- 9/19 -
第12回「パソコン・ベスト・ソフト」発表
詳しくは、日経系の雑誌等を閲覧するのがよいかと。
とにかくビジネス部門はMicrosoftが相変わらず強い。
Accessは、ボクも仕事上必要なので仕方ないのですが。
あと、ゲーム部門には信長の野望ですか。
毎年思うんだけど、やっぱ美少女部門をつくるべきでしょう!
ただし、アダルトゲーム部門ではないところがポイント。
効果的に萌えキャラを使用したものなら、
別にゲームソフトでなくても可!ってのをさぁ・・・・妄想でしょうか?
RarUty v1.40β9
ここんとこ、非常に精力的なRarUty情報です。
案外、次期正式版の完成も早いかもしれませんねぇ。
あ、前回の情報の時のボクのコメントは気のせいでした。すいません。

>ログを毎回クリア
>
設定を保存できるようにした。
>一括処理時にすべて未対応の形式だった場合、表示するようにした。
>「お気に入り」メニューを追加し、「表示」メニューを廃止した。
>D&D時にエラーメッセージが出ることがある(未確認)バグfix。
日和見時計&美貌録 3.06
この美貌録は、付箋紙95より全然おすすめですよ。

>デジタル時計にバッテリ情報を表示できるようにしました
>メモドキュメントを関連付け起動できるようにしました
>(以前のバージョンを御利用の方は,
>[ツール]-[関連づけの再登録] を実行して下さい) (美貌録)
Culiet 0.95 Beta 4
フリーからシェア転生してしまった、バックアップツールがアップデート。
てゆーか、今日のツールニュースは変更点多すぎだってば!

>差分生成のアルゴリズムを見直し,処理速度を劇的に高速化しました
>(オーダーが n^n から nlogn に…って専門用語ですが)
>Culiet のプロパティをキャンセル後直ぐに実行すると
>アクセス違反が起こっていた不具合を修正しました
>属性がついたファイルがあると,
>履歴が美味くシフトしていなかった不具合を修正しました
>履歴を0にしても履歴が作られ,
>古い履歴が消されなかった不具合を修正しました
>履歴処理中に更新リストに存在するが実際には
>消えているファイルもカウントしてしまう問題を修正しました
>プロジェクト編集の右クリックメニューにある
>アクセスが動作していない不具合を修正しました
>起動時実行が,自動実行が OFF でも動作していた不具合を修正しました
>プロセス間&ログファイル処理の排他制御を強化しました
>初回起動時にスタートアップに登録するか尋ねるようにしました
>既に存在しなくなったソースファイルも
履歴の数に含めていた点を修正しました
>空のフォルダでも存在すれば
ディスティネーション側に反映するようにしました
>進行状況を最前面で表示し始めないようにしました
>進行状況のプログレスバーを一つのプロジェクト単位に戻しました
>タスクトレイのアイコンを自動復活するようにしました
>ヘルプがほぼ完成し,更にチップヘルプを整備しました
天使になるもんっ!OP だって大好き
BM98のデータです。
あ、ボクのCGの塗り方の参考は、
大野先生だって事に誰か気付いてましたかねぇ?
Lilith/0.1.0.102-PATCH
9/18アップデートのLilithと、それのバグパッチ。
何か面白いサイトを見つけたら、どんどんRefaを残していって下さい。(笑い
ニュースのネタにするかも。

>User-Agent のランダムチェンジ機能の追加。
>「Lilith.txt」のフォーマット一部変更。
>「Option { …… }」の互換性無くなりました。
>変数を整理。
>「ResetRef」「ResetHead」が設定できなくなっていたので修正。
『すたじお実験室』作品 用 Susie32 Plug-in Ver.0.05
同じく、Susieプラグイン情報。

>「女神の破瓜」に対応しました
PS「輝く季節へ」 Ver0.2
Susieプラグインのアップデート情報。
CGを扱ってると、これの情報も定番かと。ボクの独断と偏見(^^;)
FFFTP Version 1.69
Ws-FTP、FTP Explorer、NextFTPなど有名どころは数あれど、
一番安定しているとの呼び声高い、FFFTPがアップデート。
ていうか、フリーよりも評判が悪いソフトなのに金取るってのも、
クリエイターとして恥ずかしくないんでしょうか?
・・・なんて事書いたら、攻撃されちゃう?!いやー!それは勘弁ー!

