11/30

メックスミス? シスタープリンセス?? も〜っと!おジャ魔女どれみ???

出所不明(笑)のアニメ化情報が3つほど(おジャ魔女はちょっと違うか)。来春って噂だけど、実際の所はどうだか。真偽のほどは不明。 シスプリは、先月のG'sマガジンで発表されたようではありますが。今月号は特に新しい情報もなく。

■Microsoft Office 2000 Service Pack 2 配布開始。

開始しました。まだ英語版だけかな?つか、SP1が腐ってましたからな。

■セガがモトローラの新型移動体通信端末向けゲームを開発

すげえ。セガ株、これでさらにageまくりですかね。

■像権問題で、開発協議会が選手会の通知を拒否

白熱してますね。結果はどうなっても、まあ良いんですけど。大きなニュースになって、一般の方々にまでコナミ様の悪行活動が知れ渡ってくれれば。 [ネタ元:OVERDOSE - Side B -]

■「空を愛する女性」に自衛隊パイロット6人

ああそうさ!ボクも青空少女隊思い出したさ!それが当然であると認識してたボクはメケイヌでしょうか、、、。 [ネタ元:魔天]

■俗悪番組の指定でネプ投げ打ち切り

こっちは打ち切りになったみたいですね。12月放映分までらしいッスよ。 続き見せろー!つーか、その暗闇の奥で見え隠れしてるモノは何ですかー?!いや別にこの際見えなくてもイイから、とりあえず犯らせゴホゴホ。まあ、とにかく今後はみなさまの頭の中で大いに妄想に励んで下さい。

偽春菜さんがうちのトピックスをサンプルにして下さいました!って、うはぁ〜!悪鬼の如き不定形文書…。ヘッドライン表示テストされているサイトの中でもダントツで解析が難しいようです。やっぱ、セパレートつけた方が良いですか?つうわけで、ちょっとセパレータ入れてみましたがどうでしょう?

KaNa #03 クロノクルセイド #03 オルフィーナ #08
最終兵器彼女 #03 ブギーポップデュアル #02  

そんなわけで今日の散財。

100,000HITおめでとうございます。

marine通信 第19話 「年末調整」
ToHeartへな漫画 「リリカルヴァルキリーズ」 その22
(ウェブ)コミック・・・がお 13話
えあまん本舗 第七話, 第八話
猫缶 ver3.00Beta4
TransAK ver1.0 - 透過レタッチ支援 画像縮小ツール


11/29

DCと携帯の連携デモやゲームもInternet Worldに!

「Internet World」CSKブースでDCのビジネス利用のデモ

てなわけで、Internet World Japan 2000 に行って来ました。ファンタシースターオンラインのデモもやってました。CSKで貰ったビデオには、サクラ3とかソニックアドベンチャー2とかの動いてる映像が入ってましたが…。デジカメ忘れてったので、今回もおねえちゃんギャラリーが設置できず

参加しようかどうかは結構前から悩んでる所なんですけど。 あめぞう2000HeadlineReadMe! JAPAN。<!--cutstart--><!--cutend-->のタグだけは入れてあったりするんですけどね。

仮面ライダークウガ 日本語、グロンギ語翻訳支援ソフト 「GR2000」

すきまBBSにて拝葉雄八さんの投稿より。オフィシャルに対訳コーナーがあるんですねえ。次世代言語筆頭?(笑)

デジエコ戦記・第十一話 「地底の救命」 P.5 まで
マルチチャンネル No.105
「詩子さん、さすがです」第四十九話
COMIC Air 「空の少女」
4こま劇場 第94話
この青いAIRの下で 「晴子」
Air大王 第5話
Dead Of Heart 63話
UNLHA32.DLL Ver 1.53e β
BugBrowser v1.20


11/28

富沢ひとし・エイリアン9アニメ化決定?

今日もぬぎぬぎマルチPIC盛りだくさんでお得な変人窟からのネタですが、なぜかヤフオクに資料が出品されてる模様。さすがに、まだソースは見つかりません。一応参考までに、富沢ひとしOfficialPage(閉鎖)J.C.STAFFオフィシャルページのリンクを。

→ 追記。Milk Child Club(富沢ひとしFunClub)さんの奥付で9/24の時点で既に書かれてたんですね。同じ事が、Hjkにも追記されてら。DVD/VHS配信で、12月リリース予定だけど、制作が遅れてるって事らしい。

スパッツといえば、パンチラが無くなって今後はスパッツになってしまいそうな、学校の怪談の事が至る所に波紋を呼んでいるようです(笑)。

riot解散

「千秋夜」とかいうエロゲーで今年デビュー。って、早っ。開発中だった、「嘲う声」も当然制作中止。

カードゲームフェスタ 3rd チャリティーオークション

多分注目すべきは、「デ・ジ・キャラットワンダフルエディション アンカットシート」 落札価格いくらッスかね。

新2ちゃんねる用語「めけ」誕生

うちの基本スタンスとして、なるべく2ちゃんはネタにしないようにしているんですけど、ちょっと笑えたので。 [ネタ元:RAYSPACE]

“ひみつ道具”でのび太を助けろ!「ドラえもん」がDCに

DCで、ドラえもんの世界を忠実に再現。もちろんしずかちゃんのお風呂シーンも忠実に再現。…とか書いてたら、OVERDOSEさんとコメントが被っててちょっとヘコむ(笑) ボキャブラリ貧困だなあ…。

「ゴルゴ13」をテレビ劇画化

制作過程が通常と違うだけで、要はテレビアニメーションなのでは?とか思ったり。そんなに差別化したいんですかね?

キティ保温具でやけど負う タカラが回収

爆発するんですよ!キティが!爆発キティ!ヤッタ!回収される前に保護するべきかと。

ふくろう博士銅像盗まれる

なんというか、その、懐かしすぎ。死ぬほど焦ったとかぬかしてます。多分あれ、スタンドだろ。そうに違いない。

水瀬家の食卓 98.「クラタオリジナル」 & 99.「顔の無い月」
『まぼろしのたい焼き』 第16話
名探偵…第10話
おもいっきり探偵団 華音組 「#01.商店街連続食い逃げ事件」 P.8
NADE NADE NADESICO
勝手に!あずまんが 28話
Donut v2.11 → Donut v2.12
Vob2Avi v0.4.5.3 & MultiVob DirectShow Filter v0.9.1.1
BlackJumboDog Ver2.1.3
NetDupeEx Ver 0.13 Beta
_inmm.dll Ver. 2.20

11/27

なんだか、みなさんに注目されているようなので、ボクも見に行ってみました。ボクも老舗ではありますが、元祖にはかなわないと思いました。ええ(笑)。

X-Box 予約開始

ゲームが3本ついて$499.99… 正式発表前の推定価格らしいですが、スペックも掲載されてますよ。 [ネタ元:digital mix]

横浜ベイスターズ、IT事業で年俸確保?

