03/14

最後の砦がTripodとは。これで退路は全て断たれてしまったよ…。

CGIは、カウンタしか使ってないんですけどねえ。(TOPページでは。他のページは元々アクセス多くないしな)アクセス解析は、移転直後に警告食らってレンタルのものしか置いてないですし…。マジで追い込まれた。

■Xbox用タイトル発表。Gamestock 2001開催!

ジークゲイツ。

■コナミが家庭用フィットネス機器「フィットネスレボリューション」シリーズを発売。

コナミのヘルスエンタテインメント事業第一弾。ステッパーレボリューション・ウォーカーレボリューション・バイクレボリューション。確かに、ある意味革命的ではありますが…。

■女のこ向けWebマガジン「HAPPYBOX」最新号、明日更新予定…

■「ギャラクシーエンジェル」 DVD化 & 「ドラゴンJr.」で漫画連載開始決定。

ブロッコリー原作、ANIMAXで放送されるこれですけど、急いでスカパーに加入する必要はなさそう。でも、地上波だけで全てリアルタイムで見るのがますます不可能になってきた…。

■『永久家族』第9話

■限定326缶「パコ・チャン」発売!!

2001個限定つってもなあ。あ、ちなみにバンダイ関連のサイトは、明日・明後日サーバーメンテで繋がらなくなるそうだ。

■わたしサイズのインターネット端末 「プチウェブ・チャティー」登場!

ぷらら専用なのか。

以下、埋もれてしまった昨日のネタ。

■「アウトニア王国物語」につきましては「第2部」終了をもって、ひとまず連載を終了

文庫化に伴う、編集部との認識のずれにより。1週間ほど前のネタですが…

■AX誌に連載した、Malice@Dollのアナザー・ストーリー、第一幕Web上にアップ。

■新CHKタレントプロフィール、サンプルボイス公開。

rainsoftAngelCaseさんが、ゲノムのWeb漫画を…?!

15日 追記.

出張で帰宅が11時…。いっかい休み。

WEB漫画 KANON 第19話 P.10
「帰ってきた、神尾さんちの観鈴ちゃん」 第十八話
ページまんが 「1−1.ゲノム〜メイド〜」
「勝手にあずまんが」−学校編− 33話
魔バイル使い・なみ 第11話 03,04ページ
かのてっく 「制服のありか」
4コマ漫画ときめきメモリアル #358
PINGU Ver1.331
うめ〜このみかん 0.1β6
Deaces Version0.060
K.A.D Ver10.0
あか娘。 v0.200
IENonpop Ver2.02
CDex 1.30 日本語化パッチ
DVD2AVI 1.68
DCT-iDCT 0.1.1
BMSpeed Version 0.22

03/12

えーと。サイト移転はいったい何回目だろう?ここ最近、うちが繋がりにくかったのは、どうも自分自身が原因(の一端)だった模様。つまるところ、moonphase.cc 同様、アクセス過多でサーバーに負荷かけまくり、トラブル多発って事だそうだ。でもって、また追い出されました(笑)。といっても同一ISP内ですが。いやぁ、もう、笑うしかないだろ。移転作業でさすがに疲れました…。

■Virtual Avenue と Hypermart が5月に合併するのを期に有料化する??

これと、つい先日の Virtual Avenue 垢 一斉 404 状態は何か関係あるのだろうか。

■ようやくマスターアップみたいですよ?

