- 9/24 -
RarUty v1.40正式版
そろそろだろうと予想していた人も多いかと思いますが、
RarUty v1.40正式版が出ました!
今回は、βテストした分を含めてのアップデート情報になっていたので、
引用はしませんけど、とにかく色々と変化しているようです。
MONICA 2.1
Winでは、すっかりIriaとReGetに2分されている
ダウンロード支援ツールですが、
Macな方たちには、こちらが有名なんですか。
Macは全然知識がないので、はっきりとは言えないのですが。

>HTTP authorisation support.
>Applescript support.
>Support for Hotline downloads, including support for Hotline 1.5 servers.
>PPP control.
>New small "Drop Here" window that
>can be positioned conveniently on your desktop.
>Preliminary HTTP chunked mode support.
>Facility to Export the queue.
>HTTP and Hotline Helper applications
>(under development) to make queue loading easier.
>Improved HTTP and FTP robustness.
>Bigger buttons.
>Numerous other improvements in look and technology.


なぜ翻訳してないのか?
それはもちろん、今時代はグローバルだからですよ。はっはっは。
ディスイズアペン。
春を愛する人"fall style"
BM98のデータです。

>ちなみに今回のイメージは『里帰り』です。意味不明(爆)

んー。懐かしいですね。(それだけかい)
夢はひとりみるものじゃない
BM98のデータです。
マリ姉です。あの噂って本当なんですか?
椎名へきる スキンセット
BM98のスキンです。
ボクは基本的に、スキンは使わないんだけど。
もちろんWinAMPとかでも同様です。
まぁ、お好きな方はどうぞ。
MyWayFriend
ごめんなさい、むちゃしょぼいです。
と書かれていましたが、そんなことはないです!
なんといっても葉っぱ系BMSの雄、猫蟹丸さんの
新曲ですからね。
そういえば、あの合作企画はどうなってしまったのでしょうか?
すごいよ!!マサルさん さわやかマチャ彦
BM98のデータです。
結局、メソって何だったの?いまだ気になって寝付けません(ウソ
WinRAR v2.60 beta 5 日本語化ファイル 1999/09/24版
ヨーロッパの雰囲気漂うなぜか有名、圧縮分割アーカイバ
WinRARの最新版対応日本語化パッチです。

>(UI)版は、Windows98とMS UI Gothicフォントを
>使えるWindows95/NT4専用


だそうですので、使用間違いの無いように。
Lilith/0.1.0.104-RELEASE
電脳探検(寒)のお供に、Lilithがアップデート。

>「KillGooRedirect」モードの追加。
>接続タイムアウト機能の追加。depends on URI に機能の追加。


追記:掲示板で*x6さんに指摘されるまで、
リンク先が間違っていることに気付きませんでした。
本当に申し訳ございません。ご指摘ありがとうございます。
Blowプラグイン
下に同じくでれつきさんの所のSusieプラグイン。
こういった風に、体験版のプラグインが同時に
何種類かアップされるのも特徴でしょうか?

>Blow〜満ちた月、欠けた月〜 体験版 (RockClimber
メイド2プラグイン
でれつきさんの所は、体験版のPluginがすごい早さで
アップロードされています。気の早い方にはとてもおすすめ(^^;)

>マジカル☆トレージャー 〜彼女はメイド2〜 体験版 (BELL-DA
MediaPlayer Susie Plug-in ifmm.spi ver0.73
頻繁に更新されている、MediaPlayer用のプラグインです。

>Susie以外でも利用可能に戻す

MediaPlayerは、MPEGに対応して少し使いやすくなったか。
IFF SusiePlug-in Ver.0.20
AmigaやLightWave3Dなどで一般的に使われている
IFF/ILBMフォーマットSusie32用プラグインです。
・・・と、作者様のコメントそのままですが(ぉ
LightWaveは未だに使い方が良く分かりません。
ボクが持ってるヤツは、英語版だから余計なのでしょうか?
3D上手い方は尊敬しちゃいます。特にガンダム系(笑い
worldly passions
BM98のデータです。
ぷろでじさんの更新間隔が早くなってます!すばらしい。

Peeping P!

(ちょっと古ネタ)ごとPさんの所が実に久々の更新です。保養保養。
ぷにキャラ描かせたら、この方の右に出る人はいないと、
ボク的には思っているのですが。
ゆういちさんが次点でしょうか?有名どころだと。
LHAユーティリティ32 Ver1.36
ゾウさんがアップデートです。
CABファイルやLZHの扱いが簡単で、ボクは結構好きです。

>フォルダ付きで解凍時に、フォルダが作成できなくて、
>解凍できないバグ修正

>バグ情報

>キーボードで書庫内ファイルを選択した場合に、
>ステータスバーの情報が更新されないバグ
>クィック解凍で指定フォルダに解凍されない事があるバグ


バグ情報を即座に掲載してくれるのも良いですね。
TOGETHER AND FOREVER
BM98のデータです。

>またまたCaptain Jackの曲です。リクエストで作りました(^.^)。

とのこと。ボクは相変わらず良くわかりませんが・・・。

 

- 9/21 -
「DOA2見てきた記念」
ホームページ移転して、益々パワーアップ。
キジルシさんの新作CGです。

>AMショー&ゲームショーで「DOA2」を見てきまして、
>早く出ないかなぁ・・・という、
>楽しみでしょうがない思いを込めて描きました。


と言うことです。あいかわらずチチが素晴らしいこと(*^o^*)
DNML(Digital Novel Markup Language) Version 1.97
HTML風の記述でノベルタイプゲームを作れるプログラムです。
(公式ページからの引用^^;)
つまり、同人ノベルをオリジナルのデータ上で動かせるってヤツですね。
色々楽しいこと出来そうです。