アットベイスターズねえ…。ロッテも何かやって年俸確保しないんですか?ビックリマンを全キャラ萌え系路線に変更してメディアミックス展開を、、、ダメか(笑)。 [ネタ元:OVERDOSE - Side B -]

トルコでポケモン騒動、子どもの飛び降り事故続発

トルコでもフィーバー、してます。 [ネタ元:TECHSIDE.NET]

日本交信網 ★光ファイバーを全国民へ 11月24日BROBANギガビットストリームサービス開始

へ?サービス開始してるはずのに、サイトコンテンツなにも無しスか? [ネタ元:魔天]

値上がってしまう前に、PC133 256MB * 2 購入。 あと、実はまだ入ったことがなかったComike.comをついに初体験(笑)。2階の据え置きノートに、「これからも黒ニュースに良いネタの提供、よろしくお願いします by cyan」と、時間もなかったので1行だけ書き殴ってきましたヨ。

そうそう、明後日から「Internet World Japan 2000」ですね。なんだか、ボクの会社(派遣社員が派遣先の会社を自分の会社というのは多少語弊があるが)も、仰々しくもゴールドスポンサーとして出展するみたいですな。ブースにはいないけど、ボクも11月29日は幕張メッセに行く事になっているらしいです。興味のある方はどうぞ。…とか書くと職場がバレそうだねえ(笑)

下手なリンク集より数が増えてきたような…。重複があるやもしれません。でもページは分けずにずっと延ばしていきます(笑)。

セリオのまんまるメモリー☆ Vol.26
ナミノリハート 第15話
「に〜んげんって。い〜い〜な〜」 第13話
Comic えぁ〜? 『#14.地図』
脱力4コマ #323
勝手にあずまんが 27話
Air大王 第4話 PART-1
あずまんがON-LINE 4コマ漫画 第13回 「なんで!?」
Lhaplus Version 0.99
そ Ver1.02 → そ Ver1.02b
Iria v1.07 beta 2 & Iria v1.07 misc
午後の喇叭 version 1.17
あか娘。 Ver.0.114
Landy's Listfile Maker 3.0.0 beta30
Cuam Ver 0.050b36
AN HTTPd v1.32d
AVI2VCD version 1.3.7
bemaniaDX Vision.2 plusα version 0.83
Donut v2.1

11/25

もう少しトップからリンクしておきますかね。

来年度の野球ゲーム発売数は21タイトル以上!?

例の選手会の件もあることですし、どう対処するんですかね?コナミさん。

決定!トライゼノン 雫役声優オーディション 上村貴子

ネタと関係ないが、オレはあまり好きになれないノリのアニメ。パンチラも無くなったので見る理由が皆無に…。やっぱ、今秋の一押しは、学校の怪談だね(笑)

QOH'99 コリン追加アップデートデータは、明日公開予定らしいです。

キングオブファイターズ最新作 開発者募集、ブレッツァソフト ……は?SNKの手から完全に放れてたんスか?それとも、開発部隊が一部移動してるとか?

2足歩行ロボット? やっぱりザクでしょ

街中をMSが闊歩するときが!ザク量産体制カウントダウン。待っていろ、白いヤツ。 [ネタ元:sawadaspecial.com]

『Kanon 公式 原画・設定資料集』の謎

久弥直樹氏だけコメントが掲載されてないらしい、ってのは、「思うところがあって一人で別のシナリオを書いている」らしい、とかいうちょっと前の噂に関係あるんでしょうかね。 やっぱKeyは、麻枝氏と涼元氏の2人体制のシナリオになっていくのか? 久弥氏は何処へ?(あくまで憶測) [ネタ元:Dame Watch]

多分明日は更新できません。

冬の痕 第18話
どこでも☆チサ 32話
「詩子さん、さすがです」第四十八話
私立KEY学園 5話
勝手に!あずまんが 26話
Lhaplus Version 0.91
WinRAR 2.80 beta 1
猫缶ver3.00Beta3
午後の喇叭 version 1.16
BugBrowser v1.10
FlashGet Version 0.91 日本語パッケージ 06-02

11/24

300,000HIT THANKS!!

↑あ。 本日午前3:00頃、カウンタが300,000回転致しました。訪問ありがとうございます。そんなわけで、当サイトにふさわしい題材で久しぶりに絵を描いてみました。でも、ちょっとえっちぃので18歳未満のお子様は見ちゃダメにょ…。 相変わらず背景手抜きなのに、8時間もかかってたりして。その割にあんま似てねえ…。「エルエル & パクマン」とか「乃絵美」の方が完成度高かったですか? 昨日、プロ野球選手会が打倒コナミに立ち上がったりといった、素敵ニュースも流さず更新休んだのは、コレ描いてたからだって事は、まあ秘密。

そうだ、ほらほら新作ですよ!★カレーさん!(笑)

「あずまんが大王」をコナミが商標登録してしまう。

あずま氏が、トップに素敵なコメントを書かれていたので。

「東京ゲームショウ2001春」会期:2001年3月30日(金)〜4月1日(日) 会場:幕張メッセ

どん底のセガを立て直す...。究極のゲーム「セガガガ」の主役は野田順子、謎の美少女役は久川綾。

『ときめきメモリアル』ゲームファンドにファン垂涎の新特典が!

「電磁エンド!」キカイダー,ブロードバンドオンデマンド配信

ヴェドゴニア 発売延期 2000/12/22 → 2001/01/26

クリスマスプレゼントにいかが? 『アンジェ』の守護聖様が宝石に変身!

アスキー、新サイトをオープン。

・秋葉原専門情報サイト『アキバにGO!』
・デジタルもの全てを扱うお買い物ガイドサイト『デジタルバイヤー』
・映画に舞台、TVドラマ役者追っかけサイト『Shes役者通信』

KEMCOのゲームボーイアドバンス発売予定ソフト、「全日本GT選手権(仮)」と「トゥイティーと魔法の宝石(仮)」、、、これマジでKEMCOだよね??画面結構すげぇ…。

コメントなしの手抜き更新でスマン…。

昨日更新したはずなのに、なぜトップとか戻ってるんだ??CGIのパーミッションも全部755にリセットされてて実行できなくなってるし…。ふむ。サーバーダウンかなにかして、サーバー管理者が、前日のバックアップに置き換えたのか?

デジエコ戦記・第十一話 「地底の救命」 2P目
『まぼろしのお米券』 Scene2-a
さんで〜Heart 19話
「神尾さん家の観鈴ちゃん」第二十三話
雪国の日々 第35話
この青いAIRの下で 神奈3
あずまんが道場 第五話
XacRett #32
PINGU Ver1.24
NetDupeEx 0.12f Beta
Lhaplus Version 0.78
午後の喇叭 version 1.14
閼伽樹 v.1.45
AviUtl version0.96f


11/22

お台場にナムコのテーマパークがオープン!