>アップロードのリジュームに対応しました。
>リジュームコマンドが受け付けられないときに、
>エラーダイアログを出すようにしました。
>FireWallを使うとき、接続先のポートが標準(21)でないときには
>ポート番号を付加して接続するようにしました。
>FireWallにログインする時にワンタイムパスワードを使えるようにしました。
>ホスト側のファイル名は大文字、小文字を区別するようにしました。
>コマンドラインオプション --saveoff --saveon を追加しました。
>オプションの「転送3」タブのところで、
>属性変更ウインドウの値が正しく取り込まれないのを修正しました。
>テンポラリファイルを作成するフォルダが無い時に、
>エラーを表示するようにしました。
simple flow
BM98のデータです。
題名の通りシンプルとのこと。(作者より)
ふと思ったんだけど、BM98のデータです、と言うより、
「BMSです。」「BGAです。」と表記した方が良いような気がしてきた。
しかし、コピぺで行けなくなるので実行に移さないかもしれない(ぉぃ
Iria v0.00beta Revision 5L
高機能DL支援ツール「イリア」がアップデート。
タスクトレイのポケモンアイコンって、何種類いるんだろう?
こんな事を、「Taxi Driver」のoZさんも書いてたような?
同ネタ引用すいません(^^;)

>WRGのSaveAsが読めなかったのを修正
>自動終了の不具合修正
>一定速度以下になるとやり直す
>ぽこにゃんのCRCチェックに対応
>その他
ClosePopup Version 0.50 Beta
「Javaぁ?そんなの無効設定してるから広告なんて出ねぇよ。」
とおっしゃる方も多いと思いますが、
本当の意味でインタラクティブページを楽しむにはやはりJAVA
(明確にはJavaスクリプトとJava)は必要だと思います。
もちろんセキュリティーにも気を使う必要はありますが、
あのうざったいポップアップ広告はこれで無効にしてみるといいかも。

>閉じたい設定を追加
>URL指定による閉じない/閉じる設定の追加
>(URL指定はIE4,Netscape4以降のみ対応)
>ブラウザウィンドウの監視間隔の設定追加
>NeoPlanetに対応
あいぼうるさん新着CG
ひっさびさの、フルカラーCGが2作アップされてました。

>コレクターユイから、コレクターダッシュ2、火の化身スーツ&夏姫ちゃん

注記:BMS&CG系ニュースサイトとしては(あ、言っちゃった)
CG系のニュースが非常に少ないのがボクとしては力不足なのですが、
さすがに「サーファーズ」「TINAMI」「Tallyho!」「HML」あたりを
全部補完するのは1人じゃ無理なので、定番だけにしています・・・。
Explzh for Windows Ver 2.91
Windowsのエクスプローラライクなアーカイバ、Explzhがアップデート。
がしかし、強敵RarUtyが同時アップデートしてるからなぁ。
ま、個人の好みであるからして、やっぱ情報は公開しとかないとね。
にしても、変更点多すぎ・・・。

>「ここに解凍」をメニューに追加設定している環境で、
>複数の書庫を右マウスドロップした場合には
>「ここにフォルダを作成して連続解凍」と表示するようにしました。
>「ここにファイル個別にLZH書庫を作成」では、
>「オプション」-「シェルエクステンション」で指定してある
>デフォルトの書庫形式を作成するようにしました。
>メニューの「分割ファイルを連結」を
>「分割された書庫ファイルを連結」に変更しました。
>格納ファイルの関連付け実行、
>及びD&D解凍時に特殊属性のファイルが展開されない
>(または属性を再現して展開できない)事があった不具合を修正しました。
>格納ファイル選択時右クリックメニューの「開く」や「送る」から
>アプリ実行した場合でも格納ファイルを変更した場合には
>書庫更新ができるようにしました。
>解凍先履歴を処理する個所を改善。
>これに伴い、Deleteキーを押しながらの解凍先履歴の削除が
>正常機能しない事がある不具合も修正されました。
>インストーラの「書庫の正当性検査」と
>「ここにファイル個別にLZH書庫を作成」を指定しても
>レジストリ設定に保存されない不具合を修正しました。
>「オプション」-「解凍先の指定」でデフォルト解凍先が空白(空欄)の場合には、
>解凍先の指定ダイアログから "は無効なパスです" という
>メッセージが出てしまう不具合を修正しました。
>アイテム無選択時に CTRL + C で保護違反終了していたのを修正しました。
>RAR 書庫においてファイルサイズ0 のファイルを
>リスト表示できない不具合を修正しました。
>「書庫作成」からの「元ファイルを削除」を選択した場合の
>削除ファイル数に制限があったものをなくしました。
Jazz Rock Part I
BM98のデータです。
ページデザインが変わって、久々の新曲。
おすすめです(何宣伝してんだか(^^;)