アルシーヴのTOP絵にはヤラレタって感じですが(笑)。

おお月詠3巻は4月ですか。

コムちゃんパパこと、いくたたかのん氏に関する情報を、あいだ・すずかさんから頂いたので、参考にどうぞ。

有名な「角川・メディアワークス争乱」の際にコンプティークで
イラスト描きとして数ヶ月仕事をしていた。
その後ゲームメーカーのコスモスコンピューターへ入社。
入社直後はZIPSと名乗る。
コスモス及びその傘下各ブランドのゲーム開発に関わり、旧ペンネームの
「野中竜希」(たつきち)名義での原画として「あにまるーむ」を発売。
コスモスの新チーム「RISE」に「いくたたかのん」として参加。
チームごと「サーカス」として独立して今に至る。

『Kanon』 4コマ漫画
続Kanon Vol.3 P.05
「詩子さん、さすがです」 103話
Comic えぁ〜? 『#25.洗濯遊戯2』
あずまんがでいこう 26話
五月荘物語 25話
COMICS ZONE に幾つか追加
CD2WAV32 Revision 3.17
うめ〜このみかん 0.1β4
K.A.D ver9.1
FSMT Ver1.62 UpgradeModule & FSMT2 Rev.2
CDex Ver.1.30
ドット妨害低減フィルタ 0.16


03/11

まじょP閉鎖?!入院ってマジですか…。お大事に。

これと言ってネタは無いです。いたじゃん付箋紙試供版パジャマソフト「奥さまは巫女?」主題歌「最初と最後のマジック」。お手すきの方はDLしてみませう…。

あずまんがハーフ Vol.10
WEB漫画 KANON 第19話 P.09
「詩子さん、さすがです」 第102話
ウェブ漫画 "Mの食卓" 第24話
KAF Ver.3.095
mp3infp Ver.2.00Beta4
Longinus v0.17
DVD Genie Version 3.86
DVD Genie 3.86 日本語化パッチ
MPG2AVI Ver1.1

03/10

■Comike.comが4月、イベントに連続出展。ブース名は 「げっちゅ屋」

エコケットキャラフェス!キャラフェスではステージでミニライブを開催、長崎みなみ@コムちゃん「まじかるぶっくま〜く」を歌います。さらに、ステージ上で新曲を発表!!

つ、遂に新曲発表ですか?!さらに、4月28日には、有志による第9回Comike.comオフ会が開催決定らしいッスよ?!しばらく静かだった、黒ニウスカリスマサイトが動き出したヨヽ(´ー`)ノ

■DC 『Close to』 地下鉄吊革広告スタート

良くやるよ、ホント。キッドには脱帽。

■シスプリバス発進!あずまんがバスの魂を引き継ぎシスプリバスの運行が決定!!

…。第2弾はシスプリですか。破壊力抜群だなあ。やっぱ、第3弾・第4弾って続いてくのか?人気作、アニメ化作品と続いてるから、次は「こみっくパーティ」「Kanon」「ガンパレード・マーチ」あたりとか。「ぴたテン」「エルフを狩るモノたち」「EAT-MAN」「DARK EDGE」「HAUNTEDじゃんくしょん」…う〜ん、こう並べてみると、電撃系って結構強力なタイトルありますねぇ。オレ的には、「ひまわり幼稚園物語あいこでしょ!」が今年は来ると信じて疑わないのですが(ぉ

■ソニーマガジンズより3月下旬発売予定 「ウルフゾーン」

えっと、紛失したメールの中に、どこでうちのサイトを見つけたんですか?的な質問があった様な気がするのですが、確かココの「町で見かけた任意たん」スレだったと思います。メールの再送が頂けなかったんで(どなたからかだったかわからない…)、回答はここにて失礼します。

どうも、パチモンが出回ったせいで終了してしまったらしい渚のピロアッパー・・・ショックだ、、、。

新オフィシャルが立ち上がったんで、久しぶりに逆リンク総チェックかましてたら日付変わってました(笑)。まあ、マタ〜リと更新していきますわ…。

この前の大雪以降、どうもこのサーバーの電源回りが不安定らしく、繋がりにくいことがあるようですねえ。今、うちのサイトがどこで稼働してるかは、ReadMe!のランキングで参照元URLをチェックしていただければ一発かと思います。