ナムコ,今期は最終赤字転落へ,ゲーム株とはいえない悲しい現状

すっげえ対照的なニュース。それはともかく、「南夢宮電子遊戯世界 東京皮蛋城 (なむこでんしゆうぎせかい とうきょうぴーたんじょう)」って名前も気になるところではありますが。

11/18日に、あずまんがバスミニカー誌上通販来月から開始、とソース無しニュース書きましたが、これは本当のようです。(製作・販売 トイズワークストミーのトミカシリーズ

セガ、携帯情報端末「ザウルス」にコンテンツを提供

ちょうど、新ザウルスMI-E1の話題があちこちで見られることですし。

アクセス解析を見ていると、最近検索エンジンからうちに来られる方は、DVD2AVIが圧倒的に多いんですけど。裏ニュース!さんや、Selfish!さんがアップデート情報を取り上げてない(と思う)ツールだからかな?とか思ったりするんだけどねー。まあ、このツールのおかげで、FlasKMPEGは全く使わなくなりましたが。cladDVD + DVD2AVI + TMPGEnc で、初歩的なアレコレはほとんど出来てしまいますし、、、。 つか、cladDVDはまだアップしてくれないのですかね。 v1.62k3以降はバグバグで使い物になりません。かといってv1.63以降しかオフィシャルでは手に入りませんが。頑張って、v1.61を探してみて下さい(笑)。

WebComicの更新情報流してるのが、うちの一つの特徴だと言うのに(そうだったのか?)何故にmarine通信を忘れていたですか。失態であります…。

クライテリオン、Xbox対応の3Dゲーム開発ツールキットを発表 [ネタ元:魔天]

あう、あまりネタが無いッス。 ああ、ボクはちょっと前に書いた覚えがありますヨ。 瑠璃 犯りてぇ!と。(個人名禁止!)

水瀬家の食卓 97.「サムライスピリッツ」
WEB漫画 AIR 1.「国崎キック」 P.07
「詩子さん、さすがです」第四十七話
なぎーわーるど 第四話 「教えて美凪さん」
(ウェブ)コミック・・・がお 12話
4こま劇場 93.「里親」
UNLHA32.DLL Ver 1.53d
孤島発見器 ver 2.754
AN HTTPd 1.32c
DVD Genie v3.81


11/21

茶番劇終幕。腐ってるなら腐ってるモノらしくとっとと土に還れヘボ政治家共が。

ネット通販、校内で起業 千葉国際中学・高校

えっと…、地元の高校じゃん。従兄弟の娘が通ってたような。 [ネタ元:TERRAZIとゆかいな仲間たち]

「午後のこ〜だ」ソースも配布停止に…

なんだよ、このMistyってヤツ。関係者だというのなら、あえて何の抗議もしないけど。世間は、それを“余計なお世話”と言うのだと、オレの中では認識しているのだが。陳腐な正義を振りかざす前に、もっと考えるべき事があるだろうに。

> すっげえいまさらながらcomike.comに行く。
> とくに感想もないですけど、
> ここを、名だたる黒ニュースな人たちが訪問したと思うと感慨もひとしおです。
> いちおう、2階のノートに「おだてブタ」を描いて足跡は残しておきました。
> 12月10日は参加しようっと。

とのことです。 つわけで、12月10日は、みんなで長崎みなみと握手。さらに黒ニュースサイト管理者達とも握手(誰もしねーよ)。そして、次回は是非Comike.comオフ会に参加していただきたい。 [ネタ元:ゲームラボ掛け取り万歳日記]

今日の、おはよう中年探偵団のフラッシュジャーナルで、ときメモファンドが取り上げられてたな。

「ラブひな クリスマス・スペシャル 〜サイレント・イブ〜」 12月25日 P.M12:00〜12:55 テレビ東京系6局ネット

新しいのは、サブタイトルがわかったぐらい?

イマジニアがiモード「宇宙パトロール」のコンテンツをスタート!

パチポケ○ンすか?

どうやら、幼女好きであることは至極当然であることが証明されたようです。多分、美少女とか、中学生とか、ぶるまとかに反応するのも常識な気がしましたので、人類行動学の論述書に加えるべきではないかと思いました(笑)。

ソニーも人型ロボット発表

ただただ、スゲヱ。軽自動車程度の値段?マジで、一家に一人メイドロボ時代もそう遠くない未来に実現しそうな感じです。はい。 [ネタ元:TECHSIDE.NET]

デジエコ戦記 第十一話 「地底の救命」
あずまんがON-LINE 4コマ漫画 第12回
PINGU Ver1.23
Iria v1.07 beta 1
NetDupeEx Ver 0.12d Beta
Cuam Ver 0.050b35
Donut 2.09
YunaSoft SexyFont Plug-in 2000 Version 7.89

11/20

あ、P-3?!しかもお約束どおり、幼女を撮影されている所が心憎い気配りで、ふと優しさを感じました(ンなわけねー)。 ちょうど、小型軽量化版「ASIMO」も発表されて、なかなかタイムリーであります。[ネタ元:Hjk / TECHSIDE.NET]

更新頻度的にも、チョイスしてるネタも、チャンプの器たる領域に到達しているのではないかと…。

「COMDEX/Fall 2000」の会場でXboxを発見!

(;_;!? か、かたちが、かたちがぁぁ.... ぁぅぁぅぁ.....

D.D.R. 5th MIX アーティスト・オーディション2001開催決定!!

…これに関しては、★カレーさんにコメントを求めたい(ただの手抜きじゃん)

あかマル急上昇!第14話・激闘・坂下編
水瀬家の食卓 95.「逢魔が刻」 & 96.「ハンティングマミー」
『柏木先生GT』 第15話
マルチチャンネル No.104 - 100,000HITおめでとうございます
どこでも☆チサ 31話
「詩子さん、さすがです」第四十六話
えんどれすKANON 第5話
Comic えぁ〜? 『#13.お支払方法』
Landy's Listfile Maker 3.0.0 beta29
極窓 v11.51
AN HTTPd 1.32b
AviUtl version0.96e & AviUtl Plugin SDK version0.10b


11/19

やっぱ、100%は無理でしょうね。まあ、あとやるとしたら、BASE64でソースをエンコードして、JavaScriptでデコードしながら吐き出すとかを組み合わせてみるとか…。

ダハハハ!あの画像をトップに持ってきますか?!

「オタクファッションについて考えるリンク集」

うわ。イタ濃ゆい…。とっても濃いですよ、奥さん。ハァハァ。(意味深) [ネタ元:sawadaspecial.com]

コミック情報提供「コミックデパート」が活動休止によりコンテンツを非会員にも公開

こんな有料サイトあったの。ふ〜ん。オレも知らなかったです。てらじさん曰く、ダメサイト、活動停止も然るべきとのことです。タダになったんだし、覗いてみるのも良いんじゃないスか?オレは面倒なので行きません(笑 [ネタ元:TERRAZIとゆかいな仲間たち]

「超」やさしいアンダーグラウンド

情報公開、解禁ですか?データハウスから出る「さくらばんく著」インターネット厨房テクニック本です。去年、ちょっとあの本に関わっていた事もあり、6月ぐらいから動向を見ていたのですけど…、出版社ともめてたんですねえ。随分予定と変わってるように感じました(苦笑)。部数が結構少ないようですので、確実に入手したい方は予約必至かと。 [ネタ元:For All The Fucked-up Children]

ニトロプラス [ヴェドゴニア マキシシングル] 通販受付開始

この前、Comike.comでデモのダウンロードサービス開始、ってニュース取り上げたんだけど、オフィシャルの方ではシングルCDの受付を始めたようです。ネット販売専用らしいので、気になる方はどうぞ。

「そ」で、ふと思い出したが、8/24にkanoso64買ったネタをやってたのな、オレ。Kanosoのサークル「いつものところ」はこちら。あと個人的に、「星屑の欠片」さんの、WinAmpカノソスキンがおすすめ。

「神尾さん家の観鈴ちゃん」第二十二話
KEY(書き殴り穴埋め劇場)
私立KEY学園 4話
そ Ver1.01a
XacRett #30 (arg形式, c形式に対応)
笑むちかん v3.72b5
午後の喇叭 version 1.10
BugBrowser v1.03
NetDupeEx Ver 0.12c Beta

11/18

ちよバス“あずまんがバス”ミニカー、来月通販開始?!