 

- 9/17 -
ヤスで突かれ大けがのオオサンショウウオ 力尽き死ぬ

>八月八日、飼育池内で、五、六カ所を先端が三つに分かれた
>ヤスのような物で突かれているのが見つかった。


今度は、ヤスです。矢とかBB弾とかありましたが、
今回はマニアック路線です。
なんで、サンショウウオを獲物にしたんでしょうか?
あのぬめり具合が嫌いだったとか?
にしても、レジャー施設の生き物を襲うってのも大胆な。
文章は別に怒ってないけど、ボクが一番嫌いな事です。
この犯人に直接会ったら、マジでヤりかねないですよ(^^;)

「東京ゲームショウ'99秋」開幕
始まりましたねぇ。
ボクも一応ちょっとだけ関係者なので、招待日に入れたんだけど、
仕事が修羅場だったので行けなかったデス。
まぁ、やっぱ目玉はPS2のようで。
明日・明後日は、京葉線は乗らない方が良さ気です(笑い
Internet 秘宝館
おお、Internet秘宝館が連続アップデート。

>貞子 (4)
>★☆メールを受け取るだけでお金が貰えます!★☆
>静岡県の有名な占い師
>こば
>もうヤクなんてしない
>鈴木あみ
だめよ!だめよ!だめよ!!
BM98のデータです。
YATです。素敵です。教育テレビ万歳です(^^;)
なおきち賛歌(修正版)
なおきちさん(このサイトの管理者)を讃えるBMS?(ぉぃ
自作自演ではなくて、作ってもらった物のようです。
あ、これは当然BM98のデータですよ。
RarUty v1.40β8
あれ?β7正式版って無に還った?(笑い
バグが思いのほか多かったから、β戻りしたのか?ま、いいけど。

>YZ1自己解凍型書庫 の解凍に対応。
>Macintoshにて作成されたISH書庫 の解凍に対応。
>拡張子が.ishでないISH書庫 の解凍に対応。
>謎の分割形式 の結合速度が30%高速化した。
>壊れたJPEGインプラント形式 を強引に復元できるようにした。
>Jydivide形式 識別時の分割ファイルチェックを多少強化した。
>御茶義理形式 で大量分割ファイルの結合後のレスポンスを改善。
>MP3形式 識別時のファイルヘッダの判定を多少強化した。
>ログウインドゥを同期移動する 設定を追加。
トラハト2 プラグイン
JANISのトライアングルハート2体験版用のSusieプラグイン。
トライアル版と製品版とでは、
プラグインが共通で使用できない場合が多いよね?
あれってわざとなの?それとも仕様が変わってるだけなの?
MediaPlayer Susie Plug-in 0.72m
音声・動画を再生するSusie用プラグインです。
あ、いや、それ以上の説明はないんだけどね・・・。
Unrequited LOVE
BM98のデータです。

>BPM100なので、判定を辛く、ゲージの増量を抑え、
>若干の難易度向上を図りましたが、 どうでしょうか?
>それでも、上級者の方には物足りないかもしれませんね。


とのことですが、
難易度が高くてクリアできない場合、ボクは何の努力もしようとせずに
オートスクラッチにしてしまうダメダメプレーヤーなので、
レベルが上がる気配は全く無しです。すいません。(笑い

やはり、マウスをシャカシャカ動かすのがCoolなんですか?
The垢 Ver1.53
1日あいだが空くと、2つも3つもバージョンが上がってしまいそうな勢いの
「The 垢」です。2段階可変済み(ぉ

>・Ver 1.53
>Sxfx.com追加
>Nettaxi.com修正

>・Ver 1.52
>TextEditor選択追加
>ファイルの中身置換機能追加
>WebMail-Lycos.ne.jp追加

 

- 9/15 -
幻の大陸「やびじ」に統一
珊瑚礁の名前を決めるのに、お役所も四苦八苦。
自然大好きなボクが思うに、こういった・・・・<それはもう良いって。

>八重干瀬は「やえびし」をはじめ「やびし」(狩俣)、
>「やぴし」(島尻)―など各地で呼称がまちまちだが、
>平良市は八重干瀬に隣接し古くから生活圏としてなじみ深い
>池間島で「やびじ」と呼んでいることを尊重。