『柏木先生GT-R』 第8話
「帰ってきた、神尾さんちの観鈴ちゃん」 第十六話
にゃゆき本舗 新作 2ページ
ピロ4コマ 渚のピロアッパー 第130話 完結
ほのらぶKanom 第13話
Noah 2.631
KAF Ver.3.094
K.A.D Ver.9.0
FSMT 2 評価版
Cuam Ver 0.050b46
ウェーブレット・ノイズフィルタType-G 0.33e
Type-G Helper 0.04
Landy's Listfile Maker 3.0.3

03/08

重要。ちょっとした手違いで、メーラー壊しました。最新のバックアップが1週間前だったため、2/27〜3/3の間にオレ宛にメール下さった方でまだ返事が来てねえぞ!と言う方は再送していただけると助かります。すいませんが、よろしくお願いします。

■エクササイズでマイレージが貯まる!日本初マイレージ連動型エクササイズシステム。

■DDRが健康増進商品に。「ダンスダンスレボリューション・ふぁみマット」

コナミがんばる。DDRは非常にコメントしにくいんですけど。

■生ゴミで走る?!リンスピード 『Rワン』

やべー。欲しいぞコレ。実用化されるのか? [ネタ元:OVERDOSE - Side B -]

明日は、歓送迎会だよ…。また更新できないな、、、。

marine通信 第33話「かぐわしき素」
マルチチャンネル No.119
WEB漫画 KANON 第19話 P.08
「帰ってきた、神尾さんちの観鈴ちゃん」 第十四話
LeafFight97 第43話
五月荘物語 第24話
Gate6 (ウェブコミック第六話)
かのてっく 「なゆちゃんちのママ」
ときめきメモリアル No356
詩子様 Version 0.00 Rev 15
笑むちかん v3.73+n7
Deaces Version0.059
DCさくら ver.1.71
DVD2AVI 1.66 & VFAPI Plug-In 1.66


03/07

重要。ちょっとした手違いで、メーラー壊しました。最新のバックアップが1週間前だったため、2/27〜3/3の間にオレ宛にメール下さった方でまだ返事が来てねえぞ!と言う方は再送していただけると助かります。すいませんが、よろしくお願いします。

■ファルコム新作 「Zwei(ツヴァイ)」 & 「イースI・II完全版(コンプリート)」 発売決定!

おお。久しぶりにファルコムのオリジナル作が遊べるのか!あと、イースはエターナルとは微妙に違う模様。PCエンジン版の完全クオリティアップ移植だったら良いんだけどなあ。あと、イースWは?エステリア編を完結させて欲しいッス。

■太正浪漫堂池袋本店「サクラ大戦3発売前夜・・・フロア大開放!」

徹夜組受け入れ態勢万全。徹夜禁止令が出回る世の中ですが、そこはさすがセガ様。

■sega.comの元重役2名が、オンラインゲーム会社 「New Millennium Entertainment」を設立。今春に高速インターネットサービスとオンラインゲームネットワークを開始予定。

■MZ TV PRIVATEチャンネル登場。第一弾は、新海誠氏 『彼女と彼女の猫』

これは、以外と面白い趣向かも。非商業作とか個人作品って事だから、コンスタントに流してくれると良いかな。

■北久保監督のコラム「読んで泣け!」 400回四百回ヨンヒャッカイ記念企画 ってなわけで、来週土曜夜、北久保監督とのチャット大会を開催予定。

The Dungeon In Yarn 移転先はこちら。
『戦艦カノン』 第5話
「帰ってきた、神尾さんちの観鈴ちゃん」 第十三話
デジ漫画 「つるぎやDEいこう♪」 第7話 [カンクリさんご本人に直接教えていただきました! 情報Thanx!]
コミック・・・がお 第24話
ToHeart4こま劇場 第108話 「うそ」
この果てしなく青いAIRの下で 「こうやってやるんだっ!」
“Mの食卓” 第23話 『先輩後輩のススメ』
魔バイル使い・なみ 第11話 02ページ
うらかの。 第十話
WinRAR 2.80
Deaces Version0.0582
梅葡萄 Ver1.06
NetDupeEx Ver 0.16c Beta
IENonpop Ver2.01
Winamp 2.73
BugBrowser v1.60
極窓 v13.00
FlasKMPEG 0.6 Preview