来年夏、某さくらの新作劇場版…?(ソースはまだ無いッス...)

バスタード!!」は、ウルトラジャンプに引っ越しで、来月号から連載再開。

なんか、ソース無しネタばかりでなんですけど。

あかり姉さん 『琴川ねここ』 ガレージキット化…

ラジオ特番「でじこの電波ジャック」12月15日放映決定

例の「デ・ジ・キャラットクリスマススペシャル」の放映前夜にやるらしいよ。

デ・ジ・キャラットクリスマスCD「Welcome to X'mas」12月2日発売

なんで、12月10日のアレにぶつけてこないのですか?!足りないのはせめぎ合いのココロ、ココロであります(笑)。

コゲどんぼのどぼにっき更新…「AIR」の感想じゃないですか。

なんとなく、ブロッコリーネタが集まったなあ。ちょっと意図的でしたが。

「ファイナルファンタジーXI」発売時期は平成14年春

平成13年夏の予定が、プレイオンライン関連が遅れた理由で、1年程度延期になったらしい。

Go! To! Heart!! 109話
『まぼろしのお米券』 Scene1
「詩子さん、さすがです」第四十五話
雪国の日々 第34話
Winamp v2.7 日本語化キット 第1版
NetDupeEx Ver 0.12b Beta
MDIWeb Version 1.90
極窓 v11.49
DVD2AVI 11/18版 & VFAPI Plug-In 11/18版
bemaniaDX Vision.3β version 0.81

11/17

セガ,とやまマルチメディア祭2000にDCの新作を出展

今日からだってさ。あれ?誰か富山な方がいたような気が…

プレイオンラインに週刊少年ジャンプのマンガが配信される!

もちろん有料だけどな。スクウェアとの共同会社ですか。デジタル配信のマンガといえばやっぱしコミックパラダ

アボガドパワーズの「人工失楽園」開発一時中止。次回作はシューティング!!「とびでばいん」

一瞬、発情カルテが頭をよぎってしまった。

AQUARIUMのAVGシステム v1.12が出てます。AQUARIUMのゲーム持ってる方はどうぞ。

文化放送 BSQR(BSデジタルラジオ放送 489CH)の番組表

この手の番組を、1時間サイクルで、これでもかと詰め込んでる漢気が、正直すげえと思った。

Selfish!さんが紹介していた、Geckoエンジン使用のブラウザMozView」がちょっと気になりました。Geckoが利用できるタブブラウザはまだ、Donutだけでしょうかね?S-DIademは、まだかなりベータっぽいですし。そう言えば、K-Meleonは日本語化パッチとか出てないスか?それとも、エンコードとかフォントサイズとか、全部手動でカスタマイズさせる仕様なのかい?

ごう ちゅー はぁと R 第83弾
どこでも☆チサ 30話
Kanonへな漫画 「カノンズゲート」 その10
「詩子さん、さすがです」第四十四話
Longinus(でんこ) v0.10d
猫缶 ver3.00Bata2 SimpleSkinVer
NetDupeEx Ver 0.12a Beta
Cuam Ver 0.050b34
Donut 2.08
Hot Soup Processor Ver2.6β5a
MixV ;-) 萌えコデック 3.11alpha - DivX ;-)を萌え用途に再クラックしたCodec


11/16

3dfxがグラフィックカード事業から撤退

あれ?あの128MBDDR搭載するとかしないとか言ってた巨大カードはどうしたんですか?

ゲー天ぺたぺた 漫画第2話 「ゲーム天使就職」

GAMESPOTJAPANの、例の漫画が更新されてます。あと、壁紙とかも。コメントは差し控えたい気分です(笑)

「クイズ ああっ女神さまっ」20世紀最後の福音! プレゼントキャンペーン

いや、だからさ、ポリゴン女神さまはダメだって…。その促販グッツの方を、単独で売った方が多分良さげと思うのはボクだけ?

ボクらのComike.com(勘違い)が色々やってくれてます!

前作、Phantomが好評だったNitroPlus、来月のコミックドラゴンでも連載開始が決まっている、メディアミックス展開な新作、ヴェドゴニアのデモ(小さいものは4.3MB、大きいものは8.7MB)が、Comike.comでダウンロードできます!必見かと。

そして大ニュース!あの世を震撼させた(一部誇大表現)Comike.comテーマソング、「まじかるぶっくまーく 〜Comike.comのテーマソング〜 」 がCDリリース決定!発売日12/10には、ボーカルの長崎みなみさんがComike.comリアルショップの1日店長として来店し、当日CDお買い上げの皆様に直筆サインをご提供します。 だとぉ?イエー!コレはもう、黒ニュースサイト主催者の皆さんは、行くしか!(笑)

そうそう、昨日のソース関係ですけど、良くEUCでエンコードされてるページのソースが文字化けして読めないとおっしゃる方がいるとは思うのですが、そう言う時は、レジストリの [ HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Internet Explorer ] って場所に、[ View Source Editor ] というキーをつくり、さらにその中に [ Editor Name ] というキーをつくる。そんで、その [ Editor Name ] の値のデータに、ソースを開きたいエディタのフルパスを記述(秀丸なら、C:\Program Files\Hidemaru\Hidemaru.exeみたいな)して、IEのソースエディタを変えてしまえばいいと思うよ。はい、あまり役に立たない豆知識。つか、あまり気になるニュースが見つからないから(;´Д`)

Model f plusさんと相互リンク。丁寧なメール、ありがとうございました。Palm欲しい…WPEでも新型のPDAが色々出展されてたのを見て気になってたし。

サイトのスマート化はしたんだけど、リンクフレームはデカくなりました(笑) 有用に思えるページは、かなり網羅してるつもりなのですが…

セリオのまんまるメモリー☆ Vol.24、25
マルチチャンネル No.103
「神尾さん家の観鈴ちゃん」第二十話
笑むちかん Ver.3.72b3
猫缶ver3.00Bata2
UraDupe Ver.0.74a
午後の喇叭 version 1.01
Macintosh版 CHOCOA 1.0


11/15

ソース閲覧禁止サイト?あったら、無断リンク禁止!よりインパクトあるなあ。ちょっと見つからないですな。右クリック禁止とかソースの無断転載禁止とかはたくさんあるけど。でも、ボクはそれっぽいの作らされてたことが。オンラインショップ構築してたとき…。では、へっぽこプログラマからアドバイス。ページ全部のHTMLソースを、JavaScript の document.write() で記述して、それをJS外部ファイルにする。そのJS外部ファイルをREFERERチェックするCGI (つまりファミ通.netが使ってる直リン禁止CGIみたいなヤツね) から吐き出すようにすれば、“ ほぼ ”、ソースの閲覧は出来なくなるのではないかと。 もちろん右クリック禁止スクリプトも記述。 あと、 [ Cache-control : no-cache、Cache-controle : no-store、Expire : 、Pragma : no-cache ] ヘッダ使ってキャッシュ無効設定すればより強力かな。 さあ、実はソース閲覧禁止!とか書きたくてしょうがないみなさん、どうぞ参考にしてサイト構築頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ もちろん、無断リンク禁止!とかも明記するとより効果的。ニュースのネタ的にな(ワラ

プログラム繋がりですが、W3Cが公開しているHTML文法チェックソフト「HTML TIDY」のHTML→XHTML変換機能がちょっと有用でしたので、GUIを作ってました(英語版のGUIはあるようだが)。ついでに、W3Cとか勝手に入れられるMETAタグを削除する機能とかつけてますけど。

でもさあ、SGMLの方が書きやすいし、ホントにXMLに近いうち統一されるんですかねえ?