つーか、どれも呼びにくいって。
「やびし」だったらまぁ、許せるか。とりあえず、濁音が続くのは納得いかないぞ。
そうだな、渋谷辺りで、女子コーセーあつめて「八重干瀬」って漢字見せて、
一番多かった呼び方とかにしたらどう?
・・・あ、それじゃあもっと読みにくくなるか。はっはっは。
Starwars MainTheme
BM98のデータです。
はっはっは。最近BMデータの情報がホント多くなった気がする。
普通のアプリとか、asahi.comなニュースとか、BBSとか各サイトの情報とか
そういったモノは、うちなんかより全然凄いところが沢山あるからねぇ。
そう思うと、BM98関係以外何も取り柄ないんだな・・・。
こみっくパーティー ”Thrilling”
BM98のデータです。
Leafは毎回音楽が好評らしいけど、
(そういう自分もオレンジとかサントラ持ってるが)
こみパはどうなんですか?
F&Cじゃん!って感じて以来一度もこのゲームには手を付けてません。
まぁ、CD−DAだけ聞いてみれば良いんだけどさ。
攻撃は最大の防御
BM98のデータです。
最近は、プロデュースがTUBEな方々になって、
ボク的にも良いと思える曲になったので、結構好きです。
実は、赤い華のジャケットを見たとき
ちょっと惚れそうになってしまったり・・・(汗
RarUty v1.37正式版
一昨日、情報を載せた後すぐ正式版がリリースされてました(^^;)

>RarUty.dll(v0.41)を搭載。
>ぽこにゃん形式の結合時の際の所要メモリを半分にした
>ぽこにゃん形式の結合の際、場合によっては多少の高速化
>フィルタに255文字以上のパラメータを送ると強制終了してしまうので
>(VisualBasicのバグ)、[*.z][*txt.*][*list.*]フィルタを削った
>その他、細かいバグfix
Internet 秘宝館
ネタの宝庫、Internet秘宝館に新着あり。

>Woud you have invested?
>悪魔のキッス 第一話
>広末のマンションの住所
>DNA バンク
>さっちゃん
>紅いマント
>アートシステム
>Bart!
>For Married Couples in Love
>ドラえもん (5)
>心理テスト (3)
>VALLENTINE mail club
>鈴木その子 (4)
>カレー
>たべんなよ
>ちちネタ
>サザエさん (3)
>鈴木あみ
飛ばないカウンター(SSI用)
SSIカウンターのスクリプトです。
アプリじゃないから、ウチのページで紹介するべきかどうか
迷うところなんですけど、御茶御茶さんの所なので無条件採用(ぉぃ
あ、ボクのヘボ絵飾っていただいてありがとうございます!
BMSCチュートリアル
チュートリアルです。ボクのような無知人間用の説明書です。
これで、BM作者様が増えてくれると嬉しいのですが。
だけど一部非公開なので、
その部分を知りたい場合はこれを買えとのことです・・・(T_T)

WishWell pkg plug-in Ver 0.02

WishWell pkgファイル用Susieプラグインです。

>bg.pkgファイルを分解し、中のbitmapが見れるようになります。
>拡張子を出来るだけつけるようにしました。
PocketT 用 Susie32 Plug-in
PockeT の「7 Days Girl」用Susieプラグインです。
下と同じサイトです。
Lip 用 Susie32 Plug-in
Lip の「けっこうスキかも」用Susieプラグイン。
どうしても、メーカー毎にプラグインを変えなきゃならないのが面倒。
自分で全メーカー共通の吸い出しツールでもつくる
・・・スキルはボクには全くありません。
ごめんなさい。大人しくプラグイン集めます(笑い
Susie32 plugin for ARV Version0.4
>Susie32用のプラグインです。
> RPGツクールDANTE98などでよく使われていた、
>お絵かきソフトARTV用の画像ファイル 「*.ARV」 を閲覧できる様になります。
>プレビュー表示に対応しています。


