバンスト・マイクロ・デバイセズ(AMD)だが、30日>(米国時間)、最大500MHzで稼働する『K6-2』の新バージョンをリリースした。


クロック数でも、Intelに追いつきましたか。
ま、来年にはまたシェアが逆転するのは目に見えてるね。
安くて早ければ、ボクとしては何でも良いんだけど。
人によってはメーカー気にするよね。
でも、その人たちや一部の初心者たちによって未だにNECが国内PCシェア
1位を守ってると言う事実にとても不満。
ホットメールのセキュリティー問題
>米マイクロソフト社がメンテナンスの目的で同システムに埋め込んだ
>意図的な「裏口」(バックドア)によるものだった可能性があるという。  


おいおい。それは何?ハクってくれと言わんばかりなずさんな管理だねぇ。

>「しかし、誰かがたまたま見つけるか、誰かがそれについて知るか、
>あるいは、不満を持った従業員がセキュリティーホールの作り方についての
>知識を持って会社を去るということもあるだろう」


後者だったらなかなか面白いネタ。
ぜひ名乗り出てほしいものです。

>Hotmailは会員数3000万人で、
>ウェブベースの無料電子メールサービスとしては最大。


インターネット人口ってどれくらいだっけ?
とりあえず、ご愁傷様です。
風の歌

BM98のデータです。
昨日の時点で、まだ巡回ルートの整理が出来てなかったから、
更新日が1日ずれたものが多いようだ・・・
期間限定公開らしいね。ボクも後で落としに行きます。

追記:公開終了しましたね。

「あの頃のように」修正差分ファイル2
BM98の修正差分データです。
BMSファイルを持ってる人はどうぞ。
持ってない人は、基データも落とさないとね。
MOKUGYO 2ndMIX
BM98のデータです。
そうです、あの木魚です。
RainyHeartのような、完成度の高いBMSはもちろん好きだけど、
こういうバカデータ(失礼)にボクはとてもそそられます。
フラワー MIDIバージョン
BM98のデータです。
BM98ネタは、なるべく取り扱ってい扱きたいとは思ってるんだけど、
まだまだ情報源が足りないね・・・。頑張ります。
いでよ!日本のビル・ゲイツ
い、いや、もうゲイツはでなくて良いですって、ええ(笑い
まぁ、天才君が出てくることは別にかまわないけど。
やり方まで同じ人は出てこなくて良いです。


>通産省によると、初年度の2000年度は、
>OS(基本ソフト)やデータベース、画像処理、暗号化技術など、
>10分野の20人をインターネットなどを通じて公募する。


で、出来た暁には、超法規的措置によってM*crosoftを潰す、と。
だって、あそこがある限り商売巧くいかないよ、きっと。

>アイデアの卓抜さと本人の能力

誰か、サーティを再現して下さい。ぜひ。
ついでに3人姉妹にもしておいて下さい。
いずれ人間になれるように隠しコマンドも装備しておいて下さい。


・・・ごめん、古かったです。
今はやっぱり、耳に何かついてるメイドロボの方がいいですか?
保険金狙い息子殺害容疑の実母と知人を逮捕
>病院看護助手で元保険会社営業職員山口礼子容疑者(40)を
>殺人の疑いで逮捕した。
>山口容疑者の知り合いで同市高津原、古美術商外尾計夫容疑者(52)も
>共犯の疑いで同日までに逮捕した。


元保険会社?その割に計画がずさんじゃ?
結局保険金支払われてないじゃん。ってことは、
明らかに挙動不審だったんじゃねーの?
ところで、彼の名前はなんて読むの?

>吉則君を長崎県小長井町の小長井港にイカ取りを名目に
>連れ出し岸壁から海中に投げ込み、水死させた


カレーじゃないのか?!今の世の中、殺しやるにも話題性を考慮しなくちゃ。

>夫も7年前に水死

“も”って・・・。
クローン羊「ドリー」はキメラ?
なかなか好きな単語を見つけました。

>クローン羊「ドリー」は、細胞内にある小器官ミトコンドリアを
>クローンの基になった羊からではなく、
>クローンの媒体となった別の羊の未受精卵から受け継いでいる


なんだかよくわかりません(ぉ
こうすると、クローン(複製)じゃなくてキメラ(合成)
っていう定義に当てはまるのか?
要するに、ファンタジーな世界を再現出来る日も近いって事?
Macintosh版CHOCOAのインストールマニュアル
定番IRCクライアントの一つ、「CHOCOA」の
Mac版マニュアルが公開されてました。
暫定版みたいだけど。
いまいち使い方がわからないって人は、
「教えて」の前に調べられる事は自分で勉強してみましょう。

 

- 8/30 -
Iria v0.00beta Revision 5h
最近のレジューム対応DLツールの定番となりつつある「Iria」がアップデート。

>CRCのインポートを高速化(約1000倍)

と言うことだそうです。
さすがに、アップデート間隔が頻繁ですね。
バージョンが0.00から上がるのはいつになるんだろ?
とりあえず、落としておきましょう(笑い
なぜ・・・
BM98のデータです。
ボクとしては、自分的にBM98系とCG系の情報色が濃くなると思うけど、
これは外せないので、よしなに。

にしても、最近浜崎強いね。
グラビアアイドルだったあなたは今どこに。
槙原敬之、覚せい剤所持で現行犯逮捕
さりげなく大きいニュースのような気が。

>選抜高校野球の行進曲にも採用されたことがある
>シンガーソングライターの槙原敬之
>(まきはら・のりゆき、本名・範之)容疑者(30)
>=東京都港区南青山7−1−29=が、
>覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で
>警視庁本富士署に逮捕されていたことが
>30日わかった。


沢山のミーハーさんと、何となくな野次馬さん方が
早速この住所を訪れてることでしょう。

>槙原容疑者は「1年前から使用していた」とも話しており、
>同署は乱用していたとみて、詳しく調べている。  
>Hungry Spider


ハングリーって、 よっぽど飢えてたんでしょうねー。
ヤク切れてたんデスねー。
今に思えば、このタイトルにも納得です。

>8月からテレビ番組

テレビ番組に出演予定でしたか。
某テレビ局よろしく、乱交パーティのアイテムにはもってこいですね。
インディーズな番組でも録画するつもりだったんでしょうか?

>★ユーミンに匹敵する存在

いや・・・ユーミンに匹敵されても(苦笑い
ICQ99b v3.18 Build2568

ICQがまたまたアップデート?
いい加減、利用者の多いツールのフライングリリースは止めてくれ。
そんなに変更してて、会社として恥ずかしくないの?
もっと完成度が上がってからアップデートすればいいと思うんだけど。
それと、アップデートしたらバグが増えるのも止めてくれ(笑い

追記:後で思い直したんだけど、更新が頻繁な方が
頑張ってる証拠になるから良いの、か・・・?
The 垢 Ver1.49
アカウント取得の手間を結構省いてくれる、「The 垢」
がアップデート。

>Fortunecity.de変更
>FTP機能追加
>Pasランダム強化
>複数起動許可
>Easyspace.com追加


だそうです。
それにしても、無料垢サイトも頑張るね。
イタチゴッコが続いてるうちは、まだまだネットは大丈夫だね。