「動物のお医者さん」ドラマ化は誤報?

ボクの情報はデイリーからだったのですが、日テレ系土曜夜9時から、とまで記載しておきながら誤報ですか?なかなかやってくれるね。でも、まぁ、正式発表まではしらを切るのがセオリーッスからね。実際の所はどうなんだか。[参考:テレビドラマデータベース]

午後のこ〜だの実行可能バイナリの配布を停止

ソース配布に関してはただいま弁理士に相談中、との事ですが、ソースのみ ver. 2.38にアップしてます。(午後のこ〜だ ver. 2.38

映画「FINAL FANTASY THE SPITITS WITHIN」のデモが公開中

開発費回収出来るのかな、これ?G-SAVIOURとどっちが期待できますか?

そういえば、GAMESPOT JAPANが今月頭からゲーム天使 ぺたぺたなる漫画を連載開始してましたが、時を同じく、ムービック出版課WEBマガジン M3でも不穏な連載が始まってましたね…。忘れてました。無敵のスーパーメイド集団、アニメイド達が送るハチャメチャ物語!COMIC「アニメイド」ってさぁ、、、

ヤフオク。「NTT東日本.com」「人材派遣センター.com」 「ニュースニュース.com」 「バイオ.cc」「木村拓也.com」…日本語ドメイン名、早速氾濫してますな。

あ、150,000HITおめでとうございます。

100,000HIT達成、6桁の大台おめでとうございます。突発的にKawakawaDayやろうかと思ったけど、ちょっと時間がなかったよ…。かなりパチっぽいタイトル画像だけ貼っておきます(笑)

続・あかり姉さん 第三十一話
「に〜んげんって、い〜い〜な〜」第十二話
それ撃てKanon砲 番外編
(ウェブ)コミック・・・がお 11話
Comic えぁ〜? 『#12.動力源』
4こま劇場 92.あかりの疑問
武蔵野絵日記 No.36
Noah v2.62

11/14

Netscape Communicator 6. 0 リリース!

色々プレビュー版がたたかれていた感じのNetscape 6.0ですが、12月という予想よりかなり早くリリースされた模様。まだサイトでの告知はないみたいですけど(17:38)、FTPサイト上にファイルはアップされてます。英語版はWindows・Linux・Mac、日本語版はWindowsのみです。日本語版の直リンはこちら

導入してみたが…、PR3の時の、ソース見ると落ちる、とかそんなバグが無くなっただけ?PR3とほとんど変わりない感じ。あと、起動時のロゴの形が変わったとか(笑)

すたじおみりすのいただきじゃんがりあん差分ファイルVer1.3

バグ関連の騒ぎで賑わしてますが、差分ファイル Ver1.3の公開と同時に、スタッフの謝罪文が公開されてます。まあ、その謝罪文に対してまた煽りが始まってるのは言うまでもないことですが。お約束。

アルゼ、今度はアニメ制作分野に進出!

SNKの買収は、単なる布石ですか? 色々頑張ってるようです。

電撃大王の全員サービス、瑠璃CD-ROMは洒落にならない申し込み…

月内発送目指して鋭意作業中、だそうだ。つうか、瑠璃 犯り

イーフロンティア、タイピング練習ソフト 「機動戦士ガンダム ザク打〜タイピング1年戦争」

そろそろかなと思ってましたよヽ(´ー`)ノ [ネタ元:TECHSIDE.NET]

さんで〜Heart 18話
「神尾さん家の観鈴ちゃん」第十九話 & 「詩子さん、さすがです」第四十三話
AOI MIX Side P
私立KEY学園 3話
御茶義楼 V1.20
BugBrowser v1.00
NetDupeEx Ver 0.11 Beta
MPEG2AVI/AC3DEC/vStrip GUI v0.20b


11/13

ドラマ化情報。「動物のお医者さん」(日本テレビ系、来年1月土曜21時〜、堂本剛/高橋克典/水野真紀/安部なつみ[モーニング娘。] 他)

ネットではまだソースが見あたらないです。上記の詳細はスポーツ新聞の記事から。[ネタ元:sawadaspecial.com]

www.sofmap.com、リニューアルオープンで支障発生中

氏んでます。

冬のお台場ヲタク祭り、合否結果が出てるみたいッスね…。

チャットを自らライブ中継する ネットアイドル「相川さおり」

ルックスは、悪くはない、と、思うが…、とりあえずそれ以上はコメント不可(笑)

Leaf Internet Multi Server HM-12

明らかに狙ったとしか思えないネーミング。サーバー機なんてどう考えても一般ユーザー向けじゃないのに。それとも、最近の企業さんも、ヲタクパワーの風を受けてネーミングとかで契約とったりするのですか?

平野耕太ホームページ「73年マフィア」閉鎖

779、ものごとの分別が付いてないですな。 [以上2点のネタ元:J-oの日記、掲示板]

掲示板といえば、ぁゃιぃ@みらいから、11/05に、9月過去ログが直リンされていたっぽいが、気づくのが遅くて既に過去ログから消えてたよ。なんのネタだったんだ?トップ以外、各ファイル毎のレファは、週一ぐらいしかチェックしてないからな…。

サンライズ最新作『BRIGADOON まりんとメラン』『ファンディスク 無限のリヴァイアス ライト』『GEAR戦士 電童』3タイトルの発売を記念したイベント

まりメラも、かなりファン層絞った作品ぽいよなあ?ハンドメイドメイやオーディアン以上に…。

まんがの森で1位、オリコンが9位、ランク王国でも紹介されたあずまんが大王、世間的な認知度も一気にあがったよな。多分。

機動戦士ガンダム携帯着信歩行モビルスーツ

そのアイデアは良いと思うんだが、自宅にいるときしか役に立たないやん。普通、自宅にいるときは充電器に載ってるだろうし。

顔の動きに合わせてゲームキャラクターが動く!3Dモーションセンサー

ちょっと、任○堂のあのマシンを思い出しました(笑)。

かざってPCっぱ! 好きなキャラクターの壁紙を毎週配信!イラストにはその週のカレンダー付き!

1キャラクター月額300円、好きなキャラクターの壁紙をDL出来るサービス。バンダイなだけに、ガンダムとか326とかたれパンダとか、ね。11月24日の17時まで無料体験キャンペーンだそうだ。

「ときめきメモリアル3(仮)」の限定版は、ゲームファンドオリジナルパッケージ?

はい、例に漏れず、限定モノの誘惑、使ってくれるようです。これで、やはり投資家が増えるんですかねえ?