引用だけで、ボクのコメントの余地がない。
わかりやすいことは良いことだ。
HELL CORRUPTION
BM98のデータです。
ボクはコナミが好きって訳じゃないし、むしろ嫌いなんだけど、
ゲームだけで見たらビーマニは好きです。
最初は思いっきり敬遠した質だけど。
やってみるとハマリます。
ボクが、格ゲー苦手だからって理由もあるだろうけど。
Dark of mind
BM98のデータです。
最近、新曲が公開されるのが早くてニュースが追いつかないような気がします。
有名どころとか、情報忘れてる場合があるような気もするんだけど、
もしそんなことがあったら、容赦なく罵倒して頂いて結構です(^^;)
BRAND NEW MOON修正差分
BM98の差分データです。
ま、何事にも修正は付き物ですかね・・・。
完全主義者とつき合うと、マジでストレス溜まります。
ボク的にはほどほどがちょうど良いかと。
GetRight 4.0 日本語化 DLL
GetRight4.0の日本語化パッチが公開されました。
英語を世界共通語と断じて認めない恐怖信者さん・・・じゃなくても
とりあえず英語がわからない方は頭悩ます前に日本語化しましょう。
The垢 Ver1.51
自動垢取りツール「The 垢」がアップデート。

>Tripod.com修正
>Prohosting.com修正
>Asean-mail.com追加
>WebMail-asean-mail.com追加
>WebUPエラー修正


なんだか、最近掲示板とかが消えやすいようで・・・。
nettaxiって癖がありすぎてやっかいなんですね。
CD2WAV32 R3.04
事実上、最後のリリースになるんでしょうか?
国産リッパーツール「CD2WAV32」がアップデートです。
詳しいことは、毎度の如くMP3 TIDALWAVEさんへ(^^;)

 

- 9/13 -
恋心 / Aikawa Nanase
BM98のデータです。
この曲でボクの中では終わりました・・・。
これ聞いたときは、「お?なかなかいけるんじゃない?」
とか思ったものですが、次から結局月並みの楽曲なんだもんな。
(当社比)
頭脳戦艦ガル
BM98のデータです。
ここは懐かしいアニメのBMSが沢山あるので、
それなりの世代にはお薦めです。<それなりの世代>自分

ピカチュウVSスピアー〜ポケモンセンター〜

BM98のデータです。
これやると、目がビカビカッてなって、パタッと・・・は逝かないようです。
なんか、そろそろ金と銀が出るらしいですが。
少女の檻Arr.
BM98のデータです。
KanonのBGMですか?
ボクはまだやってないんだけど、keyと言うメーカーが出来るまでには、
タクティクスとかエスクードとか、色々もめてたんだっけか。
RarUty v1.40β7
これさえあれば、他のアーカイブユーティリティは要らない、
・・・って訳でもないけど、大抵は事足ります。

>v1.40β6・RarUty.dll(v0.40)を搭載。
>CRC処理周りの強化。
>→ 従来VisualBasicでコーディングしていた処理のなかで負荷の重い
>部分をWin32APIにて書き直した。処理速度を大幅に高速化。
>→ 32BitCRC(SFV32のCRC値)に対応。
>謎の分割形式 2種類に対応。(↓の形式ではありません)
>BitmapPackager形式からのファイルの抽出に対応。
>S-Tools v1.00 WAV形式からのファイルの抽出に対応。
>JpegDirectAnnex形式のファイルチェックを少し強化した。
>分割形式の認識時に欠損しているファイル名を表示するようにした。
>未対応バイナリの場合、テキスト変換メニューを非表示にした。
>情報ファイルフィルタに *lst*, *list*, *sfv* を追加した。
>分割ファイルの認識時間が少しだけ短縮した。
>御茶義理形式 の結合速度が2倍に高速化した。
>ぽこにゃん形式 の結合速度が2.5倍に高速化した。
>NOISE形式 の復元速度が2倍に高速化した。
>NOISE形式 の復元時にCRCエラーがあった場合はCRC値を表示した。
>ファイルのCRC取得時に16Bitと32Bitの両方の値を表示した。
>32BitCRC(SFV32)形式でファイルのCRCリストを作成可能にした。
>32BitCRCリストによるCRCコンペアに対応。
>CRCリスト比較メニューに「ファイルと比較[フォルダ指定]」を追加。
>比較可能なCRCリストのフォーマットを5種類追加した。
>改行コードがLFの場合のCRCリストも正しく認識できるようにした。
>CRCリスト同士の比較時に大小文字を区別なく比較するようにした。
>CRCリスト作成時にファイル出力する設定を追加。
>アクセス禁止ファイルの場合、プレビュー窓に警告表示した。
>起動時のロゴを表示しない 設定を追加。
>ファイルの復元時に上書きの確認をしない 設定を追加。
>ファイル復元後に自動的にRarUtyを終了する 設定を追加。
>関連付け(送る)起動時に即時解凍する 設定を追加。
>TAR32.DLL の解凍ダイアログを非表示にする 設定を追加。
>テキスト変換時にバックアップファイルを作成しない 設定を追加。
>簡易ヘッダダンパーの連結部表示を廃止して144バイト表示した。
>結合後RAR書庫を解凍した際のゲージカウント表示のバグfix。
>CRCチェック後のロゴウインドゥの表示位置がおかしくなるバグfix。