>使えないSusie Pluginが有るのを修正
サンダーバード
BM98のデータです。 燃え燃えデス。
TRFのRAVING ZONEだっけ?
イントロでサンダーバードの音入ってるの。
アレ聞いたとき、「これ許可取ってんのかな?」って
ボクは思ったんですけど。どうなんでしょ?
だめよ!だめよ!だめよ!!DP差分
BM98の差分データです。
前に紹介したヤツのアナザー版差分のようです。
青空のキモチ
BM98のデータです。
国府田マリ子ですか?ボクはCCさくらより、守護月天の方が
ホントは好きなんだけど。
あのアニメはいただけなかったので・・・。打ち切りだし(爆)
白い水着旅団新着画像
2周年記念のCGが続々です。
飛沫はボク的に必見です。
ボクは水滴(ってゆーか、恥ずかしい汁(ぉ)を描くのが苦手なので。

><むちむち99>石田正月さん
><飛沫 (Splash)>中町冷蔵庫さん
><木樹 美知子ちゃん>真亜美里奈さん
ママトト〜a record of war〜 Congratulaions!
BM98のデータです。
ボクも、アリスソフトの会員らしいですけど、
最近アリスソフトのゲーム、全然やってませんねぇ。
デアボリカが最後でしょうか?
Iria v0.00beta Revision 5LLLL
最近「L」がふえまくりな高機能DLマネージャ「イリア」が
更に「L」ふえまくり(笑い

>HTTPリクエストヘッダを修正
>自動で終了を起動時にキャンセルするように変更


一体どこまで増えるんでしょう?アップロードもさることながら、
ちょっと変わった変化をする所にも興味津々です。
WAM Archive Extractor Susie Plug-in
PIL / flyingshine のヴィジュアルノベル
「WAM xxxnovel-wetandmessy.com」プラグイン。
濡れ濡れシチュエーションなゲームですね。
ボクの趣味にぴったりであります(ぉ
JPEG plug-in 0.21 プログレッシブJPEG対応版
待望の公式サイト版JPEGプラグインです。
プログレッシブって言うのは、ジワーっと表示されるアレね。
絶望 〜青い果実の散花〜 Susie32 Plug-in
絶望用のSusieプラグインです。
このゲームは鬼畜系だけど、久々におすすめです。
CD2枚組ってところが、ちょっとHDに痛いけど(^^;)
encephalitis
BM98のデータです。
BM98オリジナル曲と言えば外せないぷろでじさんの所です。
完成度の高いデータなのに、容量が軽いのも魅力です。

>ちょっと神秘的で、個人的にはかなり好きです。
Voice From Jungle -New Age-
BM98のデータです。
最近、チェックのみで実際データを落とすことが少なくなってきてます(^^;)
実際にPLAYしてないので、コメント書くのが非常に難しいのですが。

>民族的な感じの曲です。打楽器とクリアなメロが見せ場(のつもり)です。
あいぼうるさん新着CG
コミケの頃から溜まっていたらしい6つのラフが
続々とフルカラーCGになって公開されてます。

>レインボーダッシュ7に相当する基本形(コレクター・ユイ)
>ダッシュ4&5相当で、大地のエレメントスーツ(コレクター・ユイ)
>夏姫旧コスチューム
NAT対応 YABUMI2.1
いわゆる、コミュニケーションマネージャであるYABUMIの新バージョンが、
明日正午にリリースされるようです。
やっぱ、ICQのシェアは揺るぎないけど、
ページャとしての使い勝手はそこそこ良さそうです。
ま、Yahooページャに比べれば、どれもマシな気はするけど。
それよりも、ボク的にはe-oneみたいに、パクリで訴えられないかなぁ
と気になって止まない「EGN」の方が重要ポイントです(笑い

>相手方がローカルIPアドレス(NAT)を使用している場合、
>送信した矢を自動的にサーバにスプールします。    
>矢の送信に失敗したとき、
>オプションでYABUMIサーバへのスプールが選択できます。   
>「最新の情報に更新」で、スプールされたメッセージも一緒にとってきます。
>マルチアカウント(複数のYABUMIサーバ)対応になりました
>複数のYABUMIハンドルや
>別のYABUMIサーバへの切り替え接続が可能となりました。
>本陣に追加したユーザがときどきUnknown(?マーク)になるのを修正しました。
>?アイコンの人に矢を送信するときにアラートを表示します。
>通信記録に手荷物リストを追加しました。
>YABUMIの二重起動時にエラーを表示します。
>矢のリストが矢のID順に表示されるようになりました。
>「使用許諾権」の表示をダウンロード時から初回起動時に変更しました。
The垢 Ver1.55
はまえぼと共に、こっちは相変わらずハイペースでアップデートされる
連続垢取りツール「The 垢」であります。
Nettaxiは、最近色々始めてきてるのでしょうか?
ボクもアカウント持ってた様な気がするけど、もう消えてる?<調べろよ>自分

>Everserve.com追加
>Instacities.com追加
>1stconnection.net追加
はまえぼ Ver2.22
はまさんの2枚看板の一つ「はまえぼ」が久しぶりの更新です。
HTMLだと、でかいファイルでも消されにくいのでしょうか?
使い方のよっては色々応用が利くツールだと思います。

>複数解凍時に確認メッセージの簡略化

RarUtyの事が出てきてますけど、はっきりとは理解できてません。
とりあえず、制作者のみなさんは凄いって事で・・・