03/05

■無限の可能性を秘めたかつてないゲーム!学園戦略シミュレーション 高機動幻想 ガンパレード・マーチ

CNET Japan までもが取り上げるとは。

■ANIME JAPAN 更新。萌え萌え4コマ劇場とか。

■TGS2001春のイベントプログラムが決定。ビル・ゲイツ基調講演は入場フリー!

3月30日の13:00〜14:00だって!これは行くしか!

infoanime.comさんもおっしゃってますけど、この時期ネタが少ないですね。3月になってから急にネタが減った気がする。

拝葉雄八さん、商業誌デビューっすか。おめでとうございます。あうん投稿者で、うちの掲示板にも書き込みして頂いた方でメジャーデビューされた方が結構いるような。

03/06 追記.

なんか、最近休み率高いッスね。すまぬ。別に仕事が修羅張ってるとかではないので…。ここ最近更新休んだ日は、全て飲み会やってると思われてよろしいかと、、、(殴)

■千葉・袖ケ浦に「東京ドイツ村」 8日にオープン

今週だったのか。ネーミングセンスは凄いの一言ですが(笑)。実は自宅から歩いていけます、ここ。

■Xboxの日本発売が、どうも2002年になるらしい情報が…

『誰彼』へな漫画 謎漫画 その2
「詩子さん、さすがです」 九十八話
Comic えぁ〜? 『#24.洗濯遊戯1』
mp3infp Ver.2.00Beta3
Deaces Version0.0581
Iria v107s9a
NetDupeEx Ver 0.16b Beta
CloneCD勝手に日本語化 Ver. 1.0.0 NH
mpeg2avi px3 v0.1.2 (Bugfix)
KAF Ver.3.093


03/04

■Web Comic 『メッツ!』 第1話 「めぐり会い・アキバ」

すげー。さすがメッセサンオー。やることが違いますな。

■ちょっと古いネタだけど、通常価格でなぜかサーカスライドが…

土日はネタがないよ、ホントに(;´Д`)

「詩子さん、さすがです」 九十七話
「おもいっきり探偵団 華音組」 #02.疾走る!!少女達 P.08
えあまん本舗 第20話
うらかの。 第九話
できたて!かのん定食 第17話
Iria v107s9
AN HTTPd v1.33
MPEG2AVI steht die Beta 4 meines AC3 -> Wav Converters
MPEG2AVI PX3 Version 0.1.1
DVD2AVI 1.62


03/03

実質、3日も休むことになってしまったのは痛いな。しかも、平日休んだもんだから、今日更新しようったって既出ネタしか見つからな〜いっ。あーあ。

重要。ちょっとした手違いで、メーラーぶっ壊しました(ちょっとした?)。最新のバックアップが1週間前だったため、ここ1週間以内にオレ宛にメール下さった方でまだ返事が来てねえぞ!と言う方は再送していただけると助かります。すいませんが、よろしくお願いします。

『戦艦カノン』 第4話
「詩子さん、さすがです」 九十五話 & 九十六話
あずまんがでいこう 25話
とうはとスキー物語 P.02
かのんDEわん 第12話
にゃゆき本舗 2P追加
かのてっく 「かおりんの法律講座 (後編)」
日替わりOn AIR 最終話 & 没ネタ編
mp3infp Ver.2.00Beta2
Longinus v0.16a
PINGU Ver1.33
Deaces Version0.058
DCさくら ver.1.70
TMPGEnc β12d
_inmm.dll Ver. 2.21
Cuam Ver 0.050b45
DirectVobSub 1.03 & VobSub 1.49
あか娘。 Ver.0.117
秀丸エディタ Ver.3.08