なんか、修正項目多いんですケド。
スペース食い過ぎ・・・。
バトルアスリーテス大運動会OP 「Tsubasa」
BM98のデータです。
これ、最初は青春スポ根美少女萌え萌えアニメだと思ってたんだけど、
結局、終わってみればタダのギャグアニメだったような。
ボクの気のせいか?
Lilith/0.1.0.101-RELEASE
環境変数変更プログラム「Lilith」がアップデート。

>NoneGUI モードの時、DependOn=off が反映されないバグを修正。
>NoneGUI モードの時、停止ボタンを追加。
eve hazeプラグイン
ブラウニーの「eve haze〜媚薬の王様〜体験版」用Susieプラグインです。
対応拡張子は、*.ipfです。
陽炎-KAGEROH-
BM98のデータです。
TMRはユニット名長くなりすぎてダメ。
TMNもそうだけど、変な変化しない方が良いと思う。
スク水たちにょ娘
うおおおおおおー(T-T)
ボクとしたことが、お汁娘屋の更新情報を忘れるとは。
と言うわけで、補完情報です。
スクール水着・・・なぜかドキドキします(笑い
A HOUSE CAT
BM98のデータです。TAROSさんの新曲!
OVA「万能文化猫娘DASH!」のOPテーマ。
一家に一匹ヌクヌク法案を可決へ!
署名お願いします!(一部フィクション)
いりあ べ〜〜〜た りびじょん 5けー
最近劇的な変化を遂げ、色々な意味で他の追随を許さない Iriaがアップデート。

>★こんとろ〜るき〜をおしながらはりつけでCRCをはりつけるにょ!
>★ゆ〜ざ〜え〜じぇんっをらんだむにきめるにょ!
>★ぷろきしもらんだむにきめちゃうのだにょ!
>★そのた☆ひみつ☆だにょ!


・・・う、う〜ん(^^;)

 

- 9/11 -
シリアル番号一覧表 '99/09/09版
出ましたよ。中のテキストに記述されている事を守って使用しましょうね(^^;)
メダカとホタルの里をめざす
自分たちで絶滅に追い込んでおきながら、
今になって保護だの何だの言ってると
マジで自然大好き信者(笑)のボクとしては
腹ただしい事なのですが、復活できることなら是非頑張って欲しいです。
ボクの地元も、5,6年前まではホタルもメダカも
田んぼのあぜ道とかでよく見かけたもんですが、
最近は全然いなくなりました・・・。
それ以前に、お世辞にも綺麗とは言えない小川ばかりになってしまった。
あの綾瀬川大和川鶴見川でさえ生きられるアメリカザリガニだけが
なんとなく生活してます・・・。 寂しいばかりです・・・。
SFX2ARC Ver1.07
下と同じサイトですが、こちらはEXEファイルからアーカイブファイル
(圧縮ファイル)を抜き出せるツールです。
いくつかの圧縮データを含んだ自己解凍EXEから
これとこれだけをくっつけて、
別の書庫をつくりたいって時などに使えると思います。
いちいち解凍してから、書庫にしたいファイルを
選び直すのって結構面倒ですからねぇ。
対応している自己解凍形式は、LZH、ZIP、CAB、RAR、YZ1、だそうです。
鍵言葉 Ver1.98
こちらは、Windowsそのものをロックしてしまうツールですね。
[Alt]+[Tab]や[Ctrl]+[Alt]+[Del]も効かないですよ。
PegShield for Java Ver.2.10 Beta1
>通常のJPEGファイル----- 「Jpeg」 そのままサムネイル表示。
>Extra Modeファイル----- 「Extra」 Normal Modeファイル----- 「Normal」
>Jpeg破損? ファイル----- 「Jpg+?」 ---(ファイル終端が正しくない時)
>上記以外の ファイル----- 「Other」
>悪戦苦闘の末Java1.2.xでも動作するように変更