水瀬家の食卓 94.「シューティングスター」
『柏木先生GT』 第14話
マルチチャンネル No.102
どこでも☆チサ 29話
黒幕秋子さんC15 『フレンズ&マスター』
Webコミック 『なゆなゆな』 第3&4話(場繋ぎ)
この青いAIRの下で 『神奈2』
あずまんがON-LINE 4コマ 11回目
BlackJumboDog Version 2.1.2
AVI2VCD version 1.3.6


11/12

Netscape 6.0 Final ? まだ、フォルダがあるだけ。

昨日書きすぎたかなぁ。ネタがないよ…。

11月12日「デ・ジ・キャラットツアー in 長野」、当日券発売決定!

今日からでしたか。長野を皮切りに全国ツアー開始。

某ホテルの和食料亭に食べに行った。一人あたり夕食一食一万円?!そのくせ全部食っても腹四分にもならねえよ…。オレには、ああ言う店は合わないと思った。

水瀬家の食卓 93.「朝三暮四」
Kanon WEB漫画 「名探偵…」第9話
ナミノリハート 第14話
「詩子さん、さすがです」第四十一話 & 第四十二話(12P)
「冬の新作は、またしてもDOA2ネタに決定した記念」
Longinus(でんこ) v0.10c
MDIWeb Version 1.89
プロキシランチャー1.1.8


11/11

昨日eBiz-EX 2000 TOKYOに行って来ました。一部の方々が期待されてそうな恒例のおねえちゃんギャラリーですが、前回のLinux Worldより遙かにレベル高かったのにも関わらず、撮影禁止でありました。非常に残念であります…。

あ、そうそう、実働してるPentium4 1.5GHzマシンと、PentiumV Xeon 4CPUのマシンをさわってきました。ちょっと感動しました。アレで動画エンコしてみてぇな…

今月のコミックドラゴンとサンデーGX!マティエと古麻子のあの巻頭カラーは反則だってば!!はぅぅぅ…

自販機にタッチスクリーン搭載! コーヒーブレイクは自由にインターネット

会社に一台、先進アホグッズ如何ですか?シャッチョさん。

橋本大二郎、熱くゲームを語る

「水をあげすぎると根腐れを起したり、枝をきちんと切らないと枝ぶりが良くならないという植物学的なリアリティーもつける。うまく木が育ったときには『おじいちゃん、おめでとう!』といって、華々しくお祝いする『盆栽ゲーム』を提案って…

「三石琴乃ナレーションの少年エースラジオCM」「井上喜久子ナレーションのエースネクストラジオCM」「桑島法子ナレーションのNewtypeラジオCM」

各誌12月号版が視聴できます。毎月号更新してる。ところで、こういう情報も取り上げた方が便利ですか?

WONDER-NETが本格的に稼働を開始

以前からちょくちょくネタにしてた例のWONDER-NETが運営開始しました。ActiveX切ってたんでまだ歌視聴してねえッス。radicalさんが書いていたのですが、丹下桜の歌なんですよね?で、事前登録会員特典だったCDは届き始めてるんデスカ?

コンプティーク12月号増刊「かのうぉ」1,300円 11月29日発売予定

コンプティーク、実は創刊号から買ってます。あ、ドラゴンマガジンもだよ…。

11月18日体験入学説明会参加者受付中!

だぜ!ゴラァ!ここで次世代の商標ゴロクリエーターが生産されてるんですか?誰か文字通り体はってきてくれないかなあ(ワラ

最近、時期が時期だけにアニメ化のニュースが多いな。「こみっくパーティ」「花右京メイド隊」「テイルズ オブ エターニア」「あずまんが大王(ネット配信)」は最近取り上げたばかりだけど。他の情報もちょっと列記しておきますかね。既出だとは思いますが…。

・「破壊魔 定光
・「地球防衛家族」
・「学園戦記ムリョウ
・「アニメーション制作進行 くろみちゃん
・「アルプスの少女ハイジとクララ
・「魂狩 The Soul Taker」
・「トライアングル・セッション21
・「超重神グラビオン」
・「X -エックス-
・「破邪巨星G弾劾凰」
・「PROJECT G.A.」
・「ジャングルパトロール」
・「孫悟空の冒険(仮)」
・「真・魔装機神」
・「新・宇宙海賊キャプテンハーロック(仮)」
・「スパイラブルー」
・「北へ。White Illumination」
・「黄金バット」
・「鉄腕アトム」
・「6Angels(ネット配信)
・「パラッパラッパー」
・「ファム!ファム!!バッカニア」
・「新・宇宙戦艦ヤマト(仮)」

などなど。何故ソレをTVアニメ化するのかよくわからないヤツが多い気がするよ。リンク貼るところがまだ無いのも多い。あと、プーチとかもあったっけ?(笑

はい、お約束。たべごろ〜が、ニア「ラブひな」だって事は秘密。x・y・zは、PC・AIネタなので、ソレ系の人にはお勧めですよ。半分少女は、単純にタイトルに惹かれた衝動買いであることは言うまでもなく。

Go! To! Heart!! 第108話
ToHeartへな漫画「リリカルヴァルキリーズ」その21
「神尾さん家の観鈴ちゃん」第十八話
御茶義理 V1.70a


11/10

はたちでありますか。生誕記念日おめでとうございます。

うーん、やはり呑んで帰宅したら日付変わってて、そんでもって朝6時には起床して出勤ってのはなかなかキツイですな…。

弟が今日から専門学校の研修旅行だって?アメリカ?大統領選でなにかと騒がしい素敵な時期選んでるね。そういえば、高校時代の悪友、カナダに留学中のvinceくん。最近音沙汰無いけど元気?(おもいっきし私信)

げっちゅーComike.comの開店レポート。

ギャハハハ。すげぇ。感涙モノです。[ネタ元:sawadaspecial.com]

英雄伝説IV 朱紅い雫 オープニングムービー公開

とりあえず。やっぱこうにうしてしまうんだろな…。ボクは。

キッズステーション「21世紀だアニソンライブステーション!」(仮)。司会は神谷明、清水香里。詳細は未定。

1月20日、大宮ソニックシティーだそうだ。よくわからねえが。

あずまんが大王 #2 は、オリコン9位だったらしいね。

eBiz-EX 2000 TOKYOに行って来ます。ネタがあったら夜に追記するかもです。

続・あかり姉さん 第三十話
あずまんがハーフ Vol.08
短編kanonコミック「あゆパニック」全4P
「神尾さん家の観鈴ちゃん」第十七話 & 「詩子さん、さすがです」第四十話
Comic えぁ〜? 『#11.無礼 to 無礼』
DCさくら ver.1.62
Cuam Ver 0.050b33
Donut v2.07

11/09

290,000HIT、自分で踏んだ…。300,000にあと1万って所まで来たのかあ。

ボクのICQ、UINは9839646@Yukunです。週末しか立ち上げてないですけど。自分のWeb更新以外ほとんど顔を出さずにいるのもどうかと思いました。大体、自分の掲示板すらレスつけてないからなあ。すきまBBSだけが活気づいてますな。

ちなみに、22時半からネタ集め始めて、23時半頃アップするのが平均ッスね。仕事暇だと、このように給料泥棒昼間更新するときもありますが。

さすがに、労力も消費した散財は滅多にしませんね^^; ボクは、単純に物買ってるだけ…。

Officeアシスタント・あゆあゆ Ver0.1

音声認識関係でエージェントとか弄ってばかりいる今、ボクにはとてもタイムリーなネタだったわけで。[ネタ元:NINETEEN!(Unofficial)]

りんりんのサイエンスニュースこぼれ話、ちょっとチェック怠ってたらいっぱい増えてたヽ(´ー`)ノ 不覚。

ファミ通.comが世界に向けてニュースを配信!!