JPEG画像にプロテクトを掛けて、
本人以外の閲覧を禁止できるツールです。
PCを共有してる人や、会社等で勝手に(ぉぃ)
XXX画像などを集めまくって膨れ上がってしまった方
にお薦めの一品です(笑い
styl garage
BM98のデータです。
これもオリジナル4th MIXにある曲ですか?!
さすがに、プレステ版発売直後は多くなるようです。
GET BACK
BM98のデータです。
ビートルズの曲ですか。
ボクは洋楽をあまり聴かないので、何とも言えないですけど、
今の音楽界に多大な影響があると言うことは間違いないんでしょうね。
風が吹く丘
BM98のデータです。
そういえば、椎菜へきるを大して知らない人が
へきるをどうのこうの言うとへキラーと呼ばれる方々から
犯られるってのはホントですか?
夜道も歩けなくなってしまうのですか?
いや、それ以前にこれはボクの偏見ですか?
(多分最後が正解)
DUAL!(BGA・JPEG版)
BM98のデータです。
WOWWOWの無料枠でやってるマイナーアニメ(ぉ;;;) 「DUAL!」のBMSです。
最近BGAバージョンを公開すると、
JPEGを使用する頻度が高くなってきましたね。
BMアニメの場合は画像のクオリティを要求される
と思うけど、ボクは普通の曲データなら
軽ければ軽い方が良いと思っている派です。
じゃじゃ馬にさせないで
BM98のデータです。
って言うかこれも − オリジナルはダレノキョクデスカ?(無知なボク
CHAIN ・ BUILD-UP
BM98のデータです。
この2曲はどちらも9/9発売の4th MIXのデータですね。
モノホンのビーマニデータってあるようでいて
少ないので、こういったデータを見つけたら即DLするベシ。
Culiet 0.94 Beta 3

>サブフォルダ検索にて特殊な属性のついたフォルダが
>含まれない不具合を修正しました
>リアルタイムの遅延設定が動作していない不具合を修正しました
>「履歴を全て圧縮」にしていると
>毎回全てのファイルがコピーされてしまう不具合を修正しました
>実行途中にプロジェクト編集から Culiet の終了を選ぶと,
>アクセス違反が起こっていた不具合を修正しました
>ごくまれに Culiet.ini で例外が発生する不具合を修正しました
>履歴処理の数が正しく表示されない不具合を修正しました
>自動実行がオフの時でもリアルタイムが
>動作してしまう不具合を修正しました
>間隔指定のプロジェクトをで編集して保存すると,
>たまに実行されてしまう不具合を修正しました
>アクティブでなくても起動時
>実行プロジェクトを実行していた不具合を修正しました
>ファイルアイテムに同期オプションが表示されていたミスを修正しました
>プロジェクト編集画面にアイテム編集バーを追加しました
>プロジェクトの前回実行日時が本当に実行された日時を示すようにしました
>プロジェクト手動実行系を一つにまとめました
>処理中にも定期的にログを保存するようにしました
>このバージョンから更新風鐸に対応しました
>その他,ヘルプを整備・アンインストーラ添付・UI 関連修正


いわゆる常駐型バックアップツールですね。
これはβ期日限定版で、いずれシェアウェアになるそうです。
シェアウェアが何となく嫌い(?)と言う人は、
これ以前のCopioと言うツールがフリーウェアで公開しているので
そちらも使ってみて検討してみてはいかがでしょうか。

孤島発見器 ver2.742
デッドリンクチェッカー「孤島発見器」がアップデート。

> <a href="JavaScript:....">を無視するオプション追加
Sunnyday Sunday
BM98のデータです。
これって、オリジナルはダレノキョクデスカ?(笑い
BMS Creator 1.01.03
>BMSファイル作成支援ソフトです。
>BM98やTypeMania等に使用できます。
>また、Beat魔にやり用のデータ作成も簡易的ではありますが行えます。


と言うわけで、こちらはBMS開発ツールです。
このツールがBM98の浸透に大きく貢献していることは言うまでもないです。
ボクも一度はつくる側に回ってみたいと思ったりするんだけど・・・。

・GIF,jpegに対応 (但しGIFの表示は不可)
・LFのみ,CRのみのテキストファイルに対応
・BGM表示がB14までだったのを修正
・保存時に小節毎に改行を入れるように変更
Lプラグイン
TOPCATの「L」用Susieプラグイン。下と同じ所です。

>製品版専用、雪色のカルテと 同時使用不可。
>*.dat (体験版用L.INI) *.spd
夏色Celebrationプラグイン
ヒューネックスの夏色Celebration体験版(*.pak *.bmp)用の
Susieプラグインです。
LHAユーティリティ32 Ver1.35
追加項目

>フォルダ圧縮時に、空のフォルダも圧縮するオプションを追加しました。
>「高度1」で設定できます。
>バージョン情報ダイアログにタイトルバーがなかったので、追加しました。
>大きな書庫の書庫内のファイルの選択変更時に
>表示に時間がかかっていたのをすぐに表示するように処理を変えました。
>書庫内のファイルをダブルクリックで実行しようとした時に、
>パスワード付き等で、正常に解凍できなかった場合に、
>「無題のファイルが...」の表示が出ていたのを、正常なコメントに変更しました。


修正項目

>書庫に空のフォルダがあっても、
>ツリービューにフォルダ名が表示されないバグ修正
>書庫内のファイル一覧で右クリックして出てくるメニューに、
>クィックビュワーがあった場合に、クリックするごとにメニューが増えるバグ修正
>フォルダを右ボタンでD&Dして、「圧縮後削除」を指定しても、
>削除されないバグ修正
>LHAの書庫を解凍時に、解凍先フォルダ名が特定の漢字と文字の
>組合せの時に (例えば"C:\壱弐\12")正常に解凍できないバグ修正
>書庫内のファイルを削除したり、書庫にファイルをD&Dで追加した後に、
>ほかのフォルダの内容が表示されなくなるバグ修正
>圧縮ウィザードで「作成後に書庫のフォルダを開く」を指定した場合、
>作成する書庫がルートにあった場合に、ルートフォルダが開かないバグ修正
>解凍時に解凍先フォルダを指定して、「OK」をクリックすると、
>バグ取り用のメッセージボックスが表示されてしまうバグ修正


老舗の圧縮・解凍ツール「LHAユーティリティ32」が久々アップデート。
待っていた人も多いんじゃないでしょうか?
さすがに追加項目が多いです。修正個所も多いのが気になりますが(^^;)
ボクは、ウチでは違うのを使ってるケド、会社ではこれを使ってます。
Jydivide ver.3.05
分割ツールとしては、ある種の方々(?)にその機能から
絶対的な支持を得ている「御茶義理」があまりに有名ですが、
普通に使う分には自分の気に入った
使いやすいツールを探すのが一番でしょうね。

>Type0の復元時に、進行状況の表示がおかしかったのを修正した
>2GBを超えるサイズのファイルを分割した際に、
>分割元サイズを正しく扱えていなかったのを修正した
>レジストリの削除の仕方を改良した
PARANOIA "・・・ edition"
BM98の拡張データです。
BM98を知ってる人でここを知らなきゃもぐりな
crankyさんのデータ用ですね。
ノーマル版だけでは満足できないハードユーザーは
こういったリミックスデータを探してみるのも良いんじゃないかな?
FTP RIGHT
GET RIGHTはダウンロード専用ですが、
FTPツールの公開を準備中な様子。
また知名度だけが先走るんでしょうかね?

ネタ元:E-Nash@HOMEさん
FF5 ネオエクスデス「ナイトメア」 ・ FF8 BOSS BATTLE
BM98のデータです。
ボクはPSを持ってなかったのでFF8はやってません。
でも、今は弟が学校退学して(ぉぃ)実家に戻ってきてくれたので、
それを借りてやっり始めました。
今は、WILD ARMS 2nd と久遠の絆(前からやりたかったんだよ) をPLAY中。
ちなみにボクのPCじゃ、プレステエミュは多分動かないです(涙)
いい加減NECとはおさらばしたいナァ・・・
The垢 Ver1.50
>WebMail管理追加
>Nettaxi.com修正
>Xoom.com修正
>Tripod.co.uk追加
>Tripod.de追加
>Tripod.fr追加
>Tripod.it追加
>Tripod.lycos.nl追加
>WebMail-Goo.ne.jp追加
>WebMail-Excite.co.jp追加


自動アカウント取得ツール「The 垢」がアップデート!
Tripod関係が充実しましたね。
これは掲示板でのリクエストだったようなので、
要望等は掲示板に書くと迅速に対応してくれそうです。
さらにMailアカウントの管理にも対応したようなので、これはかなり期待です。
ところで、うちは米Tripod使ってるケド、
重さとか落ちやすさは他もあまり変わらないのでしょうか?