頑張るね。エンターブレイン。

まるっち。「MultiUse-101」

HMX-12マルチとは多分関係ありません。OpenLinkNetworkのサイトチェック用自動巡回ロボットの名前。サービス開始したみたいです。いや、それよりもちなちゃんが小学五年生で、趣味がピアノとパソコンだという事(設定好き?)を知って萌えヽ(´ー`)ノ

冬の痕 第17話
WEB漫画 KANON 第18話 P.11
私立KEY学園 2話
DNMLブックライブラリ 22本追加
御茶義楼 V1.10c
AVI2VCD version 1.3.5


11/08

「犯ル気満々」の「満々」は、MANMANだから、女の子に使うときは「犯ル気ウーマンマン」っていうんだよー♪ …じゃねぇぞグラァ!!!(`Д´) 相変わらずの「釈由美子の世界ふんにゃか計画」に今日も絶句。帰宅時の車でいつもタイミング良く流れるんだよな…。

幻想四海のCr3+さんが、今や黒ニュース界のカリスマComike.com」のリアルショップオープンを記念して、萌えナコを贈呈するそうです(違う)

「ゲームファンド ときめきメモリアル」の説明会開催

会場では、このファンド用に書き下ろされたイラスト入り説明会資料(数量限定)が希望者にもらえるほか、記者発表会で使用されたビデオも上映される、そうです。ふーん。プレミアがつくのかどうか。もっとも、証券の説明を真面目に聞きに来る人の方が少なそうだ。場所が場所だけに。

DVDが2ヵ月連続でビデオテープ売上高を上回る

もう随分ビデオとの差が開いてますな。もう一度ビデオが逆転して盛り返す可能性はほとんどないでしょ。

Java搭載携帯電話,503iはP,F,Dがまず登場か!?

12月にホントに出るんですか?

もりしげ「花右京メイド隊」TVアニメ化決定

これからは(これまでも?)、チャンピオンの時代スか??[ネタ元:sawadaspecial.com]

中国政府、Web上での無許可ニュース発信を禁止

うちらにはちょっと洒落にならないネタですな。日本じゃあり得ない話だろうが。[ネタ元:Kotomix]

水瀬家の食卓 92.「ジャッジメント・デイ」
『まぼろしのたい焼き』 第15話
マルチチャンネル No.101
「詩子さん、さすがです」第三十七話 & 第三十八話
BugBrowser v1.00 RC3
・EZCED Version 1.05


11/07

新作(;´Д`) 大体、ボクが絵を描いてること知ってる人の方が少なそう…。ボクの遅筆では突然のイベントフラグには対応できないにょ…。次はやっぱ、クリスマスカードか年賀状ですかね。大衆的イベントでしかCG更新できなくなって幾分申し訳なく思っている次第ですが。 とか、たまにこんな話題すると、同人誌・同人ソフト売りませんか?とかってメール来るんだよねー。今も昔も同人活動は一切してないのであしからず。さくらばんく某本は、例外)

冬の痕でお馴染み、The Dungeon In Yarnさん移転しましたので対応

Leafのサイトで1千万アクセスみつみ美里画「瑞希」壁紙が公開、されてます。いえ、それだけですけど…。

Kanon・名雪の目覚まし時計も!アルケミストの新グッズ

あ、あの時計売るんですか。結構、コンプティークのかのうぉでネタにしてたな。それより、例のジャムの方が未だに気になっているので何とかして下さい(笑

アキバの新名所? PCパーツ専門館『ツクモeX.』開店

スタートしたばかりのイサオ マガジン トゥデイから。ボクが行ったときは、なにやら抽選会か何かやっていたらしく、店頭が人だらけでウザかったよヽ(´ー`)ノ 上の方の高速インターネット体験コーナーは、回線工事中とかでまだ使えなかったし。あ、一応ADSLと東京めたりっく、ね。

新春歌謡ショウで予定、サクラ大戦イベント、(ファンクラブ向け)先行特別予約を11月3日から開始したが、電話が全然繋がらねえ、Web専用予約だとサーバーが挙動不審、等々燦々たる状況

広井氏が、NIFTY会議室でお詫び。その後、「サクラのショウを始めた当初は空席があって悔しかった」「今年の夏の歌謡ショウよりも大きな回線を用意したけれどもダメだった」「来年の夏には優先チケットを抽選で行うアイデアを提案したい」などと語ったらしい。 どうでもいいですけどね。はっきり言ってあの歌謡ショウ、怖いし(ぷ

日本語版演出・飯田譲治による「G-SAVIOUR」テレビ朝日系24局にて、12月29日オンエア

主人公マーク・カラン役には加藤晴彦、ヒロインのシンシアグレーブスには篠原涼子。 だとぉ?!なぜにプロの声優起用しないのだっ!しかもなんでヒロインが篠原涼子?まあ、もともとアメリカンなんだから、その辺を期待する自体間違いなんだろうけど。しかしボク的には、マニア向けなものにはソレ相応の作り込みを頑固求めます。はい。[ネタ元:ゲーム攻略への道]

「俺の巫女さん」デモ版ダウンロードサービス開始!

最近とどまるところを知らないエヴォリューションの今月末発売予定のタイトルからして既にヤベェ、「俺の巫女さん」のデモ版がゲットできるぜ!いろんな意味で大注目。

Kanonへな漫画「カノンズゲート」その9
4こま劇場 第91話 「カリスマあかり」
私立KEY学園 1話
MDIWeb Version 1.88


11/06

たびちょん、勝訴スか。一安心ですな。と思ったら、オレもちょっと気になってた(先月30日にネタにもした)タクティクスのすいすいSweetやってるしさぁ…。

あ。SAWADAさんComike.com行ってるし。radicalさんももう一回行くとか言ってるし。「ダメダメな臭いがぷんぷんするよ」「長くは持たないよね」なんてのが通説になりそうですが、コレってひょっとしてネタ?こういう戦略でジワジワ集客しようとか?でも、きっと人は来ても売り上げあがんない気がするよ。で、やっぱ散っていく、と。なんだ結局ソコに落ち着くんじゃん(笑

Comike.com BitCash

あれれー?

コムちゃんスクリーンセーバー

あれれー??

なんでオレのカード入れにはこんなのが入ってるデスカ?しかもなんでこんなスクリーンセーバー動いてるんデスカ?世の中不思議だなあ。 (カードとか整理してたら3年前につくったらしい、スタンプ2個で停止しているアニメイトカードとかも出てきて、「結構ネタの為に体張ってるよなあ」と感極まって思わず涙しそうなcyanでありました)←ウソ

つか、あの場所って立地条件とことん悪いよな。ブラックゲーマーズもいまいち存在感に欠けるしさ。

キャラ・フェス2000秋

11月23日。あまりネタがなかったもので。

パパパパNET CHASER

>あるターゲットが背中にパスワードをつけて逃走!
>東京23区内を逃げ回る。
>→目撃者はターゲットのパスワードを見て、
>すかさずテレビ朝日のページへアクセス!!
>→ターゲットの目撃情報を送信。
>→チェイサーパフィーが送られてきた
>目撃者のNET情報だけを頼りにターゲット追跡!!

だそうで。ターゲットはドロンズ?ああ、そんなのもいたねー。 [ネタ元:Techside.net]

digital mixさんが、更新再開!おめでとうございます。まだ完調ではないようですが、頑張ってくださいませ。

水瀬家の食卓 91.「デスサイズヘル」
さんで〜Heart 17話
「神尾さん家の観鈴ちゃん」第十五話 & 第十六話
「この青いAIRの下で」神奈1
勝手にあずまんが −学校編− 25話
たれめパラダイス 新作2点 + おまけ2
ONOE`s HomePage 「DOA2全コスチュームが出た記念」
FolderLister v5.72
BugBrowser v1.00 RC2
Hot Soup Processor ver2.6β5


11/05

今週末の目玉商品は、やはりYAMAHAの16倍速CD-Rドライブですな。メモリは、PC133 128MBが6,500オーバーって所でしょうか。あまり時間がなかったので調査不足ですが。6,000切ってるところはあるのか?

でもって、今日の収穫。

Comike.comも視察してきたけど…、ゴメンナサイ。ボクには店内に足を踏み入れる勇気はありませんでした。

Leaf新作 『誰彼〜たそがれ〜』、1月発売予定

さりげなく、バナーだけが変わってるし。

たびちょんがえらいことになってるようです。電話代6桁請求て、マジすか(;´Д`) 性もない失態してるくらいなら、とっととこっちにもフレッツ寄こせやグラァ!

「ラブひな」9巻、ランク王国で1位でしたけど、次回(次々回?)「あずまんが大王」2巻が1位になっていることを密かに期待したい。

マルチチャンネル No.100
ToHeartへな漫画 「リリカルヴァルキリーズ」 その20
「に〜んげんって、い〜い〜な〜」第11話
Webコミック 『なゆなゆな』 第4話
gocha.dll V0.07 & 御茶義楼 V1.10b
WINAMP v2.666 日本語化キット 第3版a
極窓 v11.35

11/04

今日はちょっと更新ダメでした。有事でありました。もともと休日ってニュース少ないけど…。ただの言い訳だなあ。次は頑張ります。多分。

明日、秋葉行くか。

うちは昔は、黒ニュースサイトじゃなかったのに(笑) 一応テイストニュース寄り? 過去ログ参照。

「黒ニュースサイトOFFとかやったら、どうなるだろうか?」ふと頭に浮かんだのだが、どうも変な方向に。想像力豊かであります。そんな年頃なんです。ああ、年頃と言えばやはり中○生ぐらいがベストな感じでして、ちょっと木村先生に共感覚えるときもあるのですよ。(寝るべき)


11/03

11/03じゃないよな。既に…。

Comike.com見に行こうと思ったけど、挫折。しかし、フラットクラックスさんの記事みて、やっぱわざわざ行かなくて良かったと思った。

残念なことに、黒が見え隠れしてる写真は用意されてないんです…。昔、ソレっぽいのはありましたけど。つか、皆さん反応良すぎだってば!(;_;

あのマリア様と、チャットが出来ちゃうなんて・・・・。 山本麻里安様と同じ時代に生きている僕たちは、幸せモノです

キャッチフレーズに、どうやら電波が混入しているようです。さらに気になったのが、なぜかチャットの参加抽選用アンケートで年収が聞かれる事。ヤッタ、ボクモビックリダヨヽ(´ー`)ノ

「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」他、エルフの復刻版ゲームと、音楽CD、おまけが多数付いた21,000本完全限定生産商品。

つーわけで、ようやくWin版YU-NOです。限定ッスケド。20世紀アリスとセットでいっときますか?

11/5は、SEX MACHINEGUNSの年越しライブ「ゆく年くる年、蛇METAL」のチケット発売日です。漢だったら行くべき、なんだけど年末予定入ってるんだよなあ。非常に残念であります…。とりあえず、こいつらの曲が気に入る気に入らないてのは二の次、「みかんのうた」「TEKKEN II」「ファミレスボンバー」あたりの歌詞は最低限知っておくべき!(情報サンクス!おでんぷりん)  …って、ファミリーマートで先行予約開始してるじゃん。

水瀬家の食卓 90.「死神のお仕事」
『まぼろしのたい焼き』 第14話
WEB漫画 KANON 第18話 P.10
マルチチャンネル No.99
「神尾さん家の観鈴ちゃん」第十四話
雪国の日々 第33話
なぎーわーるど 2話
CG-COMIC 『おもいっきり探偵団 華音組』 P.7
Comic えぁ〜? 『認めるんかぃ』
YunaSoft SexyFont Plug-in 2000 Version 7.85 & 7.86 for Winamp
CloneCD Version 2.8.3.1
閼伽樹 v.1.44
BugBrowser v1.00 RC
Donut v2.06
Cuam Ver 0.050b32

11/02

ハートフルな歌詞をラブリーに歌い上げた萌えソング

某ソフマップテーマソング並の洗脳力・破壊力がありますか?Comike.comリアルショップオープンは明日です。ゲーマーズ対抗馬?なんか場所も近いよな…。

先日の、Linux World / Tokyo 2000 の会場写真です。まあ、写真撮った方が女性の先輩でペンギンマニア(?)なだけに、おねえちゃんギャラリーとまでは行かなかったのですが…。一応ね。

つばきとざくろ
> 榊が見ているのはツバキでは?とのツッコミがあったので 検証してみましたー(笑)

あずまんが大王BBSで突っ込まれた事に、あずまきよひこ氏自ら榊弁護人として検証。 …書こうと思ってて忘れてたネタ。そういや、あずまんがバス専用BBSが出来てるな。

「詩子さん、さすがです」第三十六話
WINAMP v2.666 日本語化キット 第2版
閼伽樹 v.1.43
DVD2AVI 11/2版


11/01

第2回 GX(ゲーマーズ)チャリティーオークション開催中。

午後のこ〜だバイナリ配布停止の予告

ISAO、「ドリームキャストComi Comi(コミコミ)パック」の販路拡大

ええっと、うちの会社でもコレやってるんだけど。どゆこと?(笑) ボクにメールくれれば代理手続きするよ。誰もいないだろうが…。あと、実はOCNの代理窓口にもなってたりして。おいそれ紹介できる代物じゃないと思うけどなっ! [ネタ元:Selfish!]

Amazon上陸,国内制覇に向けて死角なし?

とりあえず、ゲノム月詠を検索してみました。どちらも取り寄せで、即納ではありませんでした。使えねーなー。(オレ的本屋線引き) [ネタ元:sawadaspecial.com]

フラットクラックスさんが移転されましたので、対応致しました。

今日はちょっと多忙(まあ、予定されていたイベントではあります)でしたので、手抜き。つーか、毎日手抜きですか?・・・げふげふ。

続Kanon 6,7,8P
Kanonへな漫画「カノンズゲート」その8
「神尾さん家の観鈴ちゃん」第十三話
Webコミック・・・がお 9話
Dead Of Heart 62話
あずまんがON-LINE 4コマ漫画 第10回
CloneCD Version 2.8.2.1
CHOCOA 1.0f3
DCさくら Ver.1.61
MacBeat Ver.0.8.9r1
bemaniaDX Vision.2 version 0.79 FINAL
DVD2AVI 11/1版
fub 0.0.189β & fub -lite- 0.